イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

トトはまたレベルが上がった!?


昨日の事ですが、トトが散歩中にご近所のシロちゃん(仮名)に噛まれちゃいました。


なんだ、こんだけか。

と言っても、傷はたったこれだけなんですけどね。



そもそも、なんで噛まれたかと言うと。

かねてより、散歩の度にシロちゃんのお家の横を通らせて貰ってるんですが

テリトリー イン シロ

もうね、ここを通るたびに、トトがシロちゃんにちょっかいをかけようとして
大騒ぎするんですよね。

最初は黙認していたシロちゃんも、だんだんイラッとしてきたのか、いつしかガウるように(泣)

いつもなら私が間に入って、トトのリードを短く持ったまま通り過ぎるんですが
昨日はそれをする間もなく、トトがシロちゃんに向って真正面からダッシュ!

まさかのトトの行動にシロちゃんも応戦。



で、見事鼻の頭をかすりました。
ボク泣いてしまいました

トトは、まさか噛まれると思ってなかったらしく、『キャゥゥーーンッ!』と鳴いて
その場から逃げ出しました。

で、途中振り返ったんですがその時のトトの顔!

よっぽどショックだったらしく、か~な~り情けない顔してました。

心からショックを受けた顔

しいて言うなら、↑こんな感じでしょうか。



でもね、トト。

シロちゃんが本気なら、こんなかすり傷で済んでないよ。
いい勉強させて貰ったね。

これからは、他の犬に無造作に突っ込んだりするんじゃないよ。




ということで、トトが本気で分っているのか、本日の散歩で実験。

またシロちゃんのお家の横を通ってみました。



シロちゃんのお家へ続くあぜ道へ入った途端、急に歩みの遅くなるトト。
遠くからシロちゃんの様子を伺うトト

あ、やっぱ、昨日の今日だとさすがに覚えてるか。

途中、「カメラの準備をしなきゃ」と私が止まった途端に、ダッシュで元来た道を戻ろうとするトト。

そ、そんなに心に深い傷を負ったのかね。


で、問題のシロちゃんのお家の横をそろりと通る。

シロちゃん既に興味なし

尻尾も上がってるし、平気そうに見えますが、内心かなりビビっていたようです。

一目散!!

横を通り過ぎた途端、早足で走り去りました。


本当に、これで学んでくれるといいんですけどねぇ。



今のところ、シロちゃんにはこういう態度ですが、他の家のワンコには
いつもと同じようにちょっかいかけようとして突っ込みます…。


学べよ!

  1. 2007/08/10(金) 21:35:08|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<連休一日目♪ | ホーム | 七味部屋 丸洗い>>

コメント

テーマ

めげない・懲りない・覚えないがトトちゃんでしょ。
少々のことではめげないはず。

世の中はお盆をふるさとで過ごす人の大移動。
東京のお兄ちゃんは、パパさんとママさんが、
阿波踊りに踊りに行くので今回は高松への
帰省免除です。

その分、うまいもん食べにいくぞー!
  1. 2007/08/11(土) 07:10:46 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

あはっ。
トトっちの光景が目に浮かびます。(笑)

あー。ココ覚えてる。
シロ殿がいたね。

トトっちそれは男の勲章ですぞ!
胸を張ってシロ殿の前を通るべし!!v-91
  1. 2007/08/11(土) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

v-91東京のお兄ちゃん
はい、おかげ様で全然めげていませんよ、シロちゃん以外には。
ご両親、阿波踊りですか。うどん巡りといい、フットワークの軽いご両親ですね。
そういう人、大好きです♪
私も阿波踊りの衣装を持ってるので、来年はまた馬連で出ようっと♪♪

v-91あんずマミィちゃま
トトの鬱陶しさに、とうとうシロちゃんがキレてしまいました。。。
シロちゃんごめんよ。
トトは胸を張るどころか、コソ泥のようにこそこそ通り過ぎているよ(汗)
  1. 2007/08/11(土) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トト&シロちゃんは、アビィ&セティみたいだ…。
普段はチョッカイかけまくりのくせに 夜になるとコソコソ。
イタグレって学べない犬なのね(滝汗
  1. 2007/08/12(日) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-91ちぃさん
懲りない・めげない・学べないは、犬種的なものもあるのか~!?(^_^;)
おバカな事して大きなけがをする前に、是非自分で学んで欲しいわ~。。
  1. 2007/08/13(月) 01:47:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/73-cb8ea891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する