イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

黒柴day


昨日の午後から雨が降り始め、今日は一日雨が続いた高松。

週末には木のベンチにやすりをかけて、塗料を塗って・・・と予定していたけれど、全部ずれ込みとなった。。

来週から、ぼちぼち頑張ろっと。



さて 昨日は、黒柴あずきちゃんの飼い主・かおりんさんにお誘い頂いて、公園へお散歩に行ってきた。

少し遅れて到着したら、あずたんがとっても楽しそうに走ってました
元気に走るあずきちゃん


もう一頭、黒柴の男の子と会う約束をしてるので一緒にどうですか?とのこと。
もちろん「行きます!」と即答・笑


その黒柴の男の子がこちら。

いつもは県外にお住みだそうです

優しそうな顔をした 圭(けい)くん。



男の子にしては小柄で、あずきちゃんと同じくらいしかない。

もふもふで、ぬいぐるみのよう♪
左・圭くん。 右・あずきちゃん。

2頭並ぶととっても可愛い~♪

手前に居るトトが 遠近法でいつも以上にでかくみえるので、余計に小さい豆柴のようだわ。



なんだか、圭くんとあずたんのおデートを邪魔しに来ちゃったかな~ と、思う間もなく・・・

紅一点のあずたんには目もくれず(苦笑
「くんくんくんくん。こりゃたまらんっ!」


圭くん、一発でディオっちのとりこ(?)にっ!


ノーリードの状態だと、簡単にはバックを取られなくなってきたディオっち。強くなったね。
がしっ! 「ぼくと付き合って下さい」


ディオっちはホント、オス犬からモテるよね・・(^_^;)




圭ちゃん、つるつる系が好きなの?

圭くん、時々ディオとトトを間違えていた↑ ような気もするけど、トトは圭くんが近づくと怒るので、
「あ、こっちじゃなかった」と 再びディオっちを追いかけていた・笑


ディオの顔の変化にご注目。
常にディオしか目に入ってないらしい


最初は戸惑っていたディオだけど、段々楽しくなって来たらしく・・
どこまでも・・・


そのうちテンションも上がり、圭くんの5倍以上無駄走りしていた。
どこまでも追っていく・笑


あずたん、なんかごめんよ、デートの邪魔しちゃって。

あたしはご飯より男より ボールがあれば幸せよ。
「え?なにが?」


あ、あずたんはボール遊びに夢中でしたか。
ボールがあればいつでもどこでもご機嫌なあずたんは、これまたボール以外 目に入っていないようだった。



そしてチワはというと・・

気がつくとすごく遠くに行ってたりするチワ。。

TDCともあずたん・圭くんとも遊ぼうとはしないけれど、独りであっちこっちへ探検に出掛けて、とっても
楽しそうに過ごしていた。



ちなみにトトは・・・

圭くんの飼い主さんも「おやつの人」に認定。
「この中におやつ入ってるんやろ?ちょーだい、ちょーだーいっ!」


いや、トトも走ってはいたんだけど、どーもこっちの方の印象ばかりが強過ぎて・・(;一_一)
(走ってる写真はブレテルし)

でもしつこい甲斐が実ってか、無事おやつゲット。

おやつを持って言ってなかった我が家の3頭が、一番食べていたような気がする。。

あずたんや圭くんより、断然たくさんのおやつを むしり取って 頂いていた。
うちの3頭ばっかり食べてすいませんでした。。。



あずたんの首に注目。

ということで。
あずたん、誘ってくれてありがとね♪

首に輝く 軽部アナ風のリボンの蝶ネクタイが最高にイカシてるよっ。


飼い主のかおりんさんには「あずきが着けると、ちょっとまぬけっぽい」と言われていたけど・笑

いやいや、可愛いよ・笑 ←なぜか「ぷ」と笑っちゃうけど








スポンサーサイト
  1. 2010/10/09(土) 19:17:53|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<埼玉県でのイタグレ多頭放棄 | ホーム | 掘り出し物っ!!>>

コメント

あらホント、お似合いのカップル~っと思ったら(笑)
ディオっちったら魔性の男ねえ。
でもみーんな文字通りそれぞれに楽しんだようで良かった良かった。
チワ君が楽しそうだとなんだか私もうれしい♪

  1. 2010/10/10(日) 03:56:58 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-439あがさん
ディオ、昔はバックを取られっぱなしだったんですが、最近はくるりと反転して
乗られない様に回避する技を覚えました。
でも、トトのように怒ったりしないので、嫌がってるのか遊んでいるのか
よく分からないんですけどね・笑

チワは、地面の匂いを嗅ぎながら、どこまでも進んでいくタイプ。。。
楽しいんだろうけど、もうちょっとこちらを気にしながら遊んで欲しいわー。
チワには、長ーい山道を 一緒に移動しながら歩く方が向いてるみたいです。
  1. 2010/10/10(日) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はどおも~。久しぶりのお出掛けで楽しかったわ。
ディオっちの魔性っぷりには驚かされたわ。
まあ、あずきはたいていモテないんだけどね。
また遊びましょ。チワ君のシャンプーのついでにでも寄ってちょーだい。
  1. 2010/10/10(日) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-439かおりんさん
誘ってくれてありがとう~♪
平日のお誘いは、ほとんどお断りすることがない暇なTDC家です。

いやー、ディオっちは可愛いからなぁ。
オス犬からもモテるの、分からないでもないわ・笑

チワがあまりにさらさらになったので、飼い主♂が月一で連れて行こうよと
ノリノリになってます。
お値段がリーズナブルなので連れて行けなくは無いけど、まぁ我が家の
貧乏具合から考えたら2カ月に1回かな・笑
家でももうちょっとこまめにシャンプーしようと思いなおしました。。
  1. 2010/10/10(日) 18:13:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/777-f3cbe072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する