イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

また、海散歩♪



先週の日曜日、この夏2度目の海散歩へ行ってきた。


いきなりテンションマックス!
「うみやー!」


嬉しくて仕方が無いディオっち
「うーみーー!」


嬉しそうなディオっち♪

前回以上にテンションの高いワケは・・・


いつもの4イタ。

モンク君と卓造も一緒だったから♪
(左から、卓造・モンク・トト・ディオ)


外で会っても、やっぱり仲良しな2匹

とってもとっても楽しそうに走っていたんだけど、すでに日の沈みかけた夕方だったので、写真が~~。
ちとお見苦しいですが、ご了承くださいませ。

 あ、そういえば前に応募したデジイチはどーなったんだろう。
 当選者は商品の発送をもって・・・ってことだったけど、届かないなぁ~~。。。




モン卓「今日何してたん?」 でお「昼間はずっと寝てたー」

今日もガンガン行くで~、とでも話してるのかしら?

つーか卓造、もうディオより大きくないか??


日が照っていたら、もっと素敵な写真になったのに。残念。

ここ、海水浴場の隣にあるものの、遊泳場所ではないようで、砂浜に結構ゴミやら何やらが落ちているし
そこらじゅうから岩が飛び出してゴツゴツしている。

でもイタグレが走れるくらいのスペースはあるので、人が居なくて逆に都合がいい。


相変わらず面白画像を提供してくれる卓造・笑
卓造、脚がピーン・笑

思いっきり暴れて、思いっきりこけても、下が砂だから痛くないよね。




今日もおやつで波打ち際にTDCを呼んでみたけど、やっぱり躊躇わずに入水するのはディオだけ。

ディオの目に、おやつを持ったワタシが写ってます

今回は結構深いところまで来た。
胸の下3分の1くらいまで濡れてたもんな。

よし、来年は泳ぎに挑戦するかっ・笑




庭では隠居爺のようなトトも、砂浜では走りたい気分になるらしい。
この日も突如テンションが上がって、キレ走り~♪

トトのキレ走りは、お尻を丸めて縮こまって走ります

急カーブで大きな楕円を描くように走る、走る。


せっかく格好よく写ってるのに~。
なのに、撮れたのはこんな写真ばっかり・・


ディオは走るトトが大好き・笑
トトが走ると、必ずディオと卓造がついて行く・笑



イタグレが集まると走らないチワは、砂浜でも早歩き程度。

チワ、足の指開きすぎ。水かきでもあるのか?

ていうか、どこへ行っても あまり走らないな~。
最近、ますますビビりに拍車がかかっております・・(;一_一)



そろそろまったりしてきた頃。

ディオ以外は、ほとんど「海散歩」というより「砂浜散歩」という方がしっくりくるけれど、それでもそれぞれに
海を堪能したはず♪

楽しかったねぇ。


ひとしきり走ると、あちこちでそれぞれが拾い食いをーー。

何食べてるのかよく分からないけど、もうミネラルは十分摂ったでしょ!
いい加減にしなっ!

マズルガード付けたら、走らなくなりました(^_^;)

とうとうマズルガード装着。。

トトはマズルガード付けていても、まだ何かを食べようとします。

もちろんトトも。




しかし時すでに遅く、翌日のうんこには砂がたーくさん混じっていた。

どんだけ拾い食いしたんだ・・(;一_一)




以上、楽しかった海散歩でした♪





  1. 2010/08/26(木) 10:09:58|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<治ったよ! | ホーム | 夜明け前>>

コメント

すごいですね
ノーリードでしょ?
さすがはTDC+モンク・卓造(敬称略)!!
ビンクスなら、
1)はるかかなたへ走り去る→発見されない→捜索願
2)はるかかなたへ走り去る→道路へ出る→ミンチになる
のどちらかでしょう…
いつみても、素晴らしい5ワンです
  1. 2010/08/26(木) 14:41:42 |
  2. URL |
  3. ビンクス #-
  4. [ 編集]

v-446ビンクスさん
はい、人目をはばかってノーリードで運動させてます(^_^;)

この中に混じったら、きっとビンクス君もノーリードでもどこへも行かないと
思いますよ。
一人でドキドキしながら遠いところへ行くより、友達と一緒に遊ぶ方が
楽しいに決まってますもの♪

あんまり他の犬と一緒に遊ばないトトでさえ、こうやってひと固まりになって
遊んでいたら、あんまり遠くには行かないんです。
昔の1頭飼いの時なんかは、しょっちゅう目の届かないところへ行ってたような。

なので、また今度一緒に遊びに行きましょうね~♪
  1. 2010/08/26(木) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

すごーーーーーく楽しそう♪
自然がいっぱいのところで遊べて、お家にはひろ~~いDRがあるし、トトくん、ディオくん、そしてチワくんはほんとうに幸せだね~

イタグレがおもいっきり走っている姿はみていて気持ちいいね~
  1. 2010/08/26(木) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

v-446みかりんごママさん
ありがとうございますっ♪

土地が広くて、人が少なくて、犬を遊ばせられる場所があるのが
田舎のいいところですよね・笑
普段の散歩でも、チャンスを見てフリー運動させてますが、やっぱり海だと
気分が違うようでよく走りました~。

そうそう、やっぱり犬には思いっきり走って貰わないとっ。
  1. 2010/08/26(木) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ご一緒させてもらいありがとーございました!
我家がよく行く浜辺をご案内するつもりが、ロングドライブになってしまい…
失礼しましたっ。
久しぶり?にトト君のダッシュを見ることができて嬉しかったですっ。
やっぱりかっこいーですわん。
モン卓も泳ぎにチャレンジしたいです!
  1. 2010/08/27(金) 10:25:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~!海だ海だ~。ディオ君嬉し過ぎてジャンプが高過ぎで犬じゃなくなってる(笑)
トト君の走るお姿も久しぶり。ブレがスピード感を強調しててかっこいいっす。
卓造君本当に大きくなりましたねえ!これからが益々楽しみ。

次回は日の高いうちにぜひお願いいたします~。
  1. 2010/08/27(金) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-446りっぺさん
いえいえ、突然海散歩に変更してすいませんでしたー。
でも、夏はやっぱり海!って感じですよね~♪
例え誰も海に入らなかったとしても。。。(^_^;)

トト、庭じゃ走らないですもんね~。
これでも散歩中、広場で放牧すると走るんですよ。ちょこっとですが。
しかも、ワタシが手におやつをもって釣ってるんですが。。。

若い時は、広い場所を見ると走りたくてうずうずしてるのが、見てても分かるくらい
だったのに。
歳をとったせいかしら、それともディオの甘噛みのせいかしら・・・。


v-446あがさん
はい、我が家も海散歩に行っておりましたー。
あがさんのところの写真や動画を見ていたので、やっぱり瀬戸内海は波が
穏やかなんだなって言うのが良く分かりましたよ。

本当は日が高いうちに行きたかったのですが、なにせまだまだ残暑が厳しくて。
最近になって、約1カ月続いていた熱帯夜からようやく、最低気温が25℃をギリギリ
割るようになったものの、昼間は依然として34℃とか35℃とかが続いてます~。
あー、早く涼しくならないかな~~。
  1. 2010/08/27(金) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/752-b7d8b2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する