イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓♪



すっかり毎週恒例になった、モン卓とTDCの絡み写真です。

あ、TとCはほとんど絡んでなかった。。



先週末は、土曜日の夕方にモン卓登場。

呼ぶと、文字通り飛んで来てくれるモンク君。
「来たじょー」

うん、待ってたよ~♪



んが、すでに日が沈みかけてるのか 曇っていたのか(←ちょっと前のことなのに思い出せない。)
どうにも写真が撮れてねぇ。。。


すっかりパピーらしさがなくなった卓造。


ほとんどの写真がブレちゃってるので、ピントの合ってそうな写真だけ羅列しとこう。


モンク君、ディオの股間狙い?笑

日が照っていなかったため、全然動かないトトは寒そうだった。
ベンチに座るりっぺさんの膝に、無理やり飛び乗って 丸くなって寝てたし。。。


ほとんどの時間を犬走り土間で過ごすトトとチワ。

そろそろ昼間でも洋服の要る季節かな。


ディオっちの低空走り

この日も、暗くなるまでの1時間くらいだったけど、楽しく遊んだ♪



あ、そうそう。
モンク君とディオは、只今 ひげダンスを練習中らしい。

次は音楽に合わせてな。

忘年会の余興で披露してくれるようだ・笑




そして、翌日の日曜日。

まんのう公園に撮影会に行った帰りにも、我が家でちょこっとだけ遊んでってくれた。


チンしたかぼちゃを頂きました♪

でも、遊ぶ前におやつに群がる5頭。

まぁ、撮影のモデル頑張ったしね。
帰りにドッグカフェに行って、飼い主だけランチ食べたけど、TDCとモン卓は何も食べれなかったしね。


おやつも食べたし、そろそろ遊ぶか~?

さ、食べたら遊びなさいな。



いつも通り、激しく遊ぶディオと卓造。
その後ろでマイペースなチワ。

対照的な様子を、連続でどうぞ・笑

ごろり。

ばくり。

終始ディオが優勢なのは、卓造に反撃する気がないからだと思う。

一応ディオっちの事も、兄貴として慕ってくれてるみたい♪

チワ、イタグレが遊んでる所には全く興味がないらしい(^_^;)


まったり。

さすがに朝からお出掛けして、撮影したり、ドッグカフェへ行ったりしていたせいか、イマイチ遊び方に
覇気がないイタグレ達。
(チワは、イタグレの元気がないことを見抜いてか、珍しくボール遊びに精を出していた。写真無いけど。。)


ということで、この日は早めに撤収~。

その後、心地良く疲れたTDCはお昼寝タイム。


よく遊んで楽しい週末だった♪♪






  1. 2010/10/22(金) 06:22:51|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<始まりは突然に | ホーム | モデル犬>>

コメント

ここんとこ皆勤賞?のモン卓家です♪ いつもありがとうございますっ。
モン卓とも、太い道から細い道へ曲がった途端、そわそわしだします。
モンクがTDC家を覚えたんでしょーねー。

ひげダンス…笑っちまいましたー。
  1. 2010/10/22(金) 12:37:26 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みごとなヒゲダンス…!
次回は卓造くんも一緒に、ぜひ。

卓造くん、大きくなりましたね~。
もしかして、一番大きくなっちゃいました?
  1. 2010/10/22(金) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

きゃーー一枚目のモンク君 べりーかわいい~~♪
ヒゲダンスも 笑わしてもろた!!

ココだけの話
この前の チワっちの写真と 大分前のディオっち受難の時のチワっちの写真
見ると癒されるのだーーーだから 保存したのだーーー
我が家のチワワには・・・内緒なのだーーーー(-"-)b
  1. 2010/10/23(土) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

v-482りっぺさん
いえいえ、こちらこそいつも激しいディオっちと遊んでくれてありがとうございます。

ていうか、明日は雨の予報なんですね。
だったら、今日お誘いしておけばよかった~。
今日は久しぶりに飼い主♂が家にいるので、散歩を任せられる~♪と、ゆっくり
寝てしまい、起きたら昼の2時でした。。。

冬は早い時間から遊ばないとすぐに暗くなっちゃうので、そろそろ早起きの習慣を
身につけておかないと~・笑


v-482mamaluさん
ひげダンス、どっちが志村でどっちが加藤をやるかで、モメてました・笑
卓造はまだまだおこちゃまなので、今年はみてるだけ~。

その卓造、おこちゃまとはいえ、でかくなりましたよね~。
最近、卓造のお里のブリーダーさんちのイタグレがどんどん巨大化してるとか。。
スタンダードもへったくれもないじゃないか。
でもかろうじてトトが一番大きいんですよ。今のところは。。。


v-482ショコランさん
モンク君、ちっちゃくて(トトや卓造に比べたら) 現実に会ったらもっと可愛いん
ですよ~♪ 人にも愛想がいいから名前を呼ぶと飛んで来てくれるしねっ。

えっ、チワの写真保存してくれてるの?ありがとーございます♪
先日のまんのう公園のアップ写真と、ディオとキスしてる碧眼の天使(←!?)の写真かしら。
実はまんのう公園の写真は2枚続けて撮ってるので、もう一枚別バージョンがあるんですよ~。
でも目を閉じて、舌をペロッとしてる写真だから、この間の写真の方がずーーっと可愛いですけどね♪
  1. 2010/10/23(土) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お庭ランのお写真を見るといつも思うのですが
まりこさんのお写真って躍動感があって素晴らしいですよ!
(うちの妹も「写真上手よねえ」と言ってた)
多分ブレてる写真もブレてるがゆえにスピード感とかがあって絶対いいと思う。

ヒゲダンスももちろん良いけれど、卓造君の後ろ脚技がツボ!
全然気にせず後ろでまったりしてるチワ君も良し。
  1. 2010/10/24(日) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-482あがさん
わー、お褒め頂いてありがとーございます♪♪
実はワタシも、じっとしてるTDCよりも、動いてるTDCを撮る方が
楽しいし得意なんです♪
なので、褒めて貰えると倍うれしーです・笑

卓造の後ろ脚っ!
そうそう、面白いですよね~、あの動きが。
前脚でもしっかりディオをブロックしてる時があったりして、見てて楽しいですっ。
  1. 2010/10/25(月) 07:26:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/785-ff0fd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する