イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

試練の海



先日、シャロリーの飼い主から海散歩に誘われた♪

もちろん二つ返事でOK!笑



どうやら、シャロリーがいつも行く とっておきの砂浜があるらしい。

潮が引いた時にだけ出てくる砂浜なので、普段から人がおらず 大型犬のシャロリーでも安心して遊べる場所なんだとか。



ということで、いざレッツゴー。



海、近っ!!


って、あの奥に見える砂浜かい?

すでにそこへ行く途中の道が、一部冠水してるように見えるけど・・。

(矢印は、興奮して一人で突っ走っていっちゃったシャロリー。水とか平気らしい)



チワは石の上を歩くの拒否したので、抱っこ中。。

しかも、今から潮が満ちてくる時間のようなので、遊ぶ時間は限られるぞ。
ささ、T&D、時間が無いからあんた達もさっさと行きな。

(矢印は、待ち切れずにまだダッシュで戻ってくるシャロリー)


先にひとっ走りして来ました。
「まだ来ないのー?」

ほら、シャロリーも待ちくたびれてるじゃないか。




シャロリーがうんちしたので、慌てて駆け寄る飼い主

それにしてもこの海、海藻の量が半端ないっ!

あまりの量に海が真っ黒に見えるほど。

しかも一部 海藻で砂浜が埋まってしまっている部分があったんだけど、ぬるぬるしてて 歩くにはちょっと
危険だったっ。


水に濡れたくないT&Dも慎重に砂浜を歩いていたけど・・・

通せんぼーっ

そんな事 お構いなしで、遊びに誘うシャロリー。

何度も会ってるせいか、TDCの中では、茶色が遊んでくれると認識してるようだ・笑


S「ディオっち、あーそーぼー♪」  D「むりー!」

でもなシャロリー、そこはちょっと狭いでしょ。。

もうちょっと広い所まで移動させておくれ。



ホントなら奥行き5M以上はあるらしいが。。

で、やっと砂浜に到着。



さすが大型犬。巻きあがる砂も大量っ!笑

シャロリーは喜んで、あそぼーあそぼー なんだけど、どうにも気が乗らないらしいTDC。

海藻の中を歩いたのが気に入らなかったのか?


潮が引いた状態だと、1枚目の石の下からずーーっと砂浜が続いてて、結構のびのびと遊べるらしいので
次は引き潮のときに来ような(^_^;)




食べれると思ってんのかなーー?

打ち上げられた魚が気になるトト。
すでに腰が引けている。。


前日のご飯がイワシご飯だったしな~。

でも波が嫌で近寄れず。


魚は諦めて海藻サラダか?

相変わらずヘタレな奴め。



砂浜が似合うシャロリー♪

いつも元気なシャロリーはこの日も絶好調♪

なのにTDCが遊ばないので、ちょっと物足りなさそう。

代わりにワタシが追いかけっこの相手をしてみたけれど、やっぱり鈍足な人間じゃつまんないよねー。


一時もじっとしてません。

全身で「楽しー♪たのしー♪」と走るシャロリーを横目に・・


やる気、全くなし

飼い主を日よけにして、まったり横になるトト・・。


確かに暑いけどさ。
もうちょっと遊べば?



なーんて、のんびりしてる場合じゃなかった。

瀬戸大橋と海と空

日が傾いてきたという事は、それだけ満潮に近付いたという事!

早く帰らないと帰れなくなるかもっ!?



てことで、砂浜散歩はほんの30分足らずで終了。


それでも帰りは、細ーく残っていた砂浜のほとんどが 膝まで冠水していた( ̄Д ̄;)


体高のあるシャロリーはともかく、TDCはこの海藻の中を歩いて帰るのは絶対無理そう。。
(チワなんて頭まで沈んじゃうし。。)


仕方なく、ワタシは両手にディオとチワを抱え、トトはシャロリーの飼い主に託し、二人で海藻の中を
ずぶりずぶりと歩いて帰った。

海藻の中を歩くのは、思った以上に大変っ!

