イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんといっしょ with シャロリー



今朝、チワが黄色い液体を吐いた。固形物はなし。
どーやらお腹が減りすぎちゃった模様。。。

別にこれだけなら大した事ないんだけど、実は 朝に吐くのは、今日を入れて3日連続。

ご飯の時間はいつもとそう変わらないのに、なんで3日連続で吐くんだ?
チワ、食欲の秋か?
それとも、最近寒くなったからか?
寒いと、体温を維持するために夏場よりエネルギーを使う。その使ったエネルギー分だけお腹へっちゃったとか?

うーむ、仕方ない。
今日は寝る前になにかちょこっとだけ食べてから寝てみるか?




さて、それでは昨日の記事の続き♪


麗ちゃんといっしょ 2日目。

お庭でしばらく遊んでいたんだけど、この日は思った以上に暑かった!
T&Dでさえ「はぁはぁ」しちゃうほどだったので、麗ちゃんはもっと暑そう。

ということで、一旦 室内に入り、もう少し日が傾くのを待つ事に。

んで、ちょっと雲が出て来て、そろそろ外で遊べそうだな、という時にシャロリーの話題になった。

麗ちゃんを、一度シャロリーに会わせてみたいな~とのことだったので、とりあえず今から来れないか
シャロリーの飼い主に聞いてみようと電話してみると・・・
「じゃ、すぐ行くわ」という嬉しい返事が♪♪


家が近いって便利♪ 待つこと10分。シャロリー登場


実はシャロリーの飼い主も、麗ちゃんに一度会ってみたかったんだって。

それは良かった。
んじゃ、早速 一緒に遊んでみちゃう?


ディオ「え?ボク!?」


って シャロリー、まずはディオっちなの~?

そんなちっこいの相手にしなくても、あっちにガンガン走ってくれそうな大きい子が居るでしょー?



そうこうしつつ、とうとう走りだした麗ちゃん&シャロリー♪

いきなり追いかけっこ!?♪

おぉお~~♪ いい感じじゃない?


ワタシの思っていた麗ちゃんは、繊細で ちょびっとビビりで 大型犬と追いかけっこ出来ると思ってなかったので、
まさかシャロリーが逃げ役で、麗ちゃんが追っかけるなんて、想像してなかった!


なんだか嬉しそうなシャロリー

へぇ~♪ 意外と気が合うのかも。


麗ちゃんが大型犬と一緒に走ってるの、初めて見ました~。

シャロリーも、今まで自分より小さい子と遊ぶ方が多かったので、大型犬には不慣れらしい。


逆バージョンも有り。

かといって、全然怖がってないところが、さすがシャロリーって感じだけど・笑


飛ぶシャロリー・笑
「ひょおっ」

意外と機敏なんです、シャロリー。



しばらく遊んで満足したのか、お互い休憩タイム。

シャロリー、筋肉がついていい体つきになってきました♪



・・・と、思ったのに、

あんまりムキムキになられると、遊び相手に任命されてるディオが気の毒だけど(^_^;)

ディオっちが目に入ったので、ちょっかいをかけに行くシャロリー。

おまえはホント、じっとしてないねぇ・笑


ちなみに、窓ガラスに映っているトトとチワが見えますでしょうか?

ディオっち、こういう事するから、いつか歯が折れそうで怖いんだよなぁ。。

麗ちゃんとシャロリーが走っている間は、犬走り土間(コンクリ部分)の所でじっと身を潜めていたのに、
シャロリーがディオにちょっかいをかけ始めた途端、T&Cはシャロリーの飼い主の足元に避難しておりました。

なんてちゃっかりした奴らだ。
ディオっちが、チャッキー顔で頑張っていると言うのに。



しかし、トトが余裕ぶっこいていたのもつかの間。

シャロリー「たまにはこっちとも遊んじゃおっかな~」

突如、ディオからトトに、ターゲット変更。


トト「ボクは遊ばんて言うてるやろー」
「うひー」

慌てるトト・笑


シャロリー、全然本気で追ってないのに。

顔、テンパり過ぎやろ・・(;一_一)



