イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イタグレの体のお気に入り箇所



とうとう我が家のリビングにもコタツが登場。

ちょっと早いかと思ったけれど、どっちみちコタツの電源は入れないしな。
(我が家はホットカーペット派なのです)


しかし、コタツが登場した途端、T&Dはコタツに潜りっぱなしで ほとんど姿を見かけなくなった(;一_一)

別に普段から 部屋の中では寝てるだけだからいいんだけど、「散歩」と言われたらちゃんと素直に出て来て欲しい。
嬉しそうにワタシの傍に来るのはチワだけで、T&Dは完全無視ですからっ。(怒




話は変わり、コタツで寝転んでいると、普段は上から見下ろしてばかりの犬を、見上げる形になる。


寝転んでる人間にあまり気を使ってくれないので、顔を踏まれそうで怖い。

下から犬を見上げるのは、結構 新鮮で楽しい。


そして、そんなとき必ず見てしまうのが ここ。↓

卑猥映像のようですが。

あ、勘違いしてはいけませんよ。
おチムチムではありませぬ。


チムチムに引っ張られて伸びている、お腹の皮の透けた部分。
ここの透け具合がなーんか好きなの♪


にょーん・笑

引っ張ってみたら、さらに伸びるので、血管までくっきりはっきり。
ホント、皮一枚だよねぇ。

後ろ足のアキレス部分の透け具合もいいけど、あそこよりももっと大胆に透けるお腹は見ごたえがあるよね。



あ、ついでに後ろ足の付け根部分の皮膚を引っ張ってみても面白い。

こっちもにょーん、としてたら、トトにイヤそうに見られた。

ここもいい透け具合なのだ♪



なので、今日も寝転ぶワタシの横をトトが通り過ぎる時には、あちこち引っ張ってしまう飼い主でした。



ホントイタグレは透ける部分が多いわ~。
「ええ迷惑や」







  1. 2010/11/14(日) 18:17:45|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<強風の中の散歩 | ホーム | ハンドパワーです>>

コメント

イヤン、なんだかとってもキワドイ画像?(笑)

コートだけじゃなくて 皮膚もこんなに薄いんだから
寒がりなのも納得ですよね~。

冬来たりなば 春遠からじ・・・

頑張れ、T&D!
  1. 2010/11/15(月) 06:46:59 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

『散歩』といったらちゃんと出てきてほしい…
わかる♪わかる♪ホントよくわかります^^;
完全無視ですか?
ウチのは『散歩』といったらコタツへサッと入って
でてきません、非常にタチの悪い男です…

わたくしも透かしてはマジマジと観察してしまいます。
お腹の血管綺麗ですね~
ココまで綺麗に透けてない気がするので
今度ひっぱってみてみます(^O^)
  1. 2010/11/15(月) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-190takさん
はい、卑猥画像の一歩手前です(^_^;)
T&Dって腹側の毛がほとんどないから、余計にきわどい感じに
なっちゃうんでしょうか~。
イタグレでも、お腹にびっしり毛の生えてる子も居るんですけどねぇ~。

T&Dにとっては寒さも大敵だけど、これからの冬の強風はもっともっと大敵です。。
コタツで暖まった身体が、一瞬でガタガタブルブルになっちゃいますから。


v-190らるくmamaさん
あはは、らるく君も冬場は散歩と聞くと逃げるんですか・笑
我が家はもともと四六時中コタツに入ってるので、逃げると言うより やはり完全無視です。
コタツに向かって話しかけても、ピクリとも動いた気配がしません(;一_一)
無理やり引きずり出すと、ウーだのアウアウだのと文句言うし・怒

あ、血管ですが、もしかしたらブルーの方が肌の色が薄いから良く透けて見えるのかも。
我が家もディオよりトトの方が血管が見やすいです。
ディオは、お腹が薄い牛柄だし。
って、そんなに頑張って見るほどのもんでもないんですが~・笑
  1. 2010/11/15(月) 16:20:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉ~薄い!!
コートが短いうえにこんなに皮膚が薄かったら
あっというまに冷えちゃいますね。
そりゃ~寒さ嫌いなのは当然です。
私もトトくん&ディオくんと、いちにちコタツで
のんびり寝ていたい…。
(フーは私を枕としてコキつかうので寛げません。)
  1. 2010/11/15(月) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-190mamaluさん
そうなんです、サイトハウンドは皮膚が薄いから、何かにひっかかったりしても
スパッと切れちゃうんですよね。
服は防寒だけじゃなくて、防護にもいいみたいです。

数日仕事が続いた明け日などは、ホントに散歩以外、一日中犬と一緒に
こたつで寝てる時があります(^_^;)
T&Dも、これまた良く寝て、全然起きてこないので、気が付いたら一日が
終わってた・・なんていうことも多々あります~・汗
  1. 2010/11/15(月) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/797-8545434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する