イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

初めましてのエル君と♪



土曜日。

我が家に、毎度おなじみ モンク&卓造兄弟と、初めましてのエル君が遊びに来てくれた♪


今回も写真多めなので、写真コメントはお休み。。
左から、モンク君・エル君・チワ


エル君は、1歳半の男の子。
まだ若いのに、とーってもジェントル♪


その控えめで礼儀正しい態度が裏目に出たのか、早速 標的にされるエル君。

009-100619.jpg


010-100619.jpg

ディオに追われ、


035-100619.jpg

モンク君に追われ、


014-100619.jpg

卓造にまで追われる・・(^_^;)


015-100619.jpg

でも、決して声も口も出さない、ジェントル・エル君。

なんていい子っ。



なのに、追い打ちをかけるかのように・・

018-100619.jpg

トト、おまえもかっ!(左・エル君、右・トト)


トト、普段は他の犬に興味が無いくせに、やけにエル君のことは気にかけていた。

エル君が大柄だからか?それとも玉付きだからか?
ここでびしっと締めておかないと、ボスの座が危ういとでも感じたのだろうか??


041-100619.jpg
それにしても、エル君の綺麗なブルーのコートに比べると、トトのコートってものすごく赤茶けてる。。
同じブルーとは思えないな(;一_一)




その後もしばらく標的にされていたエル君。

027-100619.jpg


053-100619.jpg

しばらくすると、悲しそうな声で「キューン」と鳴き、その場にうずくまってしまった。。。
ご、ごめーんっ。

こら、ディオ!新人さんいびりもほどほどにしなっ!



ということで、ここからはいつものメンバーで。

074-100619.jpg
どすどすっ


077-100619.jpg
ひゃひゃひゃ



楽しく遊んでいるんだけど、きっとジェントル・エル君の目には、野蛮児に映ったに違いない。。。



072-100619.jpg
引いてるエル君(右端)


073-100619.jpg
引いてるエル君(左端)


065-100619.jpg
引いてるエル君(右端)




エ、エル君・・・。

いつもこんな感じなんだけど、良かったらまた遊んでね・・(^_^;)





↓続きには、この日我が家にやってきた、招かれざる客の写真。
 爬虫類が苦手な方は開かない方がよろしいかと。




とーっても蒸し暑かったこの日。


イタグレ達がひと暴れした後で、一旦部屋に入ってお茶タイム。

楽しく談笑しながら、ふと無人の庭に目をやると・・・


044-100619.jpg

わーっ。
いつの間にか蛇が入り込んでたーっ。


045-100619.jpg

しかも、でかいぞ。



いつもトトが手をかけるこのコンクリート塀↓

036-100620.jpg

これと比べたら、大体の蛇の大きさがお分かり頂けますでしょうか。。。
(写真は蛇が居ない時に撮ったものですー)


ワタシ、蛇の種類とか全然分からないんですが、これって何蛇ー??

046-100619.jpg

毒はなさそうだけど・・・??


どなたか分かる方、教えて下さいませ~~。。





  1. 2010/06/21(月) 14:41:04|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ディオっち、やりたい放題 | ホーム | 銀牙 オープニング曲>>

コメント

あ!

そちらもワラワラとみんな楽しそうですね~♪
もしやジェントルなエル君は愛媛っ子のなかで一際大きいことで有名なマロの兄弟では?
ほんとどんどんメンズが増えてますね~^^
トト君も一緒に走っていただなんて見たかったです!!!
ぜひまたレディースとも合同で遊んでくださいませ♪

で・・・たくぞ~もすこぶる元気っぷりがかわいいですね!
ちょこちゃんのママもこちらのブログ覗かれてるようですよ~

「やっぱり似てます^^;」とのことでした~
  1. 2010/06/21(月) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. maaa #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

お!
もしや噂の(ビンクス家だけ?)エル君ですか?
「玉突き、大柄」のキーワードにピーンときました(爆)
まりこさんの言うとおり、リード無だと、ビンクスも爽快みたいで…
また遊びに行かせてくださいませませ!!
…ここだけの話ですが…(え?どこが?)
ある人と、この間できたドッグカフェの話になり
「どーも、石(おそらく数珠系?)買わされそうになったお客さんがいたみたいですよ」
とボソッと…(笑)

追伸…
お蛇様なのに、あんなに鮮明に撮っちゃってすごすぎです!!
恐らく私が現場にいたら、断末魔の叫びでえらい騒ぎだったでしょう
その声のデカさに、
ご近所からのクレーム 及び 警察が来たかも…



  1. 2010/06/21(月) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. ビンクス #-
  4. [ 編集]

はじめまして?

