イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ノンストップ シャロリー



先日の冬至の日、昼間は日差しがあってポカポカとした陽気だった。
風も無くて イタグレでも過ごしやすい冬の一日。

こんないい日に普通の散歩だけじゃ勿体ないと言う事で、急きょ ローデシアン リッジバックのシャロリーを誘って
古墳広場へ遊びに行ってきた。


ずどどどどー

我が家からもシャロリーの家からも近い この古墳広場(の下の墓園)。
シャロリーは来るの初めてらしい。

広ーい場所で思いっきり走れて、嬉しそうなシャロリー。
でも、勝手にどこかへ行ったりしない いい子なのだ。
常にワタシ達の周りから離れない。


・・・ていうか、ディオっちから離れない、と言った方がいいのか。

時々踏まれたり、ぶつかられたりして悲鳴を上げるディオ

相変わらず、TDCの中ではディオにばっかりちょっかいをかける。

時々、トトやチワにも近づいて行くんだけど、全然遊んで貰えず無視されちゃうため、結局はディオの所に
戻ってくるのだ。


シャロリーに悪気は無いんだけどね(^_^;)
「なんでぼくばっかりー」


ディオっちを慕うシャロリーは見ていて微笑ましいけれど、あまりの体格差に ディオはいつも必死(^_^;)

頑張って遊ぶ?ディオっちを動画にも撮ってみた ↓。


[広告] VPS




ご覧の通り、遊んでると言うよりは 必死になって追い払っている(または逃げている)ように見えるけれど
そんなに仲は悪くないんだよ、念のため(苦笑)。

それにしてもシャロリー、最初から最後まで、動画のように動きっぱなしだった。
心身ともに 今が一番、脂が乗ってる時期なんだろうな。



この日は、シャロリーと一緒に、チワワのシャコ(♀)も来ていた。

スムースだから、やっぱりチワより寒さに弱いらしい

おぉ~シャコ、相変わらず デブ 可愛いねっ!



シャコとチワ、同じチワワ同士という事で、ちょっと仲良くなったりしないかな と常々思ってるんだけど、今までは
お互い全く相手に関心を示さなかった。

が、今回ちょっとだけ相手の匂いを嗅ぎあったりと進歩を見せた♪

そんな微笑ましい2頭の様子を撮ろうとカメラを構えていると…

チワがシャコのお尻の匂いを嗅いだりして、いい感じだったところ。


すごい顔したディオとシャロリーが割りこんできた。。。

おかげでシャコが逃げちゃったじゃないか(;一_一)



ちなみにその頃のトトは、独りマイペースで墓園広場内をあちこち動き回って楽しんでいた。

ここへ来るとう○この拾い食いをよくするので、マズルガードは必須
お庭以外だと、一応走るんですよ



さー、よく走ったから、そろそろ古墳の方へ登るかい?

トトに「上行くよー」と言うと、いつも勝手に階段を登って 先へ先へ行ってしまう。

行かいでかっ!

それを見たシャロリーが、「えっ、上にまだ何かあるのっ!?」と慌ててトトを追いかけて行った。


ふふふ、上もなかなかいいだろう、シャロリー。
斜面がある方が、走る時にも楽しいしねっ。

高い場所にあるので、午後4時半だったけどギリギリ日差しがありました


古墳へ登って来ても、相変わらずディオっちばかり追いかけるので、シャロリーの飼い主がディオを抱っこしてくれて
ディオはしばらく休憩タイム。

遊び相手の居なくなったシャロリー。

途中、チワが居なくなったー!と探したら、勝手に下(墓園)に降りていた。もー、びっくりさせんなよっ!!

