イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2010 遊び納め♪



ここ最近は、散歩もままならないほどの強風っ(>_<)

ディオは、外へ出るとすぐにうずくまってしまいます。。。
しかし、外トイレ派の我が家は、例え暴風雪でも外へ出なければいけないのだよ、頑張れTDC。


風さえなければね~。
キーンとした冬の寒さは嫌いじゃないんだけどなぁ。




さて、先日の日曜日、またまたこの方たちに遊びに来て貰った。

今年は、毎週のようにお世話になりました♪

モンク君&卓造~♪

この日も強い風が吹いていて、とっても寒い日だったけど、年末は天気が悪そうだったので 遊び納めになるかもと
わざわざ来て貰った。


怒られても怒られても、モンク君にちょっかい出す卓造・笑
「わーい」

やっぱりこのコンビ
「わいわーい」

もちろん逆バージョンもあるんだけど、ブレブレだったー
「おらおらー」

コンパクトモンク君
「どりゃどりゃーっ」


この日もディオっちはノリノリだった。
仲良しのモン卓が来てくれて、良かったねぇ。


それにしても寒い~。

カメラを持つ手がかじかんじゃって。。。

群れたがるイタグレ・笑

イタグレ達も、おしくらまんじゅう?


ディオの目線の先には、逃げる卓造が。

冬になるといつも思うんだけど・・・。

この日はムキー顔した卓造の写真が多かった・笑

イタグレって走ってもあまり体が温まらないんだろうか。。
それとも、温まった端から、またすぐに体が冷えちゃうんだろうか。

まだまだ行くで~♪

シャロリー(ローデシアン・リッジバック)とか 麗ちゃん(サルーキー) くらいの大型犬だと、走ると走った分だけ体が温まってるようで
真冬でも舌を出したりするのにねぇ。

だだっしゅ!

対してイタグレは、少々走ったところで、冬は舌を出す事もないし・・

いつもの定位置。
「寒いー、家入りたいー」

体もそれほど温まらないらしい。。。

あ、チワは走るとそれなりに体は温まってるようす。
やっぱり毛があるのと無いのとでは、大違いなのね。


おっと危ない!接触事故!
モンクさん、急に走ってきたディオ&卓造に轢かれる図  てか、避けてあげなさいよ、ディオっち。。



それにしても、今年はディオと卓造がすっかりつるんじゃったせいで、モンク君の写真が少なかったわ(^_^;)

ということで、モンク君の可愛いお写真をば。

腰カイカイが大好きなモンク君
「あ~、そこそこ♪」

モンク君、うっとり・笑
密かにチワも、りっぺさんに甘えております。


この洋服、よく似合ってます♪
「そこだーっ!」

ん?なんか見つけた?



しばらくは元気に遊んでいたけれど、やっぱり寒さに耐えかねたのか、お決まりの「入れて~」のポーズを決めるTDC。

人間もそろそろ限界が。。。

この後、暖かい室内で暗くなるまでお茶して(←お茶してる方が長かった・笑)、遊び納めとなった。



1年、遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました。

来年も元気で楽しく遊べますように。

仲良しの友達が居るって、ホントいいです♪


それではよいお年を~♪








スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 19:04:04|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2011 明けましておめでとうございます | ホーム | 冬の合間で>>

コメント

コートの長さだけじゃなくて、
イタグレって超燃費良くできているんでしょうかね。
イタグレさん達が来ている冬物のお洋服って
どれもとっても暖かそうですね。
私が着たいくらい…。

まりこさんは今日お仕事でしたね。
とっても冷えているので通勤時に風邪をひかないように気をつけてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。
  1. 2010/12/31(金) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

どうなんだろう・・・チロは冬場に舌出すほど走らないような・・・
寒がりだからなチロ
むしろちわくんのほうが寒さに強そうですわ。
イタグレと毛皮族は違うようですな。

今年もお世話になりました。
よいお年を
  1. 2010/12/31(金) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

よいお年を~♪

今はお仕事中でしょうか?
お疲れ様です。。。

今年はブログ上だけでもお知り合いになれて嬉しかったです♪
ジャックの事では色々な助言ありがとうございました。

来年は一緒に遊べるといいなぁ~

  1. 2010/12/31(金) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

寒いですね~。関西地方は雪だそうで!

今年は新たな遊び仲間も増えて、いい年でしたね~。
とくにディオっち、ホントに楽しそうですもの!

来年も、よろしくお願いします。
いつか、四国にも行って見たいものです!
  1. 2010/12/31(金) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-284mamaluさん
そーなんです、イタグレって超燃費が…。
ん? あ、mamaluさん逆逆っ。
超燃費が悪いのです(;一_一) 走っても走っても温まらず、食べても食べても太らない。。
ドッグフードを同じだけの量 食べると、かなりの寸胴になるんだろうけどねぇ(苦笑

イタグレの服、最近はどれもこれもすごいのですよ。
ダウンコートやムートンコートなど、人間顔負けのデザイン性(と、お値段・・。)
冬場のオフ会は、みんなの洋服見るのも楽しみの一つだったりします・笑

ワタシの体の心配までありがとうございます。
おかげで高松は積雪も道路の凍結もなく、無事に仕事を済ませて帰ってきました~。
また今年一年、どうぞよろしくお願いします。


v-284温泉ちろべえさん
チロちゃんはもう還暦(?)ですもんね。
若い犬のように、目的もなくやみくもに走ったりはしないんでしょうか。
でも、写真見ても目も鼻もつやつや黒々して、お元気そう。
暖かい部屋で家族と年を越せて幸せですねぇ。

チワのコートは、セーター重ね着くらいの暖かさがあるんでしょうが、
イタグレのコートは、パンストくらいの防寒性しか無いような気がします(^_^;)
冬場は長袖・長ズボンの洋服が必須です。。。

では、今年もまた1年、どうぞよろしくお願いいたします。


v-284強固さん
はい、あの時間はせっせと仕事しておりました~。
でも、元旦の日の注文はいつもより数が少なめで、早く帰れましたの♪
その上、年末年始の手当も貰えるし、出勤者にはおせちが少量振る舞われるし