イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

大雨でした



土曜日は大雨だった。

一年を通して雨の少ない香川県では珍しく、一日中 結構な量の雨が降った。



なので、この日のトイレタイム(散歩とは別に設けてるオシッコタイム)はちょっとズルして、
TDCだけを庭に放りだし、勝手にやって貰う事にした。


この時期は、緑一色の我が家周辺。
「もー。自分は濡れたくないからって。」


だって、ものすごく雨が降ってるんだもの。

しかし、うちの庭には白いぽつぽつが・・。

ほら見て。
お庭も、過去最大の水溜まりが出来ちゃってるし。。




というわけで、おしっこ済ませたら、各自 さっさと戻ってきたまえ。


そう。もうキノコが生える時期になっちゃった( ̄Д ̄;)
「困ったですーっ。」


ん?どーしたチワ。

明日もいっぱい生えてんだろうなぁ、イヤだなぁ。
「お池が出来てて 戻れないです」


えっと。
もうちょっとだけ向こう側へよれば、水溜まりが無いんだけど。。

つーか、行く時は向こう側を通って行ってたやん(;一_一)


そういえば、先日の「dog actually」の記事で、犬は回り道が苦手って書かれてたっけ。
チワは左側の視界が狭いから、余計に回り道が苦手かもな。

結局この時も、濡れない回り道を見つけられずに、勢いを付けてまっすぐこちらに走ってきた。
あぁ、お腹がびしょびしょ・・(T_T)



キノコ食べるなよ、ディオっち!
「そんなんどーでもええから、はよ入れてー」


はいはい、今入れますよっ。


ということで、どーでもええ雨の日のTDCでした。





  1. 2010/06/28(月) 03:13:49|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「あご」 | ホーム | 三日連続大暴れ★>>

コメント

昨日も大変お世話になりましたー。
おぉー。こんなんだったのですねっ。
半日であれだけ水はけできるなんてスゴイ!
  1. 2010/06/28(月) 09:23:08 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨日、大阪からの帰りにまりこさんちに寄らせてもらおっかな、とちょっと迷ったんですが、あの豪雨続きだったので、お庭は池だな、と断念。
でも、もしかしたらりっぺさんやモン卓くん達に会えたのかも。し、しまったあー!!

チワワて、あんがい水辺をファイトで突っ切るでしょう。
チワったら、困ったふりして、突っ切りたかったのかも^^#
  1. 2010/06/28(月) 12:15:35 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

ホントに庭がお池になってますね~
コチラ(西宮近辺)もものすごい雨で、わが家のすぐ横を流れてる川も濁流でした!!

散歩に行けないから、3ワンはイライラv-42
ソファに八つ当たりしとりました。
  1. 2010/06/28(月) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-246りっぺさん
水捌けに関しては、芝はとっても優秀です♪
本降りの時はこれくらい水溜まりになってたんですが、小雨になってくると
雨が降ってるそばから、水たまりの大きさが小さくなっていましたよ~。

これが土の庭だと、2日間は絶対どろどろのままですよね~。
この水捌けの良さを考えたら、群生するキノコには目をつぶろうって気になります・笑


e-246ハニフラさん
そうだ、大阪へセミナーに行かれてたんですよね~。
残念ー。一言声をかけて貰えば良かった~。
昨日は、モン卓 + エディとアルフも来てたんですよー。
犬達もサマータイムに突入したので、夕方から19時ごろまで遊んでましたし。
また次回、是非是非~。

ロングコートのチワワって、あまり雨とか水とか感じないんでしょうか。
そういえばチワ、散歩中に水たまりがあっても、飛び越えずに突っ切って行ってるかも(^_^;)


e-246イタグッチーさん
土曜は西日本各地で大雨でしたね。
それにしても、おうちのすぐ横の川が濁流になっていたら、大雨の日や台風の日は
ちょっとドキドキしますねー(^_^;)

イタグッチー家の3頭は、ランでも元気だから羨ましい~。
我が家の3頭はだらけ虫なので、雨で散歩が出来ないならずーっと寝てられる~♪
と、一日中寝ていましたよ。。
  1. 2010/06/28(月) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

キノコ~。
マッシュルームかエノキだと食べてやろうって気になりますね。
ご自分で種付けとかして増やして食べるってのはどうでしょう?
わくわく。
  1. 2010/06/28(月) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. Kyoko Alscher@現実逃避ちう #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

e-246Kyokoさん
くるくるとお忙しいのでしょうか(汗
体調崩さないようお気を付け下さいませー。
こちらは、ものすごーーい湿気で、肌も床もぺたぺたで、気持ち悪いです~。
そりゃキノコも生えるわ。

キノコ、形はマッシュルームに似てるんですけどね~。
大きくなってから2~3日で、勝手に破裂してぐじゅぐじゅになってます。
あれを見ると、食べるのはちょっと躊躇われる(;一_一)
kyokoさん、欲しかったら胞子(?)お送りますよ・笑
  1. 2010/06/28(月) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/722-9adc65ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する