イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週と今週のモン卓


7月4日の日曜日。

いつものように(笑)モンク君と卓造が遊びに来てくれた♪


いつも動いていて、まともに顔が撮れないんだけど、これは珍しくちゃんと撮れた♪ 卓造 もうすぐ5カ月


雨で遊べないかと思っていたけれど、昼から天気が回復♪
この日もイタまつり~♪


トトが動くのが珍しいのか、必ずトトを追いかける卓造
無駄な動きの多い卓造・笑


相変わらず、ディオと卓造が一番よく遊ぶんだけど、この日は走りまわるよりも、がうがう遊んでいる時間の方が
長かった。

卓造、転がる1秒前
ガウガウ中。

そして、体の小さい卓造は、よく転がされる・笑

ちっちゃい玉ちゃんが可愛い卓造・笑



普通、どっちかが転がってお腹を見せたら、そこでガウガウが終了しそうなもんなのに・・

卓造、降参してるのはフリだけの事も多い。


ディオってば・・


油断してると、ここから首元を狙って噛みついてきたりする・笑


容赦なし(^_^;)


パピー並みに空気の読めないディオだった(汗



夕方だったのと、雲が多かったのとで、この日の写真はほぼ全滅。。

いー笑顔の写真なのに。残念。

楽しそうに走っていた写真もあるのに、ご覧のようにボケボケ。。
残念。。。


おまけ。
その頃のチワ
いつもりっぺさんにすり寄っていくチワ。
「そこそこ。最高です~」

りっぺさんにデロデロ・笑

  そんなりっぺさん視点のお写真&日記も → どの写真を見てもディオっちが笑顔です♪




さて、日が変わって7月10日の土曜日。

仲良し3色イタトリオ

翌日の日曜からは、また雨模様が続くと言う事だったので、この日もりっぺさんにご足労願い、我が家に遊びに
来て頂いた。


兄弟でランラン♪

いつもありがと~♪

それにしても卓造、5カ月にしてとうとうモンク兄ちゃんと同じ体重になったそうな。
まだもうちょっと大きくなりそうだねぇ。

モンク君、がんばれっ・笑


↑モン卓兄弟による仲良し並走写真。
 ちゃんと卓造に合わせてキャンターで走るモンク君。


でも、本気を出したらこんなもんじゃないよ。

もっと広いところで走らせてやりたいわ

ディオっちとは、本気のギャロップで駆けっこ。
スピードが違います♪



卓「ぼくも入れてー」

こうなると卓造、ついて行けず。


モンク君とディオは親友~♪

この2匹、元々大の仲良しなんだから、たまには水入らずで遊ばせてあげよーな、卓造・笑




たっぷり遊んだ後、飼い主♂に芝刈りを させて お願いして、その間 ワタシとりっぺさんは室内でティータイム♪


その後、刈り揃えられて走りやすくなったお庭ランで、もうひと遊び。

・・したんですが、18時過ぎの曇り空の中、コンデジでの撮影は無理だろうと写真を撮るのは諦め、
ひたすら犬達と遊んで楽しい時間を過ごした。


 そこら辺はりっぺさんが書いてくれました → 芝刈り途中の飼い主♂の横で、遊び倒すワタシ達


あー、楽しかった♪♪



おまけ
このモンク君↓は、一体何をしているところでしょう?

怪しい格好

1 芝生に穴を掘ったら怒られたので、慌てて隠しているところ

2 魅惑の香りに引き寄せられているところ

3 急にお腹が差し込んで来て、トイレを我慢しているところ






正解は 続きを読むで♪





見た感じは、3番の 急な便意を我慢してるところ・・・なんですが(笑)、

正解は 2 の魅惑の香りに引き寄せられてるところです。


この場所、トトもクンクンしていました


ちなみに、モンク君の魅惑の香りは、ミミズ(の干物)の香りに限定されるそうな。


でも、この場所にミミズは居なかったんだけどなぁ??





