イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓+ビンクス(12/12)


皆さん、先日のふたご座流星群 みられましたでしょうか?

夜型のワタシはもちろん起きている時間なので、午前3時過ぎから4時頃まで、窓辺に寝っ転がって
空を眺めていました。

もちろん何個か見れたんですが・・・、なんで流れ星って「見たっ!」って気がしないんだろう?

あっという間に消えちゃうからかなぁ。
それともいっつも眼の端っこで見えるくらいで、まともに見れないからかなぁ。。。

まぁ何回見ても飽きが来ないと言う事で、また来年チャレンジしようっと。




さて、先週の日曜日、天気が良くて穏やかに晴れたので、またまたモン卓が遊びに来てくれた。

名前が無くても、もう区別付くよね?笑

早速ご挨拶♪

え?なんで今さら名前を付けてるかって?

我が家に遊びに来てくれるお友達ワンコの中では、モン卓がダントツ 多いから、今更名前なんて必要ないよね?

ディオ・モンク・卓造

こんな風に三つ巴になってようが、後ろ姿だろうが、いつも見てくれている方なら、服とカラーと体つきで
モン卓とT&Dの区別はつくだろうと思うんだけど、今回はもう一人お客様が来るのだよ。



あっ、来た来た~♪

ビンクス君、3度目の我が家です

同じ市内に住むビンクス君

こちらのビンクス君と卓造のカラーが良く似ていて、しかも今の時期は枯芝の色とも保護色に。
着ている服の色はモンク君とこれまた良く似てるので、ちょっと区別がつきにくいかと、最初だけ名前を入れてみた。

あ、あとは面倒なので名前なし。
どこ子が誰なのか、写真を見て区別して下さいませ♪

 区別つくかな~?とちょっと心配した方に朗報?
 写真にカーソルを持っていくと、写真に付けたコメントが表示されるようになってるんだけど、そこに名前を書いてますっ。
 名前は全部、左の子から、ね。
 カーソル持ってってもコメントの出ない人、スミマセン~~。。。



ビンクス・ディオ

↑これは初級編。ビンクス&ディオ。
 ちなみに、後半になるとみんな服を脱ぐので難易度が増します・笑



ディオ・ビンクス・卓造・モンク

ビンクスパパさんはとっても器用で、ビンクス君の服もハーフチョークも、ぜ~んぶ手作りしちゃうそうな。
いいなぁ、器用な人って。羨ましい。


手前ビンクス、奥 ディオ・卓造

あ、卓造とビンクス君が服を脱いじゃった。
どっちがどっちか分かるかな?

丸い方が オット シツレイ  体の小さい方がビンクス君です。



チワ、ビンクス

ビンクス君、チワにも挨拶しに行ってくれたけど・・

チワ、すごーく悪い顔してるな(;一_一)
背中とお尻の毛が逆立っとるやないか。。。

第一印象が良くなかったみたいだが(苦笑)、それ、まだ根に持ってんのかね?
どんどん他の犬が苦手になっていくチワ。困った奴だね~。


卓造・ディオ

このコンビは毎度よく走るので、見てる方も気持ちがいい♪


モンク・卓造・ビンクス・ディオ

おっと、止まったと思ったら、モン卓がビンクス君に、Wでマウントー。
ビンクス君、困った顔になってるよ~。

前にお庭ランで遊んだ時は、卓造よりビンクス君の方が大きかったけど、
今じゃすっかり・・・

卓造・ビンクス

卓造の方が、体も態度もでっかくなっちゃいましたから~(^_^;)

しかもディオっち譲りのいじめっこぶり。。
卓造、変な癖付けちゃって、ごめんね~~。



ビンクス・ディオ

こちらビンクス君の得意技、猫パンチ炸裂中~。


上 ビンクス・卓造、下 ディオ

ビンクス君と卓造、そろそろ見分けがつきますでしょうか~?

奥から、卓造・ディオ・ビンクス

前から、後ろから。
(家の陰に隠れるチワも要チェック・笑)




最後に、ご機嫌ラン5連発。

ディオ・ビンクス・モンク
ディオ「うひょひょー」

ディオ・卓造

ディオ・ビンクス

奥から、ディオ・卓造

卓造・ビンクス・ディオ、りっぺさんのお膝に乗ってるのはトト
うーん、ホントに芝といい、コートカラーといい、同じような色ばっか・苦笑

生き生きと走る子たちとは対照的な、その頃のトト。

トト、そこベッドじゃないから

まさかの爆睡っ!?
おっさん、動かなさすぎやろっ!