その後も、シャロリーがディオっちばかりを狙うので、しばらくディオは隔離。


するとようやく麗ちゃんに目を向け始めた。

さっきまでとは雰囲気の違う2頭

ゆっくり近づくシャロリー & 少しずつ後ずさる麗ちゃん


なんか、いじめっこに見えるぞ、シャロリー・苦笑

さっきまでは麗ちゃんが追う方が多かったのに、完全に形勢逆転。


ちょっと庭が狭すぎて、逃げる方は大変そう。

防戦一方の麗ちゃんと、嬉々として追いかけるシャロリー。


麗ちゃんが元気になったら、一緒に海にでも行こうか♪

追い詰められ・・・


砂の上は、麗ちゃんの方が得意かもね♪だって、砂漠地帯のサルーキーだもの。

追い立てられ・・・


なので麗ちゃん、早く元気になってね。待ってるよ!

麗ちゃん、とうとう安全地帯に避難(^_^;)

でも、それほど怖がってる感じではなかったので良かった良かった♪
何度か会ったら、仲良しになれるかもね~。


というわけで、また遊ぼうねっ。


 ※麗ちゃんの手術は、昨夜無事に終わったそうです。
   麗ちゃんお疲れ様っ。




【おまけ1】

見てるとやっぱり、大型犬っていいなぁ、と思います。

シャロリーと麗ちゃん、並ぶと体の大きさはほぼ一緒。




【おまけ2】

それぞれの顔アップを撮ったので、ペタリ。

風になびく耳毛がまた素敵で。

健康そうなピンクの舌が素敵だね・笑

麗ちゃんと並ぶと顔がでかく見えるけど、気にしなくていいからね シャロリー・笑







スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) 13:01:32|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かーしーてー | ホーム | 麗ちゃんといっしょ>>

コメント

チワ君の調子はいかがですか?
プラスのおやつ等で落着いたらいいですねー。

おぉ~麗ちゃんにシャロリー♪
シャロリーの方が大きいと思っていましたが、同じくらいなんですねー。
迫力の差でしょうか?!
でも、一枚目のシャロリーは可愛いですよー。
卓造、まだ大型犬と遊べるかなぁ…
麗ちゃんが元気になったら、また一緒に遊んでくださいっ。
  1. 2010/10/01(金) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-475りっぺさん
あ、チワは全然大丈夫ですよ~。
お庭に出ると必ず爆走だし、夕方の散歩もT&Dと同じだけこなしてます・笑

ワタシは麗ちゃんの方が大きいたと思っていたけど、並ぶと同じくらいでした~。
麗ちゃんの方が縦長だからかな。
迫力は、もちろんシャロリーの勝ちだけど・笑

卓造、どうでしょうね?
意外とおとっちゃまってことが発覚したからね・笑
  1. 2010/10/01(金) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かっこいい~

麗ちゃん&シャロリーちゃん、大型犬2頭の走りっぷりは カッコイイだろうなぁ~♪
かなり迫力ありそうぉ~☆見てみたいですッ!!
私 大型犬飼った事がなくって・・・1度でいいから飼ってみたい願望ありなんです♪
小型犬とは違った癒され感がありそうぉ~♪♪

トト君の慌ててテンパッってるお顔、笑ってしまいました^^可愛すぎです!
いきなりこっちに来たぁぁッてかなり焦ったんでしょうねぇ^^;
ディオっちはお強いんですねぇ~☆カッコイイ~!!
カイルは大型犬に会ったら尻尾フリフリで嬉しそうに寄って行くけど・・・ソニアは 吠えながら猛ダッシュで逃げます^^;;;
  1. 2010/10/01(金) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

トトっちのお顔気が付きませんでしたーかなりテンパッテますねー^^
麗が私の足の間に入り込むものだから写真もとれずで・・・
シャロリーちゃん可愛いわー!
また遊べたらいいな~

麗の手術で心配お掛けしました。今日麗退院しましたー
まりこさんのブログに来られてる方にも心配して頂きありがとうございました!!
  1. 2010/10/01(金) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

ああっ書き忘れー^^:
りっぺさんあっと言う間に大きくなりましたねー卓造くん・・・
最後のお会いしたのは卓造くんをお迎えするって決まった頃でしたねー

また一緒に遊べる日を楽しみにしています!

