イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんといっしょ



朝夕 肌寒くなってきた・・・と思ったら、肘が痛み出した飼い主です、こんばんは。


昔から、ワタシの肘は寒さに弱いらしく、冷えるとすぐに痛みがでる(T_T)
夏でも、クーラーのきいた部屋で長時間居たり、冷たい机に肘をついているだけで痛くなったりする。

今でもこんな調子なので、この先ばーさんになったらどーなるんだ?
年がら年中、遠赤外線入りの肘サポーターが手放せないのでは・・・。。。



と、そんな事はどーでもいいので、今日は先日遊びに来てくれた サルーキの麗ちゃんのお写真を♪


最後に会ったのは暑くなる前だったから、とっても久しぶり~♪

ほぉ~♪ 相変わらずの美人さん~~。
名前の通り麗しいね。

なのになぜに写真がこんなに暗いかというと、残念ながら雨が降ってきたのですよ。


自慢のシルキーコートが雨で台無しだわ~

せっかく麗ちゃんと一緒に遊ぼうと思ったのに、TDCは全く動く気配なし。。

仕方なく、麗ちゃんには独りで遊んで貰った。


前日の天気予報では、夕方から雨って言ってたのに、
真剣な眼差しでボールを追いかける麗ちゃん


実は麗ちゃん、本日(30日)夕方から手術を控えている。

麗ちゃんの飼い主さんから「手術の前に一度会いたいです」なんてお言葉を貰ったもんだから、喜び勇んですぐに
お誘いのメールをし、こうして我が家に来て頂いたのだ♪


昼過ぎから降りだしちゃった。。。
取ったどー



TDCは麗ちゃんと全く絡まず。ていうか、屋根の下から動かなかった。
結構ぬれちゃった・・


この後、いよいよ雨が本降りになってきたので、残念だけど お庭は諦めて室内へ避難。

でも、おやつを頂きながら夕方までたーっぷり話しこんで、楽しい時間を過ごした♪


あんまり長話をするもんだから、麗ちゃんも待ちくたびれたのか、横になっておくつろぎポーズ。

寝てる麗ちゃんを初めて見ました。リラックスしてくれてるってことだよねっ!?

ありゃ、退屈させちゃったかしら?

せっかく来て貰ったのに、あんまり遊べなかったので申し訳なかったなー。






と、言う事で。


天気が回復した翌日。


お天気~♪ でもあつーい(^_^;)

また麗ちゃんに遊びに来て貰いました♪♪てへ。


昨日とは首輪が違うのよ♪
あ・・ブレブレ。。


麗ちゃん、きょうも元気に走っております♪


ディオ、前は麗ちゃんと遊んでたんだけどな~。

しかし、TDCはもっぱら遊ぶよりも日向ぼっこの方がいいようで。
犬走り土間からほとんど動かず。。


シャロリーで、大型犬懲りちゃったのかな?

ちょっと走った・・・と思ったら、すぐに土間へ避難するしね。




ということで、遊ばないTDCは放っておいて、代わりに元気に遊んでくれそうなお友達を呼ぶ事にした。

すでに麗ちゃんのブログを読んだ人にはネタばれなんですが・・こやつ ↓ に来て貰ったのですよ♪

突然の呼び出しに応じてくれてありがとー♪


この後、2頭で楽しく遊んだ


・・・かどうかは、次回へ続くのだった(^_^;)





  1. 2010/09/30(木) 06:08:19|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麗ちゃんといっしょ with シャロリー | ホーム | TDCと鬼ヶ島へ>>

コメント

やっぱりカメラは腕ですね~
まりこさん写真撮るの上手いですー
麗、可愛く撮ってもらってありがとう~~~

まりこさん肘が悪いのですか
仕事で肘を酷使するからですね
私もずっと痛かったのですが(最初に痛めたのは麗のせいなのよ)
ずっと仕事から離れてたら治りました
冷やさない様に気を付けてね!

つづき楽しみだなぁ~
  1. 2010/09/30(木) 13:00:04 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-20麗さん
えー、そんなっ。
麗さんちのブログのお写真の方が全然素敵です~~。
やっぱり背景がボケてると、被写体がくっきりはっきり浮かんで、見ていても
ため息が出そう~♪

肘は、学生の頃からちょっと怪しかったのです。。
冷えて痛みが出た時には、暖かいお風呂に浸かって、暖かくして眠ったら
翌日には治まってるんですが、将来的には痛みが慢性化しそうでイヤだな~と(;一_一)

あと、仕事してると腰も痛くなります。。
あぁ、体は着実に歳を取ってるのね~~(T_T)
  1. 2010/09/30(木) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

このひっくり返ったお耳とこの大きさは、シャロリーちゃん?!
…と思って麗ちゃんのブログを覗いてみたら、やった、正解!

いいな~大型犬2匹とが走り回るお庭。
と、狩られるディオっちと日向ぼっこのトトくん。

…あれ?チワくんは…
ちっちゃくて写らなかった…?

麗ちゃん、今日手術なですね。
無事成功して、はやく退院できるといいですね。
  1. 2010/09/30(木) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-20mamaluさん
はい、mamaluさん正解・笑
このどっちりでかい茶色はシャロリーでございます。

いや~、さすがに大型犬2頭には場所が狭すぎました。
もうちょっと大きく走れるといいんだけど、どうしても小さく輪になって
走るようになるので、大迫力!!って感じでは・・。
まぁ、いつもイタグレサイズが走っている庭なので、大型犬2頭が居るだけで
迫力はありますけど♪

次回の記事でも、やっぱりチワはほとんど写ってないんですが(^_^;)、
背景にチラチラと写っていたような気がするので、良ければ探してやって下さい・笑
  1. 2010/09/30(木) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

サルーキは優雅ですね。
チョロチョロ忙しないイタグレと違って高貴だわ~
同じサイトハウンドなので、麗ちゃんの手術案じております。
麻酔からの覚醒がスムーズでありますように。
回復が順調でありますように。
  1. 2010/09/30(木) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-20ちぃさん
うんうん、サルーキは高貴な雰囲気漂ってます♪

イタグレも「高そうな犬やな」・・と言われますが(;一_一)、サルーキなどの大型サイトと
比べると、動きが忙しなくてあまり高貴な感じじゃないですよね・笑

ちぃさんのコメントで、アビさんが麻酔から覚めるところの動画を思い出してしまいました。
キューキュー泣いてて、痛々しかったなぁ(T_T)

麗ちゃん、手術も術後も順調でありますように。
  1. 2010/09/30(木) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/771-4c98b0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する