ほとんど毎日拝見させていただいております~。
カキコは初めて?二回目?わからないのでごめんなさい。

蛇の種類、詳しくはないのですがパっと見「あおだいしょう?」と思いました。
やまかがしではないのは確か。
マムシでもハブでもありません。
毒のあるマムシなんかは、頭が三角形なのが特徴です~。
  1. 2010/06/22(火) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

v-71maaaさん
はい、なぜか我が家には男ばかりが集います・笑
そして、maaaさんのおっしゃる通り、エル君はマロ君と兄弟の
あのエル君です♪
モン卓家に仲立ちしてもらって、今回我が家に遊びに来て頂きました~。

卓造、どんどん遊び方が激しくなってきました~。
(って、たぶんディオがああいう遊び方をするから、同じようにしてるだけだと
思うんですが(^_^;) )
でも、転がされても噛まれても、絶対「キャン」と言わない大物に育ちつつあります。
先が楽しみ楽しみ・笑


v-71ビンクスさん
そうです、ビンクス家が仏生山公園であったと言う、噂のエル君です♪
やっぱり大きかったですよ~。
体もしっかりしていて、トトより大きかったですー。

ドッグカフェの噂、マジですかっ!?
逆に気になるので、今度行ってみようかな。。。
すでに行ったことのある人の日記をMixiの方で見たけれど、その人は
普通のドッグカフェっぽく書いてたけど~。
買ってくれそうな人を見て、勧めてるのかしら(^_^;)

またお暇な時ご連絡くださーい。
こちらからも誘いますね。
蛇が出る庭ですが、見かけても断末魔はあげないように・笑


v-71みみこさん
いらっしゃいませ~♪
たぶん、初めまして・・・かな?(違ってたらすいません。。。)

なるほど、あおだいしょう!
うんうん、よく聞く蛇の名前ですね。
ありがとうございますー。
やまかがし???それは初耳です。
蛇、全然見分けがつかないんですが、やっぱり色々な種類が
居るんですね~。

田舎に住んでるんだから、毒蛇とそうじゃない蛇くらいは、見分けがつくように
ならなきゃですよね~。
草むらもよく通るし、万が一 毒蛇にかまれた時って、蛇の種類によって
血清??が違うなんですよねぇ?
イヤだけど、ちょっとネットでも調べてみるか。(そのうちに・・。)
  1. 2010/06/22(火) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先週末もお世話になりましたー。
エルくん、ほんとジェントルでしたねっ。
吠えることもなく、マウントやマーキングもせず…
で、とーっても元気!
うちの兄弟も見習って欲しいです。

いつか、ドッグカフェ等で高松オフ会しましょーね!
  1. 2010/06/22(火) 13:20:35 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あんまりウンコメを重ねてしまったので、ちょっと控えてました。
今度はトイレマークですか?^^#

チワとも上手く挨拶できて、エル君優しいのですね、と書こうと思ったけど、他のみんなが荒々しいのではないだろうかとふっと思ったです。
我が家の連中と、先日遊びに来てくれたブルース君(グローネン、玉付き)と全く重なりました。
たぶん、ふだん大勢の犬たちとギャースカやってると、良く言えば腕白でワイルド、悪く言えば粗暴になるのでしょう。

まああ、立派なへび!
私もたぶんアオダイショウだろうと思います。青っぽいし、でかいから。
まりこさん、田舎に比較的自然の多いところに住んでらっさるのに、やまかがしを初耳ですとな?またまたー。
冗談抜きで、毒蛇なのでチェックチェック。おとなしいんですけどね。

私もこないだ、庭でヒバカリを見ました。まだ子供だったと思う。可愛かったなー。
  1. 2010/06/22(火) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-71りっぺさん
こちらこそ、毎週呼びつけまして、どうもすみません。
美味しいおやつもありがとうございました♪

エル君、大人しいだけじゃなくてちゃんと一緒に遊べるし
(ディオがもちっと大人しく遊んでくれたら、もっと一緒に遊んでくれただろうに)
ほんといい子でした~。

地蔵のように動かないトトと、KYディオと、ギャイギャイ五月蝿いチワに
見習ってほしいです。

あ、こんなとこでなんですが、本日食塩無添加いりこ、届きましたよ~。
また、週末に♪


v-71ハニフラさん
やだー、そんなの気にせずどんどん書いて下さいー。
楽しみにしてるんですから♪
それにしても、ウンコメて。面白ーっ!
あがさんとこで書いてた、かに道楽とか(←声に出して歌って、1人でウケちゃった)
チルネコを呪文とか、ホント敵わないなぁ~・笑

今回のおトイレマーク、男ばっかり集まると、マーキング合戦になるので、つい。笑

エル君、そうそうっ!先日ハニフラさんのブログに描かれてあったブルース君のようでした。
ドン引きしてるのがよく分かる(^_^;)
でも、ディオがギャースカやってても、所詮は小型犬って感じで、それほど迫力が無いので
エル君も、仲間に入りたいけど入れない、って感じで少し遠めから傍観してました。
2・3回一緒に遊べば、すぐに慣れてくれそう♪

あの蛇、やっぱりアオダイショウですか。
ワタシも蛇の種類を少しは知っておかねばと思い、ネットで色々と写真を見たんですが。。
うーーん、興味が無いからあまり覚えられない・笑

