イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

チワ1周年記念第二弾



埼玉のイタグレ多数放棄、昨日・今日で更に頭数が増えている。

一体、どのような場所でどのくらいの数の犬を所有していたのか。
そして、まだどのくらいの数の犬が残っているのか。

早く繁殖業者を捕まえられないものか・・・。







気を取り直して、本日はチワの1周年記念イベント第二弾。

イベントというか、ただの自己満足のお買い物なんだけど、とっても可愛いのでご紹介♪



シャンプーから2日後の写真。耳毛もまだふわっふわ~
「お買い物?おやつが届いたですか?」


ぶー、残念。
今回は食べ物じゃないお買い物だよ。


購入したのはこちら→ aupres(オプレ) というワンコの写真をもとに コラージュ(貼り絵)を作ってくれるお店。


ここのコラージュを一目見て、かーなーり 気に行ってしまったワタシ。
オーダー再開されるのを今か今かと待ち受けて、春にやっと注文。それが先日届いたというわけ。

ちょうどチワの1周年の時期に重なったから、飼い主♂には「チワの記念日やからなっ」とイイワケしてます。


というわけで、作って貰ったTDCのコラージュがこちら。

chiwaコラ

大分前の写真なので、涙やけが。。

上がコラージュ、下が元画像。


totoコラ

これも1年半ほど前の写真。淡路柴オフ会の時。


DIOコラ

アキレスは消して貰いました(^_^;)


あー、可愛い♪
ダイニング横の壁に、3つならべて飾ろうと考え中~♪


ちなみにコラージュをアップで見ると・・

chiwaコラアップ

分かりますでしょうか?

背景になっている赤い台紙の上に、次々と紙を貼り合わせて行って、チワの顔になってるんです。
眼だけでも4枚は貼り合わせてるんですよっ。すごー。



以上、とっても可愛いTDCグッズが増えて、ご機嫌な飼い主だった。






  1. 2010/10/13(水) 19:08:32|
  2. T&D便利グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<先週のモン卓 | ホーム | チワと365日>>

コメント

うっわ~!これはかっこいい!ステキ!おしゃれ!
TDC美形だからみんな文字通り絵になる~!
紙を貼り合わせてあるってすごいですねえ。
これ自分でもやってみたくなった。
なんだか楽しそ~。
  1. 2010/10/14(木) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-316あがさん
素敵ですよね~、これ♪
HP ご覧になりました?色々な作品が見られて楽しいですよ~。

あがさん、自分で作るのっ!?
すごいっ!ワタシ、こういうのセンスが無いので自分で作ろうなんて
全く思わなかったですが、あがさんなら出来そう~。
クレイに続いて、あがさんの特技が増えるかもですね~。
来年のかぼちゃクイズは、コラージュも景品で?笑
  1. 2010/10/14(木) 05:22:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

これ素敵ですね~

うちも欲しくなっちゃって HPみたら
オーダーストップ・・・とのこと

残念Σ(T▽T;)
  1. 2010/10/14(木) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. ひーちゅう #-
  4. [ 編集]

これイイですね~♪
すごく手が込んでる...

私も欲しいな~
  1. 2010/10/14(木) 12:36:41 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-316ひーちゅうさん
お久しぶりです♪
その後、トト君はいかがですか?

これ、とっても素敵ですよね~。
aupresさんのセンスに惚れて、待つこと数カ月、やっと届きました~。
次回の注文再開は11月とのことなので、こまめにHPを覗いてみてはいかがでしょう。
ワタシ、ストーカーのように毎日覗いてましたよ・笑
(そして再開して数日で、あっという間にオーダーストップになりましたので、お早めに♪)


v-316イタグッチーさん
こういうセンスのある人、とっても羨ましいです。
自分で作れたら楽しいんでしょうね~。

コラージュの入ってる額も、安っぽい感じじゃないので、プレゼントとしても喜ばれそうですよ。
きっと贈られた人も、一目で気に入るだろうな~♪

  1. 2010/10/14(木) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

初めてお邪魔します♪
先日はありがとうございました☆
教えて頂いた材木屋さんもお休みの日に
チェックってきます~♪♪

ちわ君一周年おめでとうございます(^^)
幸せいっぱい!これからも皆さんでHAPPYな日々を
送ってくださいね☆

オプレさん!!!我家もお願いしてるんですよ~
素敵ですよね!!
我家のワンズを順番にお願いしようかと思ってるんです
只今、3ワンズクリアー(^^)
まだまだ先は長いですが(汗)
ずらぁ~っと並ぶ日が楽しみです(笑)

これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2010/10/15(金) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. funny&SEVEN #elHNUkwE
  4. [ 編集]

v-316funny&SEVENさん
こちらこそ、先日はチワをさらさらのふわふわにして頂いて、
ありがとうございました~。
うちの主人がすっかり気に入って、チワを呼び寄せては触りまくってます。

例の材木屋さん、今月末くらいに 我が家ももう一度行ってみようと思ってます♪
上がりかまちが欲しいので、チェックしに行かなくっちゃ~。

オプレさん、お願いしてるんですかっ!?
もしかしてトリミングルームに飾ってたりしてたんでしょうか?
とっても素敵ですよね~。
うちも、1人で3つも頼むのは気がひけたのですが、待ちきれないので一度に
3頭分のコラージュをお願いしてしまいました(^_^;)
とっても素敵な仕上がりに、大満足です~♪
  1. 2010/10/15(金) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/780-bf14f261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する