イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

8月8日 今週のモン卓



あぁ、立秋を過ぎても相変わらず暑い。。


昼間はとてもじゃないけど 外へ出る気がしないので、扇風機の前で日がな一日ゴロゴロと昼寝している。
暑い時はじっとしてるに限るわ。

最近は暑さにも慣れてきたのか、むんむんした部屋の中でも 扇風機さえあればよく寝れるんだわ。




さて、先日の日曜日。

芝のチクチクがええ刺激になるんやで~
↑ 芝でゴロンゴロンするのが大好きなトト。

朝から 曇ったり晴れたりで、いつもよりは過ごしやすい一日だった。



なので。

天候の変わりやすい夏の空

どんな時も変わらずハイテンションの卓造

いつものように、モン卓に遊びに来て貰った♪


雲は多いけれど、日が出ていたので 濡らした服を着せて熱中症予防。
体を濡らしただけじゃ、短毛のイタグレはすぐに乾いちゃうしね。

黄色と黒のコントラストが強すぎて、ピントが服に合っちゃうモンク君(^_^;)
「それに僕、水ぶっかけられるの大っ嫌いやもんー」


というわけで、準備オッケー♪

さぁ遊びなさ・・

止めても無駄だけど、おニューの服なんだからやめてーーっ!

って、トトは服着てもそれかよっ(;一_一)




「今日もやるでーっ」

相変わらず仲良しのディオと卓造。

よく遊んでくれるのはいいんだけど、最近ちょっと遊び方が激しくなってきた。


走るより噛む方が楽しいディオっち・・・

以前は卓造がじっとしている時だけ、ディオが卓造の脚や耳をカミカミしていたんだけど、最近は走りながら
首や耳や足を噛もうとする・・。

本人は甘噛みのつもりでも、走りながらとなると うっかりガブッと噛んじゃったりしないのか?

関係ないチワは、後ろでのほほーん。

つーか、ホントに甘噛みか?
顔がマジっぽいぞ、ディオ!!


いつか怪我させるんじゃないかと、内心ひやひや。。

がぶーっと噛んでおいて


いじめっこディオっち。

卓造が反撃してくると、さっと逃げる。。。
ディオっち、得意満面&意地悪そうな顔してからに。

言っとくけどディオっち、卓造はまだまだ発達途中なんだからな。
もうすでにモンク君の体高と体重を抜いちゃったらしいし、これから動きも素早くなって、体力もついてくる。

そのうち形勢逆転しても、自業自得だからね。



もうすぐ生後半年の卓造。

すっかり遊びも上手になって、

ボディアタック??

やられたら・・


気合いの入った反撃顔!笑

やりかえすっ!


いいぞ、卓造・笑 
がんばれっ。


モンク君となら平和に遊べるディオ

モンク君ともひと暴れしたあと、せっかくプライベートランがあるんだからと 庭の外にも出てみた。



TDCと違って、あんまり田舎っぺに見えないモンク君♪
田舎道とモンク君。


芝とはまた違った感じでいいよねぇ~。



と、そうこうしているうちに、新たにお客様がやってきた。

この日は急きょ、モン卓以外にもう一頭、犬友達が来ることになったのだ♪

あれ?車の音がしない?誰か来た??
「お友達って・・・あれ?」



うんそう。これ↓。


どりゃせいーっ!
どどどどどーっ


ローデシアンリッジバックのシャロリー。

相変わらずでかいね、シャロリー・笑




さて、イタグレ達はシャロリーと遊ぶことが出来たのでしょーか??

長くなったので、次回に続きます♪





スポンサーサイト
  1. 2010/08/10(火) 22:23:03|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4イタ vs シャロリー | ホーム | 朝散歩で放牧中>>

コメント

先日もお世話になりました~♪
それもかなり遅くまで…ご迷惑じゃーなかったかしらん?!
シャロリー!!思っていたより…デカかったです!
でも、ガウガウ言うこともなく、毛並みも柔かかったし…
もっとお友達になりたかったかも。
卓造は、いい勉強をさせてもらいました!
  1. 2010/08/11(水) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きたっ!シャロリー!!
続きが早く読みたいよ〜♪ワクワク♪
なかなか実現できないTDC家襲撃計画。大阪には何度か帰っているのに、いつも疲れ切って夕方大阪を出るから・・・
今度、モン卓家やシャロリーが遊びに来る日を狙って襲撃するぞー! 
  1. 2010/08/11(水) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

暑い中みんな元気ですね~!
ディオ君の若干本気っぽいお顔いいですね(笑

さてさて関東のたくぞ~女版「ちょこちゃん」も
弱い娘いじめ大好きなコンティの姉ちゃんにガブガブされているそうですが
みんな「半年後は立場が逆になってるな~」とその立派な体格から噂しているそうです^^;

ってことでディオ君、立場逆転しないようおきばりっっ!
  1. 2010/08/11(水) 13:24:37 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

v-381りっぺさん
いえいえ、我が家は朝は苦手ですが、夜はかなり遅い時間までOKですので
遠慮なさらずー。
ていうか、翌日仕事だったのに引きとめちゃって、こちらの方が恐縮ですっ。

シャロリー、でかいですよね。
やっぱり力もかなりありますよー。
一度リードを持たせて貰ったんですが、体ごと持っていかれましたから(^_^;)

卓造、もう少し早くシャロリーと会えれば良かったんですけどね。
生後半年だともう恐怖期に入ってるんだろうな。馴染み方がイマイチでしたね~。


v-381ハニフラさん
はい、来ましたよ、シャロリー。
近所に住んでいるのになかなか会えなくって。

実は7月にモン卓家が四万十に一泊旅行に行ってまして、我が家も誘われたのですが
あいにく仕事が入ってていけなかったのですよ。
もしも行けていたら、ハニフラさんちにまで押しかけようと思っていたのに~、残念。

我が家は襲撃大歓迎ですので、またご都合の会う日を楽しみにしてまーす。
モン卓家はほぼ毎週来てますので、遭遇率は高いと思われます・笑


v-381maaaさん
この日は、暑さも中休みって感じで、少しだけ涼しかったのですよ。
ていうか、最近の暑さが厳しすぎて、直射日光じゃないだけで
ずいぶん涼しく感じますよね。

ちょこちゃんもやっぱり大物感たっぷりなんですね・笑
そうそう、パピー相手に大きな顔していられるのはあと数カ月ですよね。
もう少ししたら、体の捌き方も上手になるだろうし、すぐに形勢逆転するんだろうな。
ただでさえディオっちは、ちょっとドンくさいんだから・笑

この先が楽しみです♪
  1. 2010/08/11(水) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

シャロリーちゃん、可愛い!!!

イタグレさん達は…
卓造くんだけ楽しく遊べた!…のではないかなぁ…。
  1. 2010/08/11(水) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-381mamaluさん
シャロリー、落ち着きのないお転婆娘なんですが(苦笑)、小型犬相手でも
上手に遊べるし、犬見知りしないいい子なんですよ~。
その分、人間にはちょっとシャイかな。
苦手というほどではないんですけどね、知らない人間にベタベタされるのは
嫌いなようで、触っていても すいっとどこかへ歩いて行っちゃいます。。

さて、卓造、今のところ怖いもの知らずですが、シャロリーはどうだったんでしょう?笑
  1. 2010/08/11(水) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/743-3032ffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する