イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓 11月13日



すっかり寒くなりました。

実家の畑では、白菜や太ネギなどの冬野菜が獲れ始めたので、我が家は昨日 初鍋を頂いた。
やっぱり冬は鍋が美味しいなぁ~♪

ちなみに昨日はカレー鍋。今日はその残り汁でカレードリア。明日は水炊き。
あー、冬はメニューを考えるのも楽でいいや・笑



さて、もう1週間も前の話になっちゃうけれど、先週もモン卓が遊びに来てくれていた。

まだ黄砂が飛んでいた頃です
いつも元気な卓造

黄砂のせいで、すぐ近くの山も霞んでました
いっぱい食べさせてるのになかなか太らないディオと、相変わらずディオが大好きなモンク君♪


この日は黄砂の影響で視界が悪く、しかも曇り空だったので全然写真が撮れない~。

ちなみに飼い主♂は黄砂が降ると、体調が悪くなると言っていた。

うーむ、粗いな。


全く迷惑な話だよね、黄砂。
ガゼルのように跳ねながら逃げる卓造・笑


差別をするつもりは無いけど、ワタシは中国が嫌い。

目をひんむいて走る卓造(人相変わってないか?)も、顔が分からないし


あの、へらこい国民性が我慢ならないわ。

ギュンギュンディオっちも輪郭がぼやぼや。



※「へらこい」は讃岐弁で、ずるい・ずる賢い・きたない という意味です。

チワくらいなら、ブレずに撮れるんだけど・笑



あ、いかんいかん。こんなとこで愚痴ってしもた。
気温が下がってきたので洋服着用



この日は、モン卓兄弟の絡みシーンが多かった。


気を取り直して。 モン卓のこの服は、りっぺさんの手作りだそーです♪

仲良く遊んでる・・・というよりは、


お古のフリースを、モン卓用に作り直したんだそうです。すごー♪

遊んでいる卓造に、モンク君が文句を言ってる感じです(^_^;) あ、シャレじゃないよ。


モンクさん、卓造以外にはすごく優しいのに・苦笑

特にボールで「モッテコイ」遊びをしている時が一番ムカつく?らしい。
モンクさん、なぜ?



その頃のT&D。

すでにやる気なし

寒いから、もうおうちに入りたいんだってさ(;一_一)




【おまけ】

卓造、コタツ初体験。

意外と躊躇なくコタツに入って行った卓造

すっかり休憩モードのディオを追って、ほふく前進でコタツの中を進む卓造。

目指すは・・・


モンク君は、コタツに入れてもすぐに出てきちゃいます


ディオっちの股間でした。。。(^_^;)







  1. 2010/11/19(金) 18:27:30|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今度は上がりかまち | ホーム | ノォーーーッ!(ToT)>>

コメント

綺麗に撮れてますよ

晴れの日でもブレブレ写真のアビィの母ちゃんが来ましたよ。
イタグレの動きは落ち着きないからww
  1. 2010/11/20(土) 00:59:14 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-212ちぃさん
えー、かなり画質が粗いですが、大丈夫でしょうか。
もうこれから冬の間は、光の量が少ないから、こんなブレブレ写真
を大量発生することと思います(^_^;)

うんうん、確かにイタグレって動きが早いと言うよりは、動きに
落ち着きがないと言った方がいいかも・笑
  1. 2010/11/20(土) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先週もお世話になりましたー&ごちそうさまでしたー。
晴天のはずだったのに…すごい黄砂でしたねー。
モンクの文句すごいでしょー!?
家でも、あんな感じで…卓造が遊んでいる物を取りあげますが、
最終的には卓造がゲットしているからいいのかしらん??
なんで、ディオっちがいると場が和みますっ。
  1. 2010/11/20(土) 15:36:48 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-212りっぺさん
こちらこそ、材木屋のものすごい粉塵の中、お手伝いしてくれて
ありがとーございました♪
マスクに軍手、助かりましたっ。

モンク君、がうがうしてるのに何か可愛らしいですよね。
ちっとも卓造に効いてないから、そう見えるんでしょうか・笑
うちのように3頭ともお互いに無関心・・ていうのもつまらないものなので
しばらくは楽しんで下さい~・笑
  1. 2010/11/22(月) 13:51:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/801-70340213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する