脚は前に出せないし(一回一回海から引き出さないと進めない・・)、靴に海藻が絡んで重いし、ぬるぬるしてて
バランス取りにくいし。。



ヒーヒー言いながらやっと石を積み上げた所までたどり着いて、元来た道を振り返ると・・・


あと10分帰るのが遅かったら大変でした。


あっぶねー、遭難寸前っ!


皆様も、海へ遊びに行く時は 潮の満ち引きにお気を付け下さい。。。


クロックスが重かった・・。





ちゅうことで、シャロリー。

また遊ぼうなっ!

もうちょっと昼間が涼しくなったらリベンジだー♪







スポンサーサイト
  1. 2010/09/19(日) 19:01:06|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<愛媛っ子達、いらっしゃーい♪ | ホーム | 肉日和>>

コメント

お久しぶりです。でもかなり毎日拝見してます。
シャロリー君、可愛い。元気なのがいい!永遠のボール遊びをしてあげたい!
うちの近くも綾川の河口の砂浜で遊び放題だけど、ゆめは海をあまり喜ばないので
毎日のように通るけどとんと降りてないなあ。昔は好きだったのになー。
ところでまりこさん。今日リーベに行ったら当分休業の文字が!なんじゃそりゃー!
で、話変わるけど(どんどん変わりすぎ)ずっと前にT&D連れてドライブ散歩に行ってた、
山道をずっと散歩できるところって、どこですか?前から聞きたかったの・・・。
芝生広場に出るけど施設のお客さんの視線にさらされるっぽいこと書いてあったような。
ここで書くのがちょっとならメールでもいいので教えてくださーい!
  1. 2010/09/19(日) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

シャロリーちゃん、可愛い!!!
「まだ来ないのー?」って
そんな顔で見上げられたら、海に飛び込んじゃいそうです。

それにしてもすごいはしゃぎっぷり。
体は大きいけど、まだまだお子ちゃまですね~。

TDCは、大きなお子ちゃまに圧倒されっぱなしですね。
  1. 2010/09/19(日) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

さすが

シャロリー孃やってくれますね。うちの3兄弟は、太刀打ち出来ないかも。でも笑顔が可愛い。また会いたいですね。遊べるように、教育しとこ。
  1. 2010/09/19(日) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. じゅり #-
  4. [ 編集]

e-386フジウラさん
はい、ワタシも毎日のように拝見してますっ・笑
不謹慎ながら、療養中はブログがたくさん更新されるようなので、嬉しいですっ・爆

ゆめちゃんもあんまり海が好きじゃないんですか?
やっぱり日本犬ってあまり水を好まないんでしょうかねぇ?
うちはバリバリの洋犬だけど、水遊びなんて全くしないけど。
あ、そーだ。シャロリー、見た目ごついけどゆめちゃんと同じで乙女ザマスよ♪

えー、リーベ、しばらくの間休業なんですか?
なんでなんで?
若いご夫婦でやってるようだったので、ご懐妊とか?もしや、経営難??(>_<)
フジウラさん、せっかく行ったのに残念でしたね。
なんなら、うちに寄ってってくれれば良かったのに。

あ、山道はご要望通りメールさせていただきました~♪
ゆめちんお気に入りの場所になるといいですね~♪
(たまーに歩いてる人に出くわすのでお気を付け下さいませ)


e-386mamaluさん
可愛いですよねー、シャロリー♪

でも海に飛び込んじゃだめですよっ・笑
ここに飛び込んだら、出てきた時に髪の毛全部海藻になっちゃいますから。
(ホント海藻がすごいんですって)

