イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モン卓とドッグカフェ


日曜日、久しぶりにモン卓と遊ぶ事になっていた。
(先週会わなかっただけで、久しぶりな気分になってしまう・笑)


天気が悪いのは分かっていたけれど、そろそろ遊ぼうかな という昼過ぎに、雨がじゃんじゃん降ってきたじゃないか。

ちゅうことで、お庭ランで遊ぶのは諦め、ドッグカフェ・メイドリームへ。



高い所からすいません by.TDC
写真がお見苦しくてスイマセン。。



店内は、暑がりの犬達仕様になっており、クーラーが良く効いていた。

ランには、お友達のブル吉君の姿がっ!


ということは・・

T&Dに服着させてて良かった。
慌ててワタシの足元へ逃げてくるチワ。背中とお尻の毛は総立ちになってました。

はい、居ました♪
ブル吉君の弟達、ミニピンのクロ君と、ローデシアンリッジバックのロデオ君。


ま、服を着てても店内では震えてましたけど。。。
やっぱりシャロリーと似てる♪


他のお客ワンたちとも挨拶を交わし・・・

A・コッカーの団体さんがいらっしゃいました。みんな、コートがぴっかぴか!




大型犬がランから居なくなったところで、やっと動き出すイタグレ達。

ディオ、なぜかロデオ君にも好かれてました・笑

トトは、壁の花になって動きません。


と、そこへ、初めましてのイタグレちゃん登場。

さくらちゃんという女の子です。

ぽっちゃりしてるのが悩みらしいさくらちゃん・笑

かわい~。
やっぱり女の子らしい顔してる♪


よくメイドリームへ来ているそうな。

さくらちゃん、モテモテ!?


物怖じしないいい子でした

いや、ディオっちも負けてなかったよ・笑



他にもランでは

一番ヘタレなトトを気に入ってくれたらしい。母性本能くすぐるタイプ?

こんな事があったり・・・


ここでもガウガウ。

こんな事があったりしたんだけど、

なにせ写真がほとんど撮れなかったので、あとはご想像にお任せします。



楽しいね~。 「楽しかったよ~。ボクタチには何も頼んでくれんかったけど」




ちなみに、その頃のチワ。

ちょっと見づらいですが。。。

チワ・・・。

よだれ垂れてないか?



つららの先からもぽたぽたよだれが・・
「そんなわけないです。」


いやいやいやいや、垂れてる垂れてる!

ブラブラしてるって。



それで近づいてこんといてーっ。
「垂れてないですーー」


チワって、他の犬の匂いがたくさんあると、よだれを垂らします。。。(^_^;)






  1. 2010/10/03(日) 23:55:35|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<座ったもん勝ち | ホーム | かーしーてー>>

コメント

こんばんは♪

チワくんのヨダレを執拗に撮るまりこさん。
・・・素敵です(笑)
それにしても、いつも犬まみれで楽しそう♪
羨ましい・・・
家の周りでイタグレなんて見ないですから(^_^;)
  1. 2010/10/05(火) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-279強固さん
犬まみれなのは、ブログを始めたり、おうちにランを作ったここ2・3年の
間からです♪
それまではオフ会とかも行った事なかったですし~。

カフェのオーナーさんには、最近イタグレが増えたね~と言われました。
トト君がうちに来始めた時は、全然居なかったのにね、とも。
それでも、普段の生活の中でイタグレに会う事なんて稀ですよね。
でも、強固さんもブログしてるし、そのうち「同じ市内に住んでます~」なんていう
イタグレオーナーから連絡来るかもですよ♪
(我が家とモン卓家が知り合ったのは、まさにこれでした・笑)
  1. 2010/10/05(火) 05:38:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お世話になりましたー。
あっワタシも久しぶりーって思ってました~。

メイドリームは、大型犬含め色んなワンちゃんに出会えるので、
飼い主はもちろん、モン卓にも、いい勉強になります。
ホントありがとうございました。
(まだ、我家だけでは行ったことがありません…)

チワ君、ドキドキしてたのかなぁ?
でも、ヨダレがいっぱいって、お口にとっては、いいことのような気がしますっ。
  1. 2010/10/05(火) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-279りっぺさん
雨は残念でしたね~。
でもトトはメイドリーム大好きだから、まぁいいか。
色んな犬が居るから、飼い主が一番楽しめるし・笑

あれっ?りっぺさんち、まだ単独で行った事なかったんですね。
慣れたら居心地良くて居座ってしまいますよ~。

そういえばチワ、初めてドッグランに行った時、口の両端から
つららが垂れてました。
初めは気分が悪いのかと思いましたよ~(^_^;)
  1. 2010/10/05(火) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/774-f78f5f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する