イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

珍しく・・


最近、あんまりスカッと晴れないので、室内はいつも20℃前後。

人間には「肌寒い」と「適温」のギリギリのところだけど、イタグレ的には「全然寒いしっ!」という気温。



だからかどうだか、最近やけにT&Dがくっついている。

今日の午後の風景

いつも、寝ているディオっちに身を寄せて行くのはトト。

これが逆だったら、トトは怒ってディオを追い払うか、自分がその場を去るかするくせに。全く勝手な奴ー。
ま、ディオっちはくっついて寝るの好きだから、嬉しそうだけど。


せっかくベッドを二つ買ったのに。。

くっついてても、まだちょっと寒そうなT&D。
日光が出てたら気持ちいいだろうにねぇ。



ちなみに、トト以上に他の犬が嫌いな その頃のチワ。

直前に掃除機をかけていたので、そのストレスを噛んで発散中。
僕はおやつ食べるの遅いから、いっつも損してるです。今のうちに歯を鍛えるですっ。


うん、頑張って精進したまへ。
硬いものもちゃんと噛んで食べれるようになれよ。チワの丸飲み、危険だからなっ!




夜は夜で・・

タオルケットがないと、夜が寒くて~。

気温も下がり、人も寒いと感じるくらいになるので、リビングではタオルケット愛用中。
すると、もぞもぞ潜り込んでくるT&D。

邪魔くさいので、端へ端へと追いやっていたら、いつの間にか2頭がくっ付いて休息中。
同じような顔してからに。可愛いやないか。



ちなみに、毛が抜けるのでタオルケットの中に入れて貰えない その頃のチワ。

イタグレと違って脚が短いから、余計に可愛い・笑
別に寂しくなんかないです。僕は寒くないから入らないだけです。

チワ、不貞寝か?
寝るならここじゃなくて、ちゃんと自分のベッドに行きなさい(←ひどい)



更に気温が下がって寒かった、数日前の夜。

コタツ片づけた意味なし。

パソコンの前を離れ リビングに戻ってみると、すっぽりタオルケットに包まれて、幸せそうに寝るディオっち発見。

ペロッとめくってみると・・・

脚をのびのび伸ばして寝るな

この日もくっ付いて寝ているT&D。

なんだなんだ、仲良しじゃないか♪
そうやってくっついて寝るのに2年以上かかったな。

まぁ、夏の間と コタツのある時期はくっついて寝ないと思うけど・・・(;一_一)




ちなみに、年がら年中ひとり寝だと思われる その頃のチワ。

般若?
僕は1人の時間を大切にするクールガイです。


顔、歪んでるで。。。




  1. 2010/05/28(金) 21:15:13|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おいしい午後 | ホーム | 大雨が降る前に>>

コメント

かわいいのぉ~~~♪

トトっち ディオっちの顔っておとぼけ感(失礼w)があって 
ほのぼのと 可愛いですね~~♪
いっぱい訓練して 噛み砕いて食べれるチワっちの顔ーーー悪い顔してて 笑ってもたw
ようになってね!
最後のチワっちの写真も・・・なんも気にしてないね ナチュラルで素敵w
  1. 2010/05/28(金) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

あら?

変なところで 文章が繋がってる・・・
解読してください・・・w


うそです 訂正分↓

チワっちの顔ーーー悪い顔してて 笑ってもたw
いっぱい訓練して 噛み砕いて食べれるようになってね!
  1. 2010/05/29(土) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

イタ団子☆

変な時間に目が覚めてしまい、ついコメントを。。
トトくんディオくん、確かにくっついてるのは
レアな気がします~!
→実は七味姉さんをリアルタイムで知っているぐらい
昔からの読者な私。

チワくん、ほんとは一緒に寝たいのかな?
でもひとりの方が気楽だし~と思ってもいそうな感じが、、笑
※まりこさん、事後報告なのですがリンクさせて
頂きまして、、もしご迷惑なようでしたら外しますので言って下さい~!
  1. 2010/05/29(土) 04:20:11 |
  2. URL |
  3. Makiko #-
  4. [ 編集]

v-439ショコランさん
うんうん、T&Dはおとぼけ顔です。
イタグレでも、目つきがキリッとしていて格好良い系の顔の子も居るけど
T&Dはそれとは全然違う顔つきですね。

チワはいつも、リビングのワタシが座っているすぐ後ろに居るんですが
振り返るたびに、ひっくり返っていたり、顔が歪んでいたり、密かにガジガジと
トレーニングをしていたりで、飽きない奴です・笑
んで、目が合うととりあえず尻尾ふりふりの、可愛い奴です・笑


v-439もいっちょショコランさん
あ、やっぱり変な所で繋がっていたのですね。
二度三度と読み返してしまいましたよ。それでも解読できなかったけど。

チワワって、よく悪い顔になりませんか?
チワ、ボールとかおもちゃとかを口いっぱいに噛むと、マズルが潰れて
よく悪い顔になってます。


v-439Makikoさん
おはよーございます。
ワタシも大抵この時間は起きております。
いや、早起きじゃなくて今から寝るんですが(^_^;)←ダメ人間。

Makikoさん、七味が居るころから読んでくださっていたのですかっ♪
それはそれは嬉しい限りです~。
七味も可愛かったなぁ~。また会いたいなぁ~。

チワは、ぷるぷる震える涙目のチワワのイメージとはかけ離れてまして
どちらかというと、マイペース。なので、1人寝が性に合ってるのかも。

あ、それとリンク!
この間のコメントの時に、心の中で全然OKよ、と思っていたのに、それを
書くのを忘れてましたっ。すみませーん。
うちからも、どうぞリンクさせて下さいまし♪
  1. 2010/05/29(土) 05:03:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チワさん、一人が好きなところはロドリゲス君と一緒だわ~。
でもやっぱりイタグレチームがくっついて寝てるところをみると、わんこって同じような容姿のわんこといっしょにいる方が安心するのかな?って思う今日この頃。それにしてもかわいすぎ~。
  1. 2010/05/29(土) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. kurumimilk2010 #DL0dExLA
  4. [ 編集]

微妙に距離のあった二頭が、仲良くなってるのを見ると、天にも昇る心持ちがしますね。
それにしても素晴らしい寄り添いっぷり。

ということは、あと2年もすれば、チワも寄り添って、3頭のだんごが見られるのか!
うはー楽しみです。

左から見た時の、チワのシャープな表情がカッコイイっす。
  1. 2010/05/29(土) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-439kurumimilk2010さん
犬も犬種って分かるようですね。
イタグレ以外でも、よく「柴犬にだけは吠える」っていうのをよく聞くような(^_^;)
あ、うちのは柴の友達も多いので大丈夫。
くるみるくちゃんには吠えませんよ~(チワは除く・・・)

T&Dがくっ付いて寝るのは、ひとえに寒いから、これだけだと思います。
これから暖かくなったら、絶対にこんな光景、見れなくなりますから(;一_一)


v-439ハニフラさん
T&Dが一緒に寝てるのを見ると、同じような写真を無駄に撮っちゃいます・笑
貴重映像っていうのもあるけど、やっぱり飼い主として嬉しいですもんね~。

あと2年でチワも一緒に寝るようになるかしら~。
人には寛容だけど、犬には愛想がまるでない奴だからなぁ、チワは。
冬場だけなら、チワのモフモフ毛はイタグレに大人気だと思うけど♪

チワの左顔、褒めて下さってありがとー。
チワワには無い、鋭い目つきですもんね・笑
  1. 2010/05/30(日) 17:52:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/709-02f38dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する