シャロリーがもうちょっと落ち着いてくれれば、ディオも楽しく遊べると思うんですけど。
今はかなり必死な感じです(^_^;)


e-386じゅりさん
ホント、シャロリーさすがです。
ずーーーっと一人でも遊んでました。

また一緒にメイドリーム行こうと思ってるので、行く時はご連絡しますね~。
じゅりさんの予定見て、休みの日を選んで行こうっと♪

  1. 2010/09/19(日) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

きゃー!ごめんなさい!毎日ブログ見てるのになぜシャロリー姫を
勝手に王子と思い込んでいたのだろう・・・。
いや、だって、カッコよすぎるから!元気よすぎるから~!
ほら、うちの黒犬も、散歩中に会う人には100%オスだと思われてるし!
(それはガウり過ぎるからだ!シャロリー姫に逆に失礼だ!)
シャロリーママさん、すみませんでした><

まりこさん、早速メール有難うございます♪
平日狙いで行ってみます!
  1. 2010/09/20(月) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

e-386フジウラさん
あはは、やっぱり男の子にも見えますよね~。
だって、男前だもん・笑 (ゆめちゃんも♪)

シャロリーの飼い主にはワタシの方から「オスみたいだって。」と
伝えておきます・笑

そーいやシャロリーの同胎のロデオ君は、土佐犬に間違えられたって・・・。
ロデオの飼い主さまも憤慨しておりました(^_^;)
(あれ?間違えられたのシャロリーだったかな?)
  1. 2010/09/20(月) 01:40:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ココなら誰も来ない、まさにプライベートビーチですね!
みんな気持ち良さげですね~。
でも
水位に気を配ってないと、「LOST」な結果に?
・・・ちょっと、落ち着けないかも。(笑)
  1. 2010/09/21(火) 06:29:52 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたー。
いや~何度見ても笑ってしまいますっ。
シャロリーちゃんは、全然平気で帰って来れたの??泳いだとか?
まだまだ未開発の海岸沿いってたくさんありそう♪
我家も開拓?したくなりました~。
  1. 2010/09/21(火) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-386takさん
満潮は夜の9時頃ってことだったので、イケるかな~と思ってたんですが
意外にもあっという間に満ちて来てしまいまして。。。
確かに落ち着かないので、今度行く時はちゃんと潮見表を確認して
干潮に向かう時間に遊びに行こうと思います。。

ホント、あと10分遅かったらLOSTになるとこでしたっ(>_<)


e-386りっぺさん
いやー、シャロリーが自分で歩いて帰ってこれたので助かりました。
抱っこしてーなんて言われても、無理だから~っ!

人の膝まで来ていた波は、シャロリーにしたら胸に届くか届かないかくらいの
ところだったので、ちょっとイヤそうだったけれどちゃんと海を歩いてたんだけど、
さすがに足元が悪いからか、波が来たらよろけてましたよっ。

ちなみによろけていたのはワタシも同じで、両手にディオとチワを抱えていたので
バランスも悪く・・・。
ホント、大変でした(^_^;)
  1. 2010/09/21(火) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

プライベートビーチなかなかですね。

シャロリーさんとモゥ姉を合わせてみたかったな~。
気兼ねなく遊んでもらえたかもしれないな~。残念。

潮の満ち引きは恐ろしいね。

まりこさんの靴に海藻が装備されているのv-411ウケる~!
  1. 2010/09/22(水) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

e-386あんずママちゃま
ふふふ、実は今日、夕方が干潮だったので、シャロリーと早速
リベンジに行って来たのよ。
おかげで砂浜も広くて良かったわ~♪ 人っ子一人居ないしね。

あ、モゥちゃんとシャロリー、確かに仲良く遊べそうっ!
体重的にも体格的にもピッタリ!
(多分シャロリーは自分より大きい子より、小さい子の方が好きだと思うし。)

ディオっちだと、さすがに体格差・体重差がありすぎちゃって、時々ディオが気の毒に
なる時があるしね(^_^;)

海藻クロックス、あんママもどう?
お肌に良いかも?笑
  1. 2010/09/22(水) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/766-599e80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する