イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モデル犬


よく晴れた日曜日。


飼い主のワタシが言うのもなんだけど、チワは可愛いなぁ
「今日はみんなでお出掛けですよ」


犬撮り素人カメラマンのアプロさんにお誘いいただいて、TDC&モン卓国営讃岐まんのう公園にやってきた。

ちょうどこの日は、入園料無料の日で、コスモスも見ごろを迎えているらしい♪


公園の一部

広々とした公園内。

とっても気持ちがいいんだけど、残念なのは犬連れの肩身が狭い事かな~。
犬連れはマナーが悪いと 最初から決めてかかっているんじゃないかと思わせる態度なのだ。

入口では誓約書を事細かに(飼い主の名前・住所はもちろん、犬の名前・性別・色・リードの色まで)書かされ、
「犬連れに対する苦情が多いため、このままではペット入園禁止になりかねません」と言った内容の脅し文句が
書かれた紙切れを渡される。

あげくに、園内で犬がおしっこした場合は 必ず水をかけて頂くか、こちらで用意しているおむつを着用して貰う事に
なりますがどーしますか?と来たもんだ。
おむつって!?
もちろん我が家は水をかける方を選択。

あぜ道じゃないんだから、人が遊ぶ芝生広場や、花壇に向かっておしっこした時は、水をかけますとも。
そんなに脅さなくてもいーじゃんね。
(と言いつつ、水入れを忘れてモン卓家のお水を借りたけど。。。)ダメダメやないか


それにしてもそんなにマナーの悪い人が多いの?なんか、悲しいわ。




でも、天気もいいことだし、気を取り直して犬写真を撮る事にするか♪


アプロさんのお勧めポイント♪

基本的に写真はアプロさん任せだったので、ワタシはTDCを並べて後ろから見てるだけ・笑



飽きてくるとすぐにフセの態勢になるトト

あちこちで、並べては撮り、並べては撮り。


逆光の時は、アプロさんがレフ板を出してくれて撮影。

りっぺさんと順番にレフ板持ちのお手伝い

あんまり本格的なので、ふと振り返ると後ろにギャラリーがたくさん。

見慣れない細犬達が並んでモデルをしてるもんだから、みな何事かと思ったに違いない・笑



ちなみに、この時↑撮ってくれた写真が下のような感じ♪

色が全然違う~(そりゃそうだ!)

さすがっ!くっきりはっきりで、色もキレイっ!いいなぁ、デジイチ~~~。

※アプロさんが撮ってくれた綺麗な写真満載のこの日の記事はこちら→「国営満濃公園・前編」 「同・後編


あ、そうだわ。
一応、メインのコスモスも。

アプロさん曰く、今年のコスモスは出来がいいらしい♪

コスモス見ると、秋って感じがするなぁ。


コスモス畑と乙女。(←乙女!?)
横のおじさんは、花を撮ってるのか?T&Dを撮ってるのか??笑


満開でした~♪ 香川じゃないみたいっ!


最後に、滝の前でも記念撮影。

ずーっと日が照りっぱなしでかなり焼けた~。

この滝、数時間おき?に 水量が増えるようで、ちょうどその時間に当たる事が出来た。
上の写真が通常の水量で・・

下が増水した滝。

あ、斜めになっちゃった。顔を斜めにして見てね・笑

水しぶきが飛んできてヒンヤリ~♪
ワタシは気持ち良かったけど、トトはそれが嫌だったようで逃げ出そうとしてるところ(^_^;)


丘で一休み・・と思いきや、やっぱり撮影・笑
しばらくすると、滝は通常の水量に戻りました



最後に、アプロさんちの愛犬・コーギーのチャッピーちゃん♪

8歳の女の子♪

アップでカメラ目線頂きました~♪♪

さすが撮られ慣れてます♪

アプロさん、お誘いいただきありがとうございました。
またよろしくお願いします♪



【おまけ】
一緒に行ったモン卓の写真を全然撮って無かった(^_^;)
唯一撮ったのは、撮影後 駐車場へ向かっているこの写真だけ~。。。

この後、ドッグカフェでランチして帰りました♪(写真無いけど)
「は~、やれやれ」 「モデルってきんちょうするねー」





スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 18:48:55|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<先週のモン卓♪ | ホーム | ある秋の夕暮れ>>