チワに「遊ぶ?」って聞いたみたけど、あんまり遊べそうにないので、、

トトと遊んで貰う事にしたらしい。

日差し、暖かくは無いけど この時期は気分的にあるほうがホッとしますね。
「えーっ、ボク!?」



対イタグレの場合、遊びに誘われてもほとんど動かずにあしらうトトだけど、さすがに対シャロリーはそういうわけにもいかず
強制的に走らされていた・笑

でも、せっかくの日差しも10分もしないうちに沈んじゃったけど。。

よしよし、最近全然動かなくて筋肉が少なくなってきてたから、もっと遊んで貰いなさい。

こういう時、トトはワタシじゃなくて友達に助けを求めます。よく知ってるよね、自分に優しい人を。



しばらく遊んでいて、そろそろ下に降りようかっていう時に、古墳でよく会う黒ラブ(♂)がやってきた。

いつになく積極的に黒ラブに絡むトト。吠えるなよ、うるせーな。


この子、ラブらしい元気で友好的な子で、声も手も口も出さないいい子なので、しばらくシャロリーと遊んで貰った。

もっと遊ばせたいんだけど、いつも飼い主さんが後から来て繋いで行っちゃうの。残念。
こんな写真しかないけど、楽しく遊んでました♪


それにしてもトト、いつもは黒ラブとあまり絡もうとしないクセに、この日は黒ラブに向かってワンワン吠えていた。
黒ラブの気がシャロリーに向いてたから、自分は安心とばかりにいい気になってたのか?

どちらにせよ、「デカ犬の威を借る細犬」って感じで情けなかったぞ(;一_一)




【おまけ】

先日行われたイタオフ会の会場になっていた、ドッグラン・エスパーニャで、シャロリーの同胎のきょうだいに会った。
こちらも女の子。そっくりで、可愛かった~♪

シャロリーの方が少し大きいような気がする。(ていうか、シャロリーの方が足長なのかも)





スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 06:57:44|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の合間で | ホーム | メリークリスマス 2010>>

コメント

先日も寒い中、遊んでいただきありがとうございました♪

それにしても、シャロリーちゃん…さらに大きくなっていませんか?!
古墳でのシャロリーちゃんとディオっちなんてっ!!
あっローデシアンは、寒さにも強いのですか?
  1. 2010/12/27(月) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

残念でした・・・(涙

せっかくお誘い頂いたのにぃ
飼い主の体調不良で参加できず・・・
無念です・・・

シャロリー寒いのに元気ですよねー
お洋服も着てないし寒さに強い・・・わけないか~
元気に動き回っているから大丈夫なんですね

リベンジお願いしま~す!
  1. 2010/12/27(月) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

ポカポカ陽気は狩り日和?(笑)
ディオっち、トトっち、お疲れ様でした~。

シャロリーちゃん、小型犬とも大型犬とも仲良く遊べてエライですね!
  1. 2010/12/28(火) 06:54:07 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-379りっぺさん
こちらこそありがとーございました。
寒かったですね~(笑

古墳、シャロリーのうちからも、我が家からも近いので便利です。
シャロリー、見た目はいかつい大型犬なので、人の要る場所じゃ
気軽に離せないですもんね。
ディオっちが襲われてると勘違いされそう・笑

ローデシアンも短毛だし、アフリカ出身だしで、寒さにはそんなに
強くないと思いますが、ずーーっと動いてるからシャロリーだけ暑そうでしたっ。


v-379麗さん
はい、残念でしたっ。
って、体調悪くてお休み中のところ、突然のメール失礼しました~(しかも入れっぱなしで)
もう回復されましたか~?

シャロリー、朝の散歩中などは立ち止まっているとやはり寒そうらしいです。
で、シャロリー用のコートを買ったと、友達が嬉しそうに話しておりました。
(なんで持ってこなかったの?って聞いたら、「汚れるから」だって。なんやねんっ!)

最近風も強くって寒いですが、また散歩日和の日があれば突然メールするかも。
その時はよろしくです~♪


v-379takさん
暖かい日だったので、イタグレでも夕方真っ暗になるまで遊べましたよ~。

つーか、ホントT&Dには「お疲れ様」といいたい。
なんたってシャロリー、ずーっとあの調子ですからっ!どんだけ体力無尽蔵やねん。

黒ラブが帰った後、もう一度 下の墓園へ降りて、TDCとシャコを車に入れ、
シャロリーだけ走らせたんだけど、まだまだまだまだイケそうでした。
恐ろしや、パワフルな犬の運動量。。。
  1. 2010/12/29(水) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

寒い季節なのにみんな元気だ~!!
引き篭もり気味なわがや(特に人間が)とは大違いですね~

シャコちゃんベロが出ててかわいい~♪
  1. 2010/12/29(水) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-379イタグッチーさん
この日はそれほど寒くなくて、人も犬も楽しく遊べました。
さすがにジャスパー君のように裸では遊べませんでしたけどねっ・笑

そうそう、シャコもいつも舌が出てます。
ディオっちと一緒ですね~。
  1. 2010/12/30(木) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/818-d5c27d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する