イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ディオっち、やりたい放題


モン卓家とエル君が遊びに来てくれた土曜日から一夜明け、翌 日曜日。


やっぱり走っている時は、服を着てない方が好き♪

ぎゅーん


筋肉の動きがよく見えて、美し~♪

ぎゅんぎゅーん



ディオっち、この日もノリノリ。



というのも、二日連続でモンク君&卓造が遊びに来てくれたから♪

このあと、取っ組み合いもしてました
ん?ケンカ中?


この日はお昼頃に雷雨があったんだけど、その後 天気も回復したので、夕方からモン卓家が遊びに来てくれた。

芝が濡れてるから、足元気を付けてよー。


勝手に転んだ卓造・笑
ずるーっ


ほれほれ、言ったそばから。

卓造、芝で滑るだけじゃなく、この日は何度もディオっちにボディアタックを食らわされ、転がされていた(^_^;)

見事に転がる卓造
まるでマンガのようなずっこけよう・・



しかし卓造とディオっち、よく走る♪

♪目と目で通じあう~♪

走ってる時は、耳や首を噛もうとするディオっち・・。

ディオも卓造も楽しそう♪


毎回の事で微笑ましいんだけど、ちょっと気になるのがモンク君。。


今までは、ディオっちととっても楽しそうに遊んでくれていたのに、卓造がディオと遊ぶようになってから
遠慮しているのか、あまり走らなくなってしまった。


モンク君、卓造に遠慮してるのかい??

ちょっと走っても、すぐに止まっちゃうし。


昔のようにガンガン走ってね、モンク君。

モンクくーん、もっとやりたいようにやればいいんだからね~。

ディオっちをごらん。
毎回、やりたい放題なんだからーっ。


ディオが噛んでいる時は、なぜか大人しい卓造。
がぶーっ!


それはやりすぎっ!(-"-)




ディオ、走っている時も止まっている時も、しょっちゅう卓造を噛んでいる。
土曜日に それを動画に撮ったので、がじがじするディオっちと、されるがままの卓造をご覧下さい。。


[高画質で再生]

かみかみ かみかみ。 [携帯ホームページ]


ディオよ、それは何の遊びだ??





  1. 2010/06/23(水) 23:01:16|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三日連続大暴れ★ | ホーム | 初めましてのエル君と♪>>

コメント

ほほほ~!
ディオ君はたくぞーが好きなんですね^^
っていうかたくぞーウマウマ???
アキレスを噛む感じに似てるような気がします^^;;;
今度うちのアザラシも味見したい!って言ってます♪

ちなみにちょこちゃんはコンティの同胞姉妹のシエナちゃんに
頭やら首やらガブガブされてました~

間違いなくこの兄妹はウマウマかもですね!
  1. 2010/06/24(木) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

うちのイタグレ&サルーキも足狙いで行きます(汗)
何?本能??
足か首元がぶがぶ・・・

それにしても、連日イタ暴走できて、本当に素晴らしい環境です!!
これだけ転び方を学べば(違う?)卓造君は身体の使い方を覚えますね!!

秋に、また?西日本(大げさ!)オフ会しましょうっ~!!!
前回のあのランはどうですか?やっぱり傾斜がやばいと思いますか??
もちっと、岡山をリサーチしてみます!!

  1. 2010/06/24(木) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-271maaaさん
一体何してんでしょうかねぇ?
ディオ、ホントに卓造をかみかみするの、好きみたいです。
モンク君やエル君には全然しないんですけどねぇ。
あと、コートの感じが似ているビンクス君にもしなかったなぁ。。。謎です。

きっと、体中から美味しいエキスが出ているに違いない・笑

ちょこちゃんがこの場に居たら、ちょこちゃんの事もかみかみするんでしょうか?
我が家も一度、お会いしてみたいです~♪


v-271えりさん
マリ王子とりおくんもっ!?
走っている最中に、ちみちみと噛もうとするのは、「もっと走れ」の催促っぽいんですが
こうやってじっとしている時に噛んでいるのは、一体何のアピールなんやら。