  1. 2010/07/14(水) 18:15:26|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大きく前進 | ホーム | 暑さへの備え>>

コメント

最近、毎日のように雨が降っておりますが
気温はそれほどでもないから、ワンコたちには 意外と過ごしやすいようですね。
それにしても、元気だこと!
これでは 一眼が欲しくなるのも無理ないですね~。(笑)
プレゼント企画に当選するといいですね!
ダメだったら、自腹購入ですよ!(爆)
  1. 2010/07/14(水) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-65takさん
関東の方は雨は大丈夫ですか~?
西日本では各地で大雨の被害が出ているようですが、高松は
いつも通りの梅雨空です。

確かに、ここ数日はとっても過ごしやすい♪
でも散歩へ行けば必ず途中で雨に降られるので、広場で思い切り
走らせてやることも出来てないんですが。。。

自腹購入・・・いや、もちろん何度も考えた事はあるんですよ。
でも、今 自由に使えるお金が10万あれば、2・3カ月だけでも乗馬に
復帰したいっ。だって、もう2年も乗ってないもーん(ToT)
  1. 2010/07/15(木) 02:57:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

水不足の心配は…大丈夫そうですねー。
卓造、「キャイン」と言うこと覚えました。
モンクがマジ噛みしてるのかなーと思いきや、
モンクが離れた隙に首を狙いにいっているので…う~ん。

走ってる姿は、やっぱりトトくんが最高!かっこいいです。
トト君の走ってる姿を連写で撮ってみたいなぁ。

モンクの急な便意を…姿、笑ってしまったー。
ミミズの干物がかなり好きですが、最近は、カメムシにも興味しんしんで…
  1. 2010/07/15(木) 15:20:05 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うひゃぁ~、みんな楽しそう!本当に、ホップ、ステップ、ジャンプですね~。

私的にはちわさんのポジションがかなり好きです。やっぱりなでなでしてもらいたいですよね~。
私も今度生まれかわったら、かわいい小型犬にうまれて、ちやほやされたいもんです。ははは。
  1. 2010/07/15(木) 18:48:43 |
  2. URL |
  3. kurumimilk2010 #DL0dExLA
  4. [ 編集]

1 芝生に穴を掘ったら怒られたので、慌てて隠しているところ
…かと思ったら、2番でしたか。

魅惑の香りか~。
たまらなく良い香りなんでしょうけど、ヒトにはちょっと理解が難しいですね…。

卓造くん、大きくなりましたね~。育ち盛りですね~。
毎週のように写真を見ているのに、そのつど大きくなってる。
次回はどれだけ大きくなっていることか…楽しみです!
  1. 2010/07/15(木) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-65りっぺさん
ほーんと、今年の梅雨は珍しくよく降りましたね。
でもそれももう終わりっぽいですよね。
3連休はお天気いいみたいだし。
でも、天気がいいと言う事は、これからどんどん気温が上がっていくって事ですね。
散歩が辛いなぁ~~(;一_一)

トト、お庭じゃほとんど走らないですからねぇ。。
広場ならそこそこ走るんですが。
でも、「キャッチ」をしたあとはちょっとテンションが上がるらしくって、時々キャッチした後に
無駄走りします・笑 大抵はディオに追っかけられて、嫌がって止めるけど。

モンク君のミミズとカメムシ。。。
飼い主的にはどちらもご遠慮願いたいですね(^_^;)


v-65kurumimilk2010さん
ホントに元気ですよ~、犬たちは。
チワも、我が家の3頭だけでお庭に出した時は、一番多く無駄走りしてるんですけどねぇ。
犬見知りなので、他の犬に追いかけられるのはイヤみたい。。
一緒に追いかけっこして欲しいのに。

でも、その分 いつもディオががんばってくれてるから良しとするか♪


v-65mamaluさん
イタグレは叱られるとピューっと逃げていきます。。
掘った穴を隠すなんていういじらしい事は絶対しないと思う・笑

卓造、いつの間にか大きくなりましたよね。
つい先日、「すっかり馴染んで一緒に遊んでるけど、まだ3カ月のパピーなんだよね~」
と話していたような気がするのに、もう5カ月!?って感じです。
もうちょっとしたら、体高も体長もディオと変わらなくなるかもっ。
あのハイパー差を持ったまま大きくなられたら、ディオっち負けるな、たぶん。
  1. 2010/07/16(金) 04:52:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/730-e596f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する