イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イタグレオフ会 イン ラハイナ


昨日の日曜日。

お隣 岡山県牛窓町でイタグレオフ会が行われた♪

開催場所は、ラハイナのドッグラン。

坂道の出入り口と、階段の出入り口があります

一番上に、白いフェンスが見えますでしょうか?
あの上がメインの広場になっていて、そこへ行くまではご覧のとおりの急斜面っ!

(懲りずに)ヒールのサンダルで行ったので、坂道が大変。。。そして下れない・・。
先へ行ったはいいものの、人と犬が多すぎてこれ以上進めずに固まっているディオっち


はー ふー。
かんかん照りのせいか、登るだけで疲れた。


暑さ対策用のメッシュシャツ

今回、T&Dにはお揃いのカモフラ柄のシャツを。
お揃いだと同居犬って分かりやすいし、ワタシもT&Dを発見しやすいものね。

何か悪さしてたらすぐに分かるからなっ、トト!


ということで、24家族43頭(内、イタグレ37頭・たぶん)のオフ会のはじまり~♪



この日、幹事をして下さっていたえりさんちの愛犬・りおくんが体調不良と言う事で、急きょ欠席に。
(りおくん、早くいつもの元気なりおくんに戻ってねーーっ!)

で、代わりにワタシが幹事・・というか、集金係をやっておりました。

名簿を手に、全員のお名前を聞いたというのに、あとから写真を見たら全然お名前が分からずー。。。
皆さんのMixiを覗き見たり、ラハイナさんのHPを覗き見たりして、分かる範囲で写真とお名前を貼り付けておきます。。。


臣(おみ)ちゃん 2歳の女の子
広島の臣(おみ)ちゃん。
ワタシ、中国地方のイタグレちゃんとは、初交流♪


囲まれて焦っているトト
左端のレッドの子がファンタちゃん? 右端が生姜ちゃんと、ビーグルの茗荷ちゃん。
後のトト以外の2頭はお名前分からず~~。


みんなで挨拶・挨拶♪
えーっと、アメリカンな子はジャスパー君。
レッドの子はステラちゃん?? シールはヴィノヴィータくん???


ほとんどお名前が分からず。
とっても愛想の良かったもふもふMIXちゃんや、白いIGちゃんも全然分からず~。
あぁ、ワタシ、ランで4時間も何やってたんだっけ・・?


ちなみに我が家の犬たちは何をしていたかと言うと、

ぽかぽか暖かいのは分かるけどさ・・・。

ディオは、ワタシの傍で寝そべってるだけ。


TDCの中ではチワが一番うろちょろしてました

チワは、時たま見失うくらいマイペースにあちこち歩き回っていた。
(大抵は、食べ物がありそうな所に出没してたけど)


椅子、持参して正解でした

トトも寝てるか、食べ物のある場所に張り付いているかしてなかったな(;一_一)
特に子供のお菓子を狙っていたような。。。
ご迷惑、お掛けしてませんでしたでしょうか・・。


せっかくこんなにイタグレがわんさとしているのに、

お尻嗅がれてても、寝たまんま~

全く交流しようって気がないディオっちと、


食べ物の気配を探索中?

なるべく他の犬と視線を合わせない様にするトト。

なんだかねぇ~。


若いIGちゃんが多かったです

しっかり水分補給してね~

他の子たちは元気に遊んでるって言うのにね。


あ、でもこんな子も居たわ・笑

りら~っくす♪
ビーグルの茗荷ちゃん。
暑いし、疲れちゃった?

2カ月ぶり~♪
生姜ちゃんも走らない組だったね・笑



ランでは、初めましての高松のイタグレ・ビンクス君とご挨拶してきた♪

嗅いでるのはディオっちの尻

卓造とカラーがよく似てるー。

まだ7カ月のビンクスくん。
ぴょんぴょんと飛び跳ねて元気だった。

ぷりぷりっ
「あそぼー」

きゃぴきゃぴっ
「あそんでー」

一生懸命ディオを遊びに誘ってくれた。
のに、ディオっち微動だにせず。失礼なやつ。

あぁ、ピントが。。。

今度また高松で、ゆっくり遊びましょう~♪




こうして、たくさんのIGが集まったオフ会も終了。

宴もたけなわの頃
高みの見物中


遊んで下さったみなさま、ありがとうございました♪♪





スポンサーサイト
  1. 2010/05/17(月) 21:28:53|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ばーじょんあっぷ お庭編 | ホーム | 収集癖>>

コメント

お疲れ様でした!

今回は急の幹事代行お疲れ様でした!!

写真ありがとうございますv-22
うちの臣も初めて会う自分と同じイタグレ達にはじめは興奮でしたが、後半電池切れ(笑)でした。

デュオ君トト君もいっしょに遊んでくれてありがとう!!
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ。    臣(談
  1. 2010/05/17(月) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ぷりを #-
  4. [ 編集]

昨日(あっ既に一昨日か!!)は有難うございました!!
急遽の幹事大変だったと思いますが、胴に行ったものでしたよ~♪

我が家も全然イタグレちゃんの顔と名前が一致せず、途中から覚えるの放棄してひたすらワンコたちに癒されることに専念してました(笑)
またそのうちうどんを食べに行くと思いますので、一緒に遊んで下さいね~
  1. 2010/05/18(火) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

幹事お疲れ様でしたっっ
ビンクス、よーく見るとまだ鼻頭が???なので
病院へ連れて行こうと思っています
(単に私がどんな所かみたいだけ(笑))

…たくさんビンクスの写真のせていただいて!(号泣)
ビンクスが他のイタグレちゃんとふれあっている
写真が欲しかったので感激です

ディオちゃんは、ビンクスのはっちゃけぶりに
呆れてただけかと…
もうちっと大人になって、みんなみたく落ち着いてほしいもんです
  1. 2010/05/18(火) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. ビンクス #-
  4. [ 編集]

幹事をお願いしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたーm(。_。;))m
&本当に助かりました!!ありがとうございますっ!!感謝感謝☆ですっ!!

