イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

4イタ vs シャロリー



ワタシには、足長おじさん ならぬ、足長友達が何人か居る。


季節の変わり目などになると、着なくなった洋服や靴などを恵んでくれるのだっ♪


その中でも特に、質のいい服や靴をくれるのが、シャロリーの飼い主。

先日の日曜日も、わざわざうちまで靴と服を持ってきてくれていた。


4,5万もする革ブーツなんて、自分じゃもう一生買わないんだろうな。。
今回の頂き物♪ 未使用のものや、数回履いただけ・・ていうのが多い。
任せて、ワタシが履き潰れるまで使ってあげるからっ!笑




キャッキャと喜んで頂き物の靴を眺めていると、ちょうどモン卓がやってきたので、良かったらシャロリーも連れてくれば?
という話になり、前回の記事へとあいなったのだ。




シャロリーがお庭に入ってきた時、みんなプライベートランに居たため、お庭は無人だった。



まずはTDCをお庭に戻し、特に問題なさそうだったので、次にモン卓もお庭に戻すことに。

んが、卓造をお庭に下ろした途端、卓造 猛ダッシュ!

もちろん、シャロリーは嬉しそうに追いかけて行く!


追いかけて来るシャロリーを気にしながら走る卓造は、全く前を見ておらず、「あ、やばいかも」と思った時には
そのままの勢いでコンクリート塀にぶつかっていた・・・。

怪我が無くて本当~~~に良かったけれど、卓造にとっては痛い初対面になっちゃったね。

普段から物を避けたり 急ブレーキするのが苦手な卓造。(←人をストッパー代わりにして突っ込んでくる)
もうちょっと気を付けて対面させてやれば良かったー。

ごめんよ、卓造。


卓造、初めての大型犬です
シャロリー、長身のりっぺさんと比べてもこの大きさ。


卓造、「大型犬って怖ーい」っていうイメージ持っちゃったかしら。

その後、自分から近づいて行くようにはなったものの、一緒に駆けっこするには至らなかった。。。あうー。



シャ「あ、ディオくんみっけ!」

やっぱりシャロリーの相手はディオっちかな。


シャ「きゃははは~♪」

でも ディオがせめてウィペットだったら、もっと楽しく遊べるだろうにねぇ。




しばらくディオと遊んでいたシャロリーが、次に目を付けたのは・・

シャ「あ、ここにも居たー」

気配を消してやり過ごそうとしていたモンク君。


シャ「ひゃはははは~♪」

見つかるや否や、あっという間に建物の陰に逃げ込んだっ。


シャ「もう走んないの?」

シャロリー!
モンク君は遊びたくないんだって。諦めな~。


実は意外と聞き分けのいい(?)シャロリー。
無理強いもしないし、手も口も出さないいい子ではあるんだけど、なにぶんイタグレとリッジバックじゃ体格が
違いすぎちゃって、なかなか思いっきりは遊べないよねぇ。


シャ「じゃ、次はこっちー」

イタグレの中じゃでかめのトトだって・・


シャ「あ、見たことある犬だ」

シャ「つまんないのー」

遊ぶわけもなく。。

ていうか、トトは他の犬と遊べない奴なので、期待してないけどね(;一_一)



というわけでディオっち、あとはよろしく。

ディオ「やっぱりボクなのー?」



そうそう、シャロリーにはシャロリーに合った子と遊ばせてあげようと、只今 シャロリーを、同胎の兄弟と会わせてみようと
考え中~♪

同じ体格の2匹なら思いっきり遊んでも問題なさそうだと思うけど。
どうかな~?



暑さのせいで、冬ほど元気じゃなくて良かった・笑
「楽しみ~♪」



夕刻が迫り、シャロリーが一足先に帰ったので、ワタシ達もお部屋で休憩してティータイム♪
その後、暗くなるまでまた遊んだ。


その上、この日は鍋をする予定だったので、モン卓の飼い主りっぺさんもお誘いして、みんなで夕食~。

最後に中華めんを入れたんだけど、ご飯とチーズでリゾット風にするほうがお奨め、と袋に書いてあった。(後で気付いた。。)

真っ赤っかですが、激辛鍋じゃありません。
トマト鍋ですよ。


鍋を煮込んでいる間に犬達にご飯をあげて、人間はゆっくり食事が出来た♪


ねむねむモード

たくさん遊んでお疲れ気味かな?