やっぱり小さいころからこうやって思い切り体を使っておかないと
体の使い方がへたくそになりそうですよね。
ディオなんて、大事な時期に運動出来ていなかったせいで、我が家に来た当初は
フリーで走っていると、しょっちゅう転んでいましたよー。
今でも、溝に落ちたりして、どんくさいですが・汗

秋に西日本(笑)オフですかっ。
やりましょう、やりましょう~。
場所も、ラハイナでいいと思うんですけどねぇ。みんな、一番上にかたまってて
勝手に下に降りる子はほとんど居なかったですし。
大山か蒜山あたりに、ランがあったような気がしないでもないですが、ちょっと
四国・関西からは遠いんですよねぇ(^_^;)
  1. 2010/06/24(木) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

モンクは、まりこさん家のお庭での走りこみのお陰で
筋肉がついたと思われますっ。
そーいや、最近、ダッシュ時間が短いですねー。
やっぱり卓造のせい??
卓造は、転んでも飛ばされても安心?して見ていられます!
ディオっちのガブガブは、痛くないんでしょーね。気持ちよかったりして?!
  1. 2010/06/24(木) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディオっち、後半、右噛もうか左噛もうか、両手に花って感じで迷ってますよね。
卓造くんも、気持ちよさそう。上手に噛んでるんですね。

卓造君のこけっぷりは首の角度がちょっとドキドキしますが、後ろ足の角度に至るまで、100点満点。
最高のこけ姿です。私もめざしたいです。

猛スピードで走るイタグレたちを、いつもきれいにピント合わせて撮るまりこさん、感心します。
カメラも相当な腕前ですね。
まぐれであんなにたくさん、迫力ある写真やカッコイイ写真や、まぬけな写真が撮れるわけないもんね!
  1. 2010/06/24(木) 15:36:20 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

あれ、卓造くん、大きくなりました???
それにしても豪快なコケっぷり!
清々しいですね。

モンク兄ちゃんは、弟のお世話疲れなんじゃないでしょうか。
お家にいるときは、パワー炸裂な卓造くんのお相手を
一人で務めなきゃいけないから、まりこさんちに来た時は、
「ディオくんに任せた。とにかく弟を疲れさせてくれ。」と。
  1. 2010/06/24(木) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

いつも楽しくブログ拝見してます
ミッフィーママの妹のミモザです
うちも8月からミッフィーのお姉ちゃんと生活をすることになりました♪
色々 わからないことだらけなのでまりこさんのblogを見てお勉強しますね
またお邪魔します♪
  1. 2010/06/24(木) 17:57:54 |
  2. URL |
  3. ミモザママ #-
  4. [ 編集]

かっこい~~かっこいいーー

走る姿は アートやね~しなやかさがすごい
卓造君のこけっぷりに 私もちょっとひやっとしますがw
だから子犬は柔軟なんだろうなぁ~!
モンク君は今は卓造君の為に 遠慮してるのかもね~

わかった!ディオっち 卓造君をマッサージしてあげてるんや!
カミカミマッサージやね!
うん そうに違いない 笑
  1. 2010/06/24(木) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

v-271りっぺさん
うんうん、モンク君、すごく筋肉がついたと、ワタシも思います。
後ろ脚の腿のあたりなんて、すーっごく太いっ!
ディオっちより全然 腿のあたりは太いですよね。それに胸も深いっ!
腰のあたりは華奢なのにな~。

卓造もそのうちムキムキになるかな・笑
でももうしばらくはあの柔らかな触り心地を楽しみたいな~。

P.S. 事後報告ですが、リンクさせて頂きました~♪


v-271ハニフラさん
あの脚の角度っ!もう最高ですよね・笑
(でもハニフラさんは目指さない方がいいと思う・爆)
こうやって写真で見ると痛そうだけど、本人は全然平気で、すぐに起き上がって
またディオを追いかけてました。
やっぱり子犬だわ~。
あれが成犬だったら、ちょっとドキッとしますよね(^_^;)