コメント

え~何時ころ行ってたんですか??
私もその日、ご近所のヨーキーちゃんと一緒にまんのう公園行ってましたよ。
10時半から、3時までいました。
途中、ココちゃんも来て、3ワンと遊んでたんですよー。

頭にまりこさん来てないかな?
とはよぎったんですが・・・。
ざんねん・・・。
たいてい、無料日には、出没してます。

ホントきれいに撮れていますね。
TDCちゃんは、スタイルいいし、男前ですよね。
実は・・・。
ミルキー知らない間に3キロになってて、只今ダイエット中なんですぅ。
2.6~2.7キロをずーーーと維持してたんですが、
秋になり、服を着せたら、なんだか窮屈になってて・・・。
やってしまいました。

私とミルキーとで、ダイエットがんばります!
  1. 2010/10/19(火) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

満濃公園に行かれのですね・
昨年に麗連れて行きましたが犬連れの肩身の狭い感じがイヤですねぇ・・・

数年前にDTR(ドッグタイムレース)が四国でも行われてた時この公園にドッグランが出来そうな話聞いて
出来たらいいな~って思っていましたがその話はどうしちゃったのかしら~??消滅ですかねぇ・・・

お天気良くて素敵な写真撮れましたねーーー!
  1. 2010/10/19(火) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

スゴイ!
なんてステキなお写真でしょう!

カメラさんもプロ級だし
モデルさんも バッチリポーズでプロみたい!(笑)

大きく引き伸ばして、部屋中に飾ってしまいましょうよ。

それと

まりこさんも、イチガンGETしちゃいましょうよ。
ウフフ、貴女が飛び降りて来るのを
深い沼の底で、お待ちしております・・・
  1. 2010/10/19(火) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

綺麗な公園!コスモスが最高♪
さすがTDCはモデルが板についてます。素晴らしいお写真。
そりゃこんな子達がレフ板付きで撮影してたら私もギャラリーになっちゃう。
TDCのお澄まし顔とチャッピーちゃんの笑顔が好対照。

となりのおじさんはT&Dを撮ってるとみせかけて
実はまりこさんをねらっていたのかもよ(笑
  1. 2010/10/20(水) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

ごぶさたしてますv-13

スゴくキレイな写真~v-10
みんな、ちゃんとポーズ決めてますね。
ウチの子たちにはムリだわ・・・v-17

公園もすごくキレイなところですね。
またそちらの方に行く機会があれば、おすすめスポット教えて下さいねv-238
  1. 2010/10/20(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. まおりん #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

日曜日はお疲れさまでした。
ああ、それなのにポートレートで定番の、アップで背景トロトロ写真を撮るのをすっかり忘れていました。
もう歳ですね!
又次回がありましたらよろしくお願いします。
それから全開でかっ飛んでるところもお願いします。
ノーリード禁止のあの公園では撮れなかったので。
  1. 2010/10/20(水) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-212やまのりさん
やまのりさん達も行かれてたのですか?
えー、見かけませんでしたね~。やっぱりあれだけ広いと会わないものなんですね。。
ワタシ達は、10時頃から12時過ぎまで居ましたよ。
途中、ほとんど座って休憩する事なく、絶えず歩くか撮影するかしていました。
うろうろしてたから、余計に会わなかったのかしら。残念でしたね~。

入場無料の日って、季節毎にあるものなんですか?
りっぺさんと、何を見たら入場無料って分かるんだろ~と話してたんですよ。
まんのう公園のHP?