モンク君、卓造、そしてシャロリーも。
お疲れ様~♪♪






スポンサーサイト
  1. 2010/08/11(水) 20:51:31|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美味しいお客様 | ホーム | 8月8日 今週のモン卓>>

コメント

ごちそうさまでしたー。お世話になりましたー。
いつか我家に招待せねばっ、て思ってはいるんですが…
こーやって写真で見ると、シャロリーの大きさを再認識できるねー。
やっぱりデカイです!
卓造、今週末にでも実家の黒ラブに会わせてみます♪
どんな反応かしらん?!
  1. 2010/08/12(木) 12:53:40 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トトくんにガウワウされたシャロリーちゃんの
おデコのしわが…可愛すぎます。

ローデシアンと遊んだことは無いのですが、
がっしり・しっかりしていて、見ていて安心感があります。
やっぱり大型犬っていいですねぇ。

でも、それ以上に、シャロリーちゃんの飼い主さん
魅力的です!!!
いいな~お靴。
  1. 2010/08/12(木) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

ははは、シャロリーちゃん、かわいいなぁ。
リッジバックはたしかにどすどすしますわ。

ディオッちのがうがう、遊びの甘噛みかも知れんけどエスカレートせんようにストップかけといた方がええですよ。
がうがうしたら手ェパンパン叩いて遊び中断すんの。
そしたらそのうちがうがうしたらあかんこと覚えますから。

もしディオッちの悪顔楽しんでらっさるようなら聞き流しといてくらさいな。
  1. 2010/08/13(金) 05:01:07 |
  2. URL |
  3. Kyoko Alscher@現実逃避ちう #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

v-387りっぺさん
いーえー、気になさらないでくださいまし♪
我が家は、家に居るだけでワンコがスイーツを持って遊びに来てくれると
逆に有り難がっているんですから・笑
(あ、かといってスイーツ強要してるわけではありませんっ・爆)

シャロリーでかいですよね、ホント。
いつ見ても元気だしね。

実家の黒ラブちゃんはご高齢なのかと思っていたら、ハイパーなんですか。
それはそれは、お元気で何より♪
シャロリーの相手してやって欲しいくらいです・笑


v-387mamaluさん
ローデシアンって、困ったようなおでこのしわが可愛いんですよね~。
イタグレもよくおでこにしわが寄るんですが、なんとなくそれとは違うんだなぁ。
なんでだろう。

靴、いいでしょ・笑
やっぱり、昔のように、自分のためにお金をかけることが難しくなってしまったので、
こんな風に綺麗なおさがり貰えると助かります~。
服もたくさんもらってるので、下着以外全部貰いものの服・・なんていう日が
よくありますよ・笑


v-387現実逃避ちうのKyokoさん
あ、リッジバックってどの子もどすどすするんですね。
同胎の男の子をカフェで見た時には、まだ1歳にも満たないのに、足元で
きちんとフセして大人しく出来ていたので、シャロリーが特別お転婆なのかと。
だってワタシ、シャロリーが座ってるところすら、ほとんどみたことないですもん・笑

ディオっち、以前は知らない人が居ると走らない・動かないで、すぐに固まっちゃう奴
だったので、こんなにのびのび遊んでると嬉しくって。
なので悪顔も楽しんではいるんですが、やっぱり甘噛みは治したいー。

なるほど、手ぇパンパンですね。
それなら鍵の束 投げつけるよりお手軽でいいですね。
次、モン卓が来た時に、早速やってみます~♪
  1. 2010/08/16(月) 04:23:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

シャロリー、かっこいいなあ。
モンク君を追い詰めた時の横姿、これぞ私がとりこになったローデシアンの魅力その1。
(魅力その2、その3・・・と、性格やら訓練性やら、延々と続く)
はーーー、足の踏ん張り方、背中のライン、力の入ったしっぽ、惚れ惚れしますわ〜。

しかし、シャロリーの飼い主さん、靴をとても大事に履かれるんですね。
私の靴、上司(当然男性)に「お前の靴、掘りあげたばかりのイモみたいやな」と言われたことがあります。反省・・・
  1. 2010/08/16(月) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-387ハニフラさん
シャロリー、つい先日無事に1歳を迎えたようです♪
でも筋肉がつくのはまだこれからなのかしら?
今は、首と肩の太さに比べて、下半身がひょろっちいですね。
たまに遊んで貰いたい我が家としては、あんまりゴリマッチョになられても
困るような気がしますが・笑

えっ、ハニフラさんの靴、掘り上げた芋みたいにぐずぐずですか?爆
ワタシも、一度も洗った事ないクロックスにもうすぐ穴があきそうな位 履いてるので
あんまり人の事言えないんですが。
シャロリーの飼い主は、几帳面な奴でして。
靴の箱もちゃんととっておいて、しかも開けなくても中が分かるように、靴の写真を
箱に貼り付けて収納してるんです。
はー、ワタシには到底無理だ・笑
  1. 2010/08/16(月) 15:19:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/744-5adb3ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する