いやー、カメラはコンデジだから撮れるんですよ~。
デジイチと違って、ピントの幅がひろいですから。
コンデジは、押すだけ楽々。片手で撮影OKですからね。
それに小さいし、手入れも要らないし。ものぐさなワタシにはピッタリです。


v-271mamaluさん
はい、大きくなりましたよ~。
でも、卓造が来た当初は、体に比べて足が太いので、かなりのデカグレに
なるのでは?と、予想してたんですが、思ったほどは大きくなってません。
でもまだ4カ月だから、もう一回りは大きくなると思うんですけど。

あー、なるほど。
確かにモンク君、おうちじゃ毎日のようにプロレスごっこをさせられてる
みたいだからなぁ。
先日は、背中に卓造の尖った歯が刺さったようで、穴が開いていたと言ってました(^_^;)
そりゃ、兄ちゃんは大変だ~~。


v-271ミモザママさん
初めまして~。
rikkoさんの妹さんですか。それはそれは。
しかも、姉妹で姉妹のワンコを飼うなんて、いいですね~。
ミッフィのお姉ちゃんて、あの時 ブリーダーさんのところでワタシも見たあの子ですよね。
まだブリーダーさんのところに居たんですね~。

拙ブログは、あまり為になるような事が書かれてませんが、どうぞよろしくお願いしまーす。


v-271ショコランさん
アートだなんて、ありがとうございます~~。
イタグレは毛が短い分、筋肉の動きが見てとれて、いいですよね~。
走ってる時の筋肉とか、大好きです♪

ディオっち、まだ体力の少ない卓造のために、マッサージしてあげてるのね。
「脚、疲れたやろ~?」って??
それならワタシの脚もマッサージして欲しいわ~。
仕事で6~7時間立ちっぱなしだしーー。ディオっち、次からよろしく~。
  1. 2010/06/25(金) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うーん
相変わらずのベストショットですねぇ
ビンクスもチョップさえしなければ、
ディオ君に噛んでもらえるかしら…
次回はトト君にもアタックよっっ
その前にチワ君とコミュニキとらないと…
  1. 2010/06/25(金) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. ビンクス #-
  4. [ 編集]

v-271ビンクスさん
卓造、相変わらず笑わせてくれます♪
さすがにディオも、最近ではあんまり転ばなくなったので
(昔はよく転んでいた。。)、なかなかあの見事なこけっぷりは
撮れないですよね・笑

ビンクス君、トトとチワと交流を持つのはいつになるでしょうかねぇ(^_^;)
ていうか、トトとチワは基本的に他の犬と仲良くしようって気がないですからね。。
先は長いかも。。。
  1. 2010/06/25(金) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ディオくんどんどん悪くなっているような・・・
いや態度が大きくなりつつあるだけだ~

銀牙・・・子供時代アニメでやってました
漫画のほうは知らなかったのでOPで思い出しました。
あれ漫画が原作だったのですね~
そのことで父がなんでか犬に銀がつく名前をつけたらいけないと言っていたのを
思い出しました。何ででしょうね?本人に聞いても昔のことだからもう忘れてるでしょうね・・・
いま京都にいます。最近京都ばかりなんで次は違うところに行きたいです。
とかいいながらオフ会があったらいくのでしょうね・・・関西へ
まりこさんとこどんどんイタグレまみれになってますね・・・
  1. 2010/06/25(金) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

人間の脚は太いから・・・マッサージは無理です byディオっち
  1. 2010/06/26(土) 08:20:48 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

v-271温泉ちろべえさん
ディオっち、どうも年下には態度がでかいようです。
で、うちに遊びに来てくれるイタ男子は、ほとんどが若い子で
ディオよりも年下ばっかりなので、どんどん態度がでかくなって
いっております(;一_一)

銀の付く名前、なんでダメなんでしょうねぇ~。
家を飛び出して赤カブト退治に行っちゃった上、それっきり家に
帰ってこないからでしょうか(^_^;)


v-271ショコランさん
くぉらー、ディオっち。
誰が大根足やねんっ!!
  1. 2010/06/26(土) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/720-7934852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する