ミルキーちゃん、3kgの大台に乗っちゃいましたかっ。
チワとほとんど変わりませんね・笑
これからしばらくはお出掛け日和が続きそうだし、しっかり歩いてダイエット
しないとですねっ。


v-212麗さん
麗さんちも昨年行かれましたか。
で、やっぱり肩身の狭い思いをされたのですね(^_^;)

ドイツの森も、広くてお花がいっぱいで、芝生で親子が敷物に座って和んでる
といった同じような状況なのに、なんだか雰囲気が全然違いますよね~。
犬は仕方なく入れてあげてる、って感じがぷんぷんしました。

ドッグランですかっ!?
万が一に作るとしても、公園内ではなさそう。。
キャンプ場とか、森林公園の方とか、とにかくあの公園内からは少し離れたところに
作りそうですね。。。

あ、麗ちゃんのその後のお加減はいかがですか?
また元気になったら遊んで下さいね~♪


v-212takさん
お天気にも恵まれて、とーっても素敵な写真を撮って頂きました♪

やっぱりコンデジとは全然違いますよね~。
そりゃ、値段が全く違うんだから、一緒にしてくれるなって感じでしょうけど。

それにしてもデジイチは高いっ!高すぎるっ!
なぜに本体とレンズは別物なの?
日本の技術をもってしたら、コンデジの良さとデジイチの機能性を合体させた
カメラとか作れるんじゃないの?早く発売してっ!
と、心底待ち望んでいる毎日です。

なので沼へのダイブはまだまだしませんよっ。しませんともっ。
  1. 2010/10/20(水) 04:48:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-212あがさん
この公園、季節毎にお花が入れ代わって、手入れもしっかりなされてるし、
遊具やレンタサイクルも有って素敵な公園なんですよ~。
人間にばかり目を向けず、動物とも一緒に楽しめる公園なら最高なんですけどね。

チャッピーちゃんはさすがに撮られ慣れてるせいか、笑顔が自然な感じで
いいですよね~。
トトは基本カメラが好きじゃないし、ディオとチワは人がたくさん居るからちょっと
緊張してるみたいだしで、固い表情の写真が多くなってしまいましたー。

えっ、カメラのおぢさん、ワタシの事撮ってたの?
なーんだ、言ってくれれば振り向いて笑顔の一つでもしてあげたのにっ・爆


v-212まおりんさん
TDCも、昔はこんなにくっついて座れなかったんですが、飼い主がどこへ行っても
記念撮影を強要するもんだから、さすがにちょっと慣れたようです・笑

ブログやってる飼い主に飼われてるんだから、記念撮影されるのはもう諦めて
貰わないと・笑。

香川でお勧めスポットですか。
人の居ない、犬を走らせることが出来る場所ならあちこちにあるんですけどね~。
あとは やっぱりうどん屋くらいかな♪


v-212アプロさん
お疲れ様でした~。
そしてありがとうございました。
ほとんどお任せで、ついてまわるだけになってしまってスイマセン(^_^;)

アップで背景トロトロ写真っ!
いいですねぇ、デジイチの醍醐味~♪
はい、次回是非よろしくお願いします。

かっとび写真も撮って貰えるんですか♪♪嬉しいです。
どっか広い場所が必要ですね~♪
ドッグランじゃ、うちの犬は走らないからな~~(;一_一)
  1. 2010/10/20(水) 05:02:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まこりさん~いつも読み逃げばかりをお許しを~♪
↑やまのりさんも言ってるよ~にココも行ってたんですよ~!!
ほんと満濃は広いから偶然遭遇するのはむずかしいですね。
ココはお手軽サイズでお子ちゃまがからみやすいのか(人にはひとなつっこいのであった。
犬にはキビシイのにね( ̄▽ ̄;)
「かわい~かわい~」と行く先々でお子ちゃまにもまれておりました
(^w^) ぶぶぶ・・・
TDCくんたちほんとばりばりモデルですね。写真ステキすぎるぅー♪
あ、満濃公園の無料dayって公園のちらしが新聞に入ってきませんか?
同じ町内だけど新聞によってちがうのかしらん

