イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

初めましてのアスティ君と


またまた1週間遅れの話題を今更アップするTDC家です、こんばんは。




さて、先週の日曜日、モン卓に誘って貰って、ドッグカフェ・メイドリームへ行ってきた。

同じ高松市内に、最近お散歩デビューしたばかりのIGパピーが居る、
しかも、モン卓と同じブリーダー出身だと言う事で、りっぺさんに間に入って貰って、ワタシも一緒に会う事に
なったのだー♪


メイドリームでの待ち合わせ時間は11時。
ランチしながら楽しく歓談~

・・・のハズが、起きたら11時半ですけどっ!?


ギャー、寝坊したー!

あ、でもこんなことも有ろうかと、りっぺさんには「前の日仕事なのでちょっと遅れるかも~」と言って逃げ道を
作っておいたんだったっ!
きっとランチも先に食べててくれてるかな。。


で、カフェに着いたら、両家とも飲まず食わずで待っていてくれた( ̄Д ̄;)


ギャー、ホントすいませんっ!!



ということで、散々お待たせしてやっとランチを注文し、ランチが出来上がるまでの間、モン卓と そのパピーちゃんと
裏のミニドッグランで遊ぶ事に。

もうすぐ4カ月。すでにイケメンです

はい、やっとお顔が登場。

3カ月の男の子、アスティ君。

イタグレパピーと言えば、まだローズイヤーが定まって無くて、あちこちいろんな方向を向いてるもんなんだけど
アスティ君はもう綺麗なローズイヤーだったためか、ずいぶん大人びた顔に見える♪
将来が楽しみなイケメンだねぇ。
体も大柄になりそうだし、迫力ある男前の予感♪


しかし、ミニランでのイタグレ5頭は、特に絡むでもなく。。。


ていうか、知らない人が苦手な卓造とディオっちは、壁際で固まってるし・・

振り返るとこの2頭が固まってました


他の犬が苦手なモンク君とトトは、アスティ君のパパさんの元へ避難。
(ついでに背中をゴリゴリ押しつけ、「掻いて」としつこく要求)

モンク君、クレヨンしんちゃんみたいよ、その顔。。



君達 見なさい、アスティくんの方がよっぽど肝が据わってるよ。

ダメな大人を反面教師に、頑張るアスティ君
恐る恐るご挨拶


あ、後ろでモンクさんがおトイレ中でしたか、これは失礼~
ボールに興味を示す余裕のあるアスティ君



その後、ゆっくりランチを頂き、さらに親睦を深めるべく、我が家へ移動して遊ばせてみる事にした。

うひー、チクチクする~

初めての場所・状況に戸惑いつつも、一人遊びしたり 家族とちょっと離れて探検に出たりと、
結構遊べていた方じゃないかな~♪


ぶれちゃってるけど~

思いっきり走ったりもしたしね♪



最初はアスティ君の事を全く無視していたらしい卓造(汗)も、お庭ランでは少しだけアスティ君と絡もうという動きを見せた。

カフェには知らない人・犬がいっぱいだから、緊張してたのか、卓造?

アスティ君が近づいてきても避けたりしないし

アスティ君、お耳ブルブルの途中を激写

アスティ君をみて尻尾をふりふりするようにもなった。


「この兄ちゃん、遊んでくれそう」と思ったらしいアスティ君、

パピーにしてはかなり落ち着いてるアスティ君

卓造に果敢にアタック!(卓造の肩に注目~)



が。
あ、尻尾が下がっちゃった・・笑

脚をかけるのはまだ早かったのか、卓造に怒られちゃった(^_^;)



そして止せばいいのに、それに加わろうとするディオっち。

ぼくもぼくもーっ。

やけに嬉しそうだな、おい。


返り討ち?笑

でも思惑は外れて、卓造に追いかけられてたけど。プッ。



しかしディオっち、相変わらず年下の男の子にはめっぽう強気だね。。

年下でも女の子はダメなのにね。
ワンワン吠えながら、アスティ君を追いたてるディオ(;一_一)


卓造の時のように脚をカミカミはまだしなかったけど、そのうち やりそう~~。。。

ごめんね、アスティ君。先に謝っとくわ。(←それより躾けをし直せっつーの)



最後に、この日一番の男前写真。
ちょっとバックの影と保護色になっちゃったけど~。。

やっぱり男前~♪



遊んでくれた りっぺさん&モン卓、アスティ家のみなさん&アスティ君。

どうもありがとうございました~♪





  1. 2010/12/11(土) 23:20:33|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のモン卓(12/5) | ホーム | このやろー>>

コメント

ふふふふ・・・

まりこさん・・・


寝坊してやーんの~(笑)

って、子供みたいなツッコミ・・・
すんませんe-456
  1. 2010/12/14(火) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-250強固さん
やっちゃったよーーっ。
寝坊するほど早い時間の約束じゃなかったんですけどね~(汗

ホント、完璧な昼夜逆転生活です。。。
  1. 2010/12/14(火) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/810-492168b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する