それに「やまかがし」も「ひばかり」も初耳でごじゃります。。。
兄二人、末妹1人の3きょうだいで育ったせいか、蝶よ花よと育てられましたので
蛇にはなじみがありませんの。ほほほ。
(ウソです。兄二人に虐げられて、卑屈に育ちました・笑)
  1. 2010/06/22(火) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。もうトトくんとエル君とモンク君とは区別がつきません・・・私には。
一瞬、トトくんが分身?!と思っちゃいました。w
卓造くんかわいいですね~。こんなにパピーのころの写真がいっぱい残っていてうらやましいです☆
ところで、新しいDcafe、私も気になってました。。。広告がすでに怪しかったですよね(苦笑)

ヘビ、私もアオダイショウかと。いまだにみんなにウソだ!と言われるのですが、昔実家の近くには鳥小屋がたくさんあり、そこの卵を食べるために蛇が道路を行ったり来たりしていたのですが、4M幅道路にいっぱい伸びてまして直径は10センチはあったかと。大人になってネットで調べても4m超のものは確認されてないんですねぇ。WIKIで見ると、3m超えも確かでないと。。。でも以前フジウラさんのブログに登場したアオちゃんは3m超えでしたよねぇ?まりこさんちの(違う?)ヘビも、3m超ありそうですよね。
ヘビがいる家はお金が入ってくるらしいですヨ。できるなら姿は見せないでほしいところですよね^^;
  1. 2010/06/23(水) 01:44:04 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

ステキドッグランがあると
ワン’Sだけでなく 爬虫類のお客様もいらっしゃるのですね!(笑)
ビバ、大自然!
  1. 2010/06/23(水) 06:29:52 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

どもども。

アオダイショウでしょうね。
ヤマカガシは色が違うし。

うちも住宅地内とはいえ畑も田んぼもまだまだ健在のため
たまにですが見かけますよ。
朝、新聞を取りに出たら車の横に長々といたり(笑
  1. 2010/06/23(水) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

今回のコメントはシンプルに 笑

こうやって わらわらして ガシガシして へこたれて 怪我して
社会化を身に付けていくんだろうなぁ~
素晴らしい環境で 羨ましいですわ~♪
  1. 2010/06/23(水) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

v-71ソラトウミさん
あはは。
自分が飼ったことある犬種以外は、みんな同じような顔に見えて
区別が難しいですよね~。
毛色が一緒の子は、首輪の色で区別して下さいませ。
黄色→モンクくん。 カーキ→エルくん、でございま。

4Mのアオダイショウですかっ!?
それはすごい。
でも、我が家にやってきたこの蛇は、1M50 あるかないか位です。
パッと見は大きく見えますが。。。

そういえば、昔、実家の畳をはがしたら、中に蛇が居た事がありました。
そういう時って、「家の守り神かしら~」なんていって、普通そのまま
そっとしておきそうなもんですが、うちのじーちゃんは容赦なく叩き出して
ましたよ(;一_一)
おかげで、金持ちになり損ねたわっ!


v-71takさん
いや、招待してないんですけどねっ!
しかし、意外とシャイな蛇で、ワタシ達が庭に居なくなったのを見計らって
そっと忍びこんできたようです。
(というより、ただ通り道にしてただけかも。)


v-71汐琉さん
やまかがしって、そんなに皆さんが知っているほど有名なのですかっ。
やっぱり、ワタシもも一回ネットで画像見て、おさらいしとこう。。

隣の田んぼの田植えも終わり、毎日カエルがうるさいんですが、それを
狙ってこの辺をうろついてるんでしょうかねぇ?
しかし、あのサイズの蛇じゃ、カエルごときでお腹いっぱいにならないか。。


v-71ショコランさん
おぉ、今回はシンプルに三行半ですね・笑

こうやって思い切り一緒に遊べるお友達が居るって、幸せな事ですよね~。
チワもちょっとは一緒に遊べばいいのにー。
でもまぁ、トトとチワはもう諦めました。。。自分から襲いかかったり、喧嘩しないだけ
マシと言う事にしておこう(一_一)
  1. 2010/06/23(水) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

う!

先週末はありがとうございました。
画像を載せてくださって、感激です♪

素晴らしい環境のドッグランと、まりこさん手作りのご飯…
ワンちゃん達には理想のお家ですねぇ。

ジェントル・エル 嬉しい響きですが
見ていくうちにだんだんと・・・表情が情けなさすぎ!
日頃びびりん坊将軍だとは思っていましたが。

又、よろしければお邪魔させていただきたいです!
鍛えてくだされ~♪
  1. 2010/06/23(水) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. エルmama #-
  4. [ 編集]

v-71エルmamaさん
初コメありがとうございます♪
そして、先日は遊んで頂いてありがとうございました。

いえいえ、ワタシなんて犬飼いとしてはまだまだ若輩者で。。
日々精進が必要と思っておりますから。

ジェントル・エル君、情けない表情と言うより、困った表情ですよね。
ディオや卓造の激しい遊びの誘いに、どう対応していいのやら・・
って感じに見えます。
それでも、つられて声や口や手を出さないから、やっぱりエル君は
ジェントルですよっ。

こちらこそまた遊んで下さいませ~♪
  1. 2010/06/23(水) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/719-30ecc351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する