やはりイタグレだとしても、あの気候は暑かったかなぁ??・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚
トト&ディオっちも動きませんでしたかー??(って、知らない子たくさんで、ビックリよねぇ・・・)

今度またこんな機会がありましたら、今度こそ頑張りますので(p`・ω・´q)
またお会いできましたら嬉しいです!!

我家のりお、今回はちょいと長引きそうで、食欲あるのにあげれらないのが辛いですー(泣)
暫く遠出もせず、養生に専念します!
  1. 2010/05/18(火) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-21ぷりおさん
いえいえ、幹事と言っても何もしなかったですから(^_^;)
写真も中途半端なもので申し訳ありません・笑
普段の生活じゃ、こんなにたくさんのイタグレ達と戯れることは
ないですから、とっても楽しかったです~♪
次は臣ちゃんをこっそり触るのが目標です(今回、触ろうとしても
するりと逃げられちゃいました~・笑)

v-21イタグッチーさん
昨日は遊び疲れで一日だらだらと過ごしていました。
おかしいなぁ、そんなに動いてないから疲れてないハズなんだけど・笑
初めて会うイタグレちゃんが多かったので、全然顔と名前が一致しませんでしたねっ。
しかも多頭飼いの人も多くて、どの子とどの子がきょうだいなのかもさっぱり
だったしー。
やっぱり諦めが肝心で、あとはたくさんのイタグレと戯れることに専念した方が
オフ会を楽しめて良いと思います・笑

v-21ビンクスくん
ビンクスくん、鼻頭が???
今頃はもう病院へ偵察に行ってきたところでしょうか?
パピーの頃は、はっちゃけてるくらいがちょうどいいですよー。
うちの犬のように、ドッグランへ連れて行ってもうとうと寝てるようになったら
全然面白くないですから(^_^;)
それにイタグレはやっぱり走ってる姿が一番楽しそうですしね♪
良かったらまた今度、一緒に山へ行きましょう~。
人の居ない広ーい場所で、思いっきり走りまわれますよー。

v-21えりさん
いえいえーっ!
最初に集金した以外は、ホントなーんにもせずに、あとは皆さんご自由に、
って感じでしたから、全然大変じゃなかったのですよ。
お礼なんて無用ですー。
気温的にはそんなに暑くなかったけれど、雲も日陰も全然なくて、
ずーっと太陽浴びてましたからねぇ(^_^;)
動いている子たちは暑そうでした。
あ、うちの田舎犬たちは、ドッグランのような場所ではいつも走らないんです。
人や犬が多いのに慣れてなくてー・笑
りおくん、食欲が出てきたなら少し安心ですね。
もうちょっと!もうちょっと! りおくん頑張れ~。
  1. 2010/05/18(火) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

参加したかった・・・

毎度のご無沙汰でございます。
楽しい集まりになったようですね♪うらやましぃ~
行きたかったなー。。。でも5月は柏餅で忙しくって
休み取り難かったの。。。残念!
香川オフ企画の際はできましたら土日に絡んでない祝日がいいなぁ~。
気が早い?

もふもふのmixちゃんはmiyoさんちのチャオちゃんですね^^
淡路島でも会ってるはずなんだけど~
  1. 2010/05/19(水) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-21きょんさん
そうかぁ、お仕事の休みが取れていたらきょんさんも
参加されてたかも知れないんですね。久々にお会いしたかったです~。
ワタシは年収制限で月の半分しか働かない上、5月はGWに頑張って
働いていたので、後半は休みが取りやすかったんです♪
オフ会の前後で4連休だったし・笑
そうそう!Mixの子はチャオちゃんでした!
淡路オフ会での記憶はほとんどありません・・(^_^;) あの時は、初めて
参加したオフ会ってことで、かなりテンパってましたから~~(汗
  1. 2010/05/19(水) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさんもTDCもお疲れ様ーー♪お天気に恵まれてよかったですね!
T&Dの気持ちわかるわ~私もたくさんの人がいる場所苦手だもの~笑
チワ君も ええ顔してるーー健康的な舌だ!確認!w
こんなけたくさんのIGがいたら・・・私 間違えて連れて帰りそうです・・・(-"-;)
  1. 2010/05/19(水) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

v-21ショコランさん
日曜日は、週間天気予報じゃずーっと雨だったんですが、2日前くらいから
晴れのマークに変わって、当日はまったく雲のない快晴でした・笑
雨で中止だと困るけど、あんなに晴れてるのも辛いっ。
贅沢言うなら曇りが良かったです(ホントに贅沢。)
同じような体型の子ばかり集まると、服を着せてないと パッと見じゃ
なかなか区別がつかないんですよねー。
でも間違えて連れて帰る時は確信犯。ワタシならトトを置いて、
別の素直そうなイタグレちゃんを連れて帰ります・爆
  1. 2010/05/19(水) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/704-f3deb903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する