ディオ・ビンクス・トト

お昼寝の後は、瞑想タイム?



トトとチワはともかく、たくさん遊んでたくさん走った日曜の午後だった。


もう名前が無くてもお分かりですよね♪
かなり微妙だけど、一応全6頭写ってます



遊んでくれた、モン卓家・ビンクス家、ありがとうございましたー。





スポンサーサイト
  1. 2010/12/17(金) 15:25:01|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<苦手なんです | ホーム | 土曜日のお散歩>>

コメント

うわ~そっくり(笑)

すごいなぁ~!
ビンクスくんと卓ちゃん色そっくり!
若干、卓ちゃんの方が白が多い感じかな?

で、過去の記事の写真見てて思ったんですが、
ディオくん、前のがコートの色濃かった?
それとも、たまたま写真の色の具合かしら?

ふたご座流星群、見逃しました・・・(涙)
すっかり忘れてて、翌日のニュースで思い出したのです。
あぁ、楽しみにしてたのに、ショック!
皆既月食は忘れないようにしないと!!
って、忘れそうなんだよなぁ(笑)
  1. 2010/12/18(土) 01:42:33 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-35強固さん
うんうん、そっくりですよね、卓造とビンクス君の毛色!
卓造の方が、脚先や首に白が多いけれど、それ以外はホント良く似てるっ。

うちのカメラ、安いコンデジなので、、写真の出来が 太陽の光にかなり影響されます(汗
夏は太陽光が強いので、色もはっきり&動いている姿もくっきり撮れますが、
冬場は光が弱くて、色もボケボケ~。
なので、薄く感じるのかもしれません~。
あ、でも、白髪は増えてるだろうから、それで白っぽく見えるとか?笑

えっ、近々皆既月食があるんですか?
去年の日食は見逃したので(←昼間なのに寝てた)、皆既月食は見たいーっ。
ワタシも日時を調べて、予定表に書きこんでおかなくっちゃー!
  1. 2010/12/19(日) 04:16:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん!
先週と、オフ会、大変お世話になりました
私にとって、ラハイナ依頼のイタちゃん大集合で
ご参加いただいた皆様のおかげで、楽しいオフ会になりました
ビンクスがディオさんにたくさん遊んでもらいました
トトさんやチワさんには、嫌がられているのに、
何度もアプローチしにいき、本当に申し訳ございませんでした
ほんとにビンクスは、ちょっかいばっかりだして、走らなく…
次にお会いするまでに、飼い主とビンクスはメタボ脱出しなくちゃ!
  1. 2010/12/19(日) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. ビンクス #-
  4. [ 編集]

先週末もお世話になりました~。
もう1週間前のことになるんですねー。

写真で見てもビンクス君と卓造、よく似たカラーですね。
社交性?とかも、もうちょっと似て欲しいなぁ…なんて、
昨日、切実に思いましたっ。

あっワタシも流星群見逃しました。
学生時は、山?まで見に行ったりしてたのになぁ。
  1. 2010/12/19(日) 09:14:11 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-35ビンクスさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました~。
幹事、お疲れ様でした。

我が家のTDCは、マウントされそうになったり、前足パンチされたりすると
しっかり怒ったり反撃したりしてるので、全然問題なしです。
止めに入らなくても、放っておいて大丈夫だと思いますよ~。

ていうか、逆に調子に乗ったディオっちのいじめっ子ぶりがエスカレートしないか
そっちの方が心配です(^_^;)
壁際に追いつめた上に、ワンワン言っちゃってごめんね~。

あ、ワタシがビンクス君の体が丸いなんて書いちゃったので、気にしちゃいましたか(汗
すいません、そんなにメタボでもないですよっ、まだ若いしっ。
ご飯の量を減らすんじゃなくて、運動量を増やして体を絞ると、いい感じになると思いますよ~♪


v-35りっぺさん
12月に入って、寒い日も増えてきたけど、週末は天気が良くていい感じですね~。
今年はあと何回遊べるかな~♪
年の瀬も、我が家は予定なしなので、お忙しくなければ&天気が良ければ遊んで
下さいね~。

卓造とビンクス君は、枯芝カラーですね・笑
写真に撮ると、保護色になっちゃって、余計にピントが合いづらい(^_^;)
たーくさん遊んでたのに、あまり撮れてなくて残念でした~。
  1. 2010/12/19(日) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/813-66f1943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する