           まりこさんゴメン・・・
  1. 2010/10/01(金) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

シャロリーちゃん、可愛い~!!!
本当に楽しそうな顔で走りますね。
麗ちゃんも壁を走って…(笑)

麗ちゃんとシャロリーちゃん、体高はほぼ同じですね。
でも筋肉のつき方が全然違いますね~。
どっちもかっこいいなぁ。

休憩中のシャロリーちゃんのお腹の下に、チワくん発見!
遠巻きに見ているんですねー。

トトくん、テンパリ過ぎて、新種の生き物みたいな顔になってますね…。
  1. 2010/10/01(金) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

ごめん・・・

トトっちの拡大写真みて・・・思わずわろうてしもた・・・
ごめんよ トトっち~~~♪

シャロリーちゃんと麗ちゃんって 目が似てる!

チワっち~お腹空いたの!?
まり子さん チワっちの量を増やしてあげて♪w
  1. 2010/10/01(金) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

v-475カイソアさん
大型犬2頭はさすがに迫力ありました~。
イタグレなら、4・5頭走ってもまだ大丈夫そうですが、シャロリーと麗ちゃんが
走ると、庭がとーーっても狭く感じました(^_^;)
もうちょっと仲良くなったら、海とかのひろーーいところで走らせてみたいですねぇ。

ワタシも大型犬飼いたいんですよ~~♪
理想は、グレーハウンドのレスキュー犬(レース引退犬)を引き取りたいですが
日本に輸入は難しいですからねぇ~。。。

カイル君は大型犬好きなんですね。シャロリーや麗ちゃんなら一緒に遊べると思いますよ~。
ソニアちゃんは苦手なんですね。意外ですー。
でも、ダッシュで逃げる際にはお気を付け下さい。
卓造が、ダッシュで逃げてる時に、壁に激突しましたから~~(;一_一)


v-475麗さん
トト、ヘタレですからねぇ~(^_^;)
大型犬とは一生仲良く遊べないと思われます。。
昔は大丈夫だったのになぁー。

そうそう、麗ちゃんが足元を中心にしてくるくる回っていたから、写真撮れないだろうなと
思って、代わりにいっぱい撮っておきました・笑
でも、慣れないせいか、イタグレより大きくて撮りやすいハズなのに、ぶれた写真が
多かったですー(>_<)

あ、書き忘れ、どうぞお気になさらず~。
麗ちゃんが抜糸も元気になったら、モン卓とも遊びましょー♪
それにしても、一泊入院で済んで安心しました。麗ちゃんもおうちの方がゆっくり出来て
良かったですね!


v-475mamaluさん
シャロリーはいい顔するので、写真に撮るのも楽しいです・笑

麗ちゃん、実際に見ていた時には シャロリーに押されて壁にぶつかったのかと
思いました。
壁にぶつかったよね?と写真を確認してみたら、ちゃんと脚でブロックしてたんです。
さすが~♪

あ、チワ、見つけて頂けました?笑
お腹の下や、窓ガラスなど、チラチラと写ってましたでしょ。
いつもああやってコンクリ部分で見学してるか、人の足元で避難しています。
チワ、T&D以外の犬が居る時は、全然走らなくなってしまいました~。


v-475ショコランさん
もう思ってる事がそのまま顔に出てる感じですよね。
犬のこういう正直な所が愛しいと言うか、笑えるというか・笑

シャロリーと麗ちゃん、目が似てますかね~♪
見た目は全然違いますが、内面はよく似てるんですかね。
これから友達になれるかしら♪

チワ、いつも飼い主♂が仕事行く前(7時半頃)におしっこさせて、その後ワタシが
10時過ぎに起きるまでの間に吐いちゃうので、飼い主♂に しっこさせた後 ちわに
おやつを1個あげておくようにお願いしときました。
明日からはきっと大丈夫だと思われます~♪
  1. 2010/10/02(土) 01:16:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/772-69f48d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する