  1. 2010/10/20(水) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

他人の私がいうのもなんですが・・・チワっち 可愛いなぁ~~♪
いや~ほんとに可愛い!!
たぶんまりこさんに向けられた表情だから余計に可愛いんだと思う。

所で・・・(-"-) ふふふふふふふふふ
わたしくし・・・一眼レフ買っちゃいました~~~イエイ(V)o¥o(V)
  1. 2010/10/20(水) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

撮影会、お誘いいただいてありがとうございましたー。楽しかったです♪
でも、でも…モン卓のダメっぷりがぁ…
お座り・マテを完ぺきにしないといけませんね。
その前にペグ買いに行こーっと。
あっワタシもモン卓の写真をほとんど撮ってなかった。
それどころじゃーなかったってことで…
  1. 2010/10/20(水) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-212riricoさん
日曜はいいお天気でしたね~。
親子連れもたくさん居たし、ココちゃんとミルキーちゃんが並んで歩いてたら
そりゃお子様たちも触りたくなるでしょーねっ♪

イタグレは、小さい子供にはあんまり人気が無いのですよ・笑
やっぱりふわふわして小さいチワの方が人気です。
小学生以上になると、イタグレに食いついて来る子もたまに居てるんですけどねぇ。

あ、公園ってちらしが入るんですか?
知らなかったーー。
実はうち、貧乏なんで新聞は取っておりません(^_^;)
新聞代の3千円はTDCの肉代に消えております。。。
お店の広告が入らないのはかなり不便なんですけど、代わりに実家に行った時に
必ず広告チェックして帰ってきます・笑


v-213ショコランさん
そうなんです、チワってやっぱり可愛いですよね~♪

って、そんな事どーでもいーわっ!

ショコランさんデジイチ買ったのーーーーっ!?
えーー、ずるーいっ(?)。
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ~~。

うちは買えない!と諦めているものの、人が買ったと聞くとやっぱり欲しい~。
あ、そろそろ年末ジャンボだわ!いや、オータムジャンボが先か?
宝くじ、買いに行こうかしらっ!?


v-212りっぺさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
我が家のモットーは、犬連れでの遊びの誘いは極力断らないってことなんですが(笑)
モン卓家も我が家以上に、いつもお誘いに応じてくれるので嬉しいですっ。

あ、ペグ(っていうんですね、あの杭)買いに行きますかっ。
モン卓家の車は色々なものが乗ってるかならな~・笑
また一つ、アイテムが増えますねー。
  1. 2010/10/20(水) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
アプロさんにとっていただいたのですか~
まーくさんとよくドックスポーツとられてるかた。
うまい!
ここのコスモスもいい感じですね~
うちも3か所コスモス撮りましたが場所によってよかったりわるかったり
うちもチロでそうしたいのですがマイカーが・・
オータム買いました。あたるかは・・・
デジイチはレンズが別で高いのがネックですね。
だけどそれでいい写真が撮れるのですが・・
デジイチの沼へ落ちるのをお待ちしてます。
まーくさんは沼の底までいってます。うちは沼の入り口で踏ん張ってます。
  1. 2010/10/21(木) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-212温泉ちろべえさん
そーなんですよ、アプロさんに撮って貰ってました♪
ポートレートは慣れてないし、苦手だ~なんて言いつつ、とってもキレイに
撮ってもらえて嬉しいです。
ワタシはTDCを並べて後ろから見てただけ~・笑

まーくさんはもうどっぷり浸かってますね。
でもその分、写真はホントに上手っ!夢中になれる趣味があるって羨ましいわ~。

ワタシは沼にはダイブしませんよっ・笑
コンデジの画質には満足してないけれど、コンデジで不便を感じてるわけでもないし。。
デジイチ買うお金があれば、乗馬を再開するか、TDCと旅行にでも行きたいです♪
  1. 2010/10/22(金) 04:21:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/784-5c9fc4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する