イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

まさか?


今日は曇り♪
体感温度もかなり低い。

何十日かぶりに、最高気温が30℃未満になったんじゃない?



いつもいい子にお昼寝してくれるチワ

とーっても涼しいので、チワも快適にお昼寝。


今年の夏はホントに暑かったからね。
こんなに毛むくじゃらで、よく頑張ったな、チワ。




珍しく可愛い系のトト
「すきま~♪」


ん?



イタグレが居ると、猛暑中も毛布はしまいません。。
「みのむしー♪」


んんん??



もしかしてとは思うが・・・


寒いのか?(;一_一)






秋らしくなってまだ3日。


イタグレ的には、冬到来・・・。






【おまけ】
その頃のディオ

この秋 初のフリースひざかけ

いつもはずーっと寝ているのに、今日はウロウロと部屋中を移動して落ち着きなかったディオっち。
まさかと思い、フリースのひざかけをかけてやると やっと落ち着いてお昼寝・・。

イタグレ、どんだけ。






  1. 2010/09/15(水) 17:07:46|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<祝!解禁 | ホーム | 新しいお友達~♪>>

コメント

マジで?

うちのウィ・レディースも秋仕様になってきてますが
さすがにまだフリースは出してませんね(笑

でも、朝起きてみるとソファやカドラーで丸くコンパクトになってますから、
それなりに涼しくなってきてるんだなーと感じています。

思い切って新しい長座布団(ジャスコが売りつくしをやっております。2割引)を購入。
いつバラバラ事件が起きるかと思っていましたが、どうやらそういう時期は過ぎたよう。
少しでも長持ちしてくれることを祈りつつ、ホムセンでフリースのハーフケットが出るのを待っております。
  1. 2010/09/15(水) 19:18:57 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

v-34汐琉さん
もしかして、甘やかし過ぎ?(^_^;)

まぁトトは勝手にみのむしになれるんで放っておいてるんですが、ディオは
暑さ寒さなど何も文句言わなくて、いきなり体調崩したりするんでねぇ。。
昨日からちょっとゆるゆるうんちだしー。
原因は、昨日の夜、外の冷気が入る網戸の横で寝ていたせいかと。

長座布団いいですねぇ~♪
並んで寝る姉妹を想像してにやけちった♪
うちも、窓辺に2個もベッド置かずに、長座布団おきたいけど、一緒に寝るのが
嫌いなトトが、ディオを追い出しそうで。。
結局、ベッド2つで落ち着きました(;一_一)

  1. 2010/09/15(水) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ん~?
IG兄弟は、もう冬支度?
キミたち、住まいは北海道だったっけ?(笑)
  1. 2010/09/15(水) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ウチもです

関東もおとといまでは、昼間のお留守番はエアコン28度設定だったのに、いきなり昨日から涼しく(寒く)なりましたよー。

ウチは私が暑いの耐えられないので、基本いつもエアコンONなのですが、イタ達の為に年中ハーフケット(厚手の毛布ね)は出してあります。なので1年中”みのむし”や”かたつむり”が生息しています。どこで覚えたんだか、ホントに上手に潜りますよね。あっ、ウチも潜り上手は灰色Rの方です。

ベッドは、今まで色んな形の犬用ベッドをいくつも破壊されたのであきらめて今は長座布団&カバーです。不思議とこの安い長座布団にしてからは1度も破壊されていません。なので、これをいくつも配置してありますが、お留守番中は窓際に置いてある1枚に2匹一緒に寝ています。(webカメラでチェックv-212
  1. 2010/09/16(木) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. R&R #-
  4. [ 編集]

「すきま~♪」 かわいすぎ(⌒ー⌒)
これ癒されちゃいます~☆

やっと秋の気配ですねぇ~
チワくんもこれで随分ラクになりそうですね。

そろそろイタ玉も見かけるようになりました。
今日なんか鼻の頭と手足はもう冷たいです…^^;
  1. 2010/09/16(木) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-34takさん
気候の温暖なさぬきっこのはずなんですが、なんですかねぇ?この様は。

そろそろ寒くなるよ~っていう予告なしだからなのか、それとも 今年の夏が
例年以上に暑かったからなのか、なんか異常に寒さに弱くなってるような気が。。
コタツ登場まで、T&Dはこれから試練の日々だな(;一_一)


v-34R&Rさん
年中厚手の毛布ご愛用ですか・笑
でもイタグレ飼いは、そういうところ多いでしょうね。
とりあえずは、どんなに暑くても、敷物の上じゃないと寝ないし。

R&Rくんは、2匹一緒にくっついて寝られるだー。羨ましい~~っ!
うちはベッドのように独立してて、境界線が間に無いとトトが嫌がっちゃって。。
ディオっちは、初めてうちに来た子とも一緒のベッドで寝られるくらい
寛容な奴なのに。

でもそんな心の狭いトトの方が、いい場所を取るし、毛布にも上手に包まれるので
ディオっちがいつも可哀想な感じに。。。
ディオに甘いのはこれのせいもあるんですよね~(^_^;)


v-34らるくmamaさん
すきまの写真、可愛いですよね~♪(←自分で言う言う)
何枚か撮って、全部可愛かったので、全部載せたかったのですが、話の構成上(?)
諦めました~。でも可愛い♪

あー、そうそう。
イタグレってすぐに脚先とか冷たくなりますよね。
あれを触っちゃうと可哀想になっちゃって、毛布かけちゃうんですよね~。
やっぱり甘やかし過ぎ?(^_^;)
  1. 2010/09/16(木) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うわあ、いいなあ。
寒がりの私はイタグレと暮らすべきだったか。
めっきり涼しくなったのに、うちの黒グロたちは暑いんですって。
昨夜はさすがにええやろーとクーラー消して寝たら、夜中に機関車が走りまくったのでやむなく起きだしてつけてやりました。
おかげで、私はこの夏中、冬布団をかぶって寝るはめに。
『イタ玉』って、可愛いですね^^#
  1. 2010/09/16(木) 13:31:18 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-34ハニフラさん
ハニフラさん、寒がりでしたかー。
それは大変ですね(^_^;)
ワタシなんて、今年の猛暑のせいでエアコン付ける日が増えちゃって、
イマイチ体調がすぐれないと言うか、体がだるいというか。。
(28℃設定なのに。。)

なので夜だけは、ほとんどエアコンつけずに寝ました~。
汗だく&暑くて寝不足になるけど、トトはそれでも布団にもぐって寝ておりました。。
あー、暑苦しい。

昨日ってこの秋一番の涼しさじゃなかったですか?(^_^;)
それでもまだまだ暑いのですね、さすが黒グロさんたち。

お友達のブログで見た「イタ玉」は、3頭3色が並んでソファに寝てて、イタ団子3兄弟に
なっておりました。可愛かった~♪
  1. 2010/09/16(木) 15:22:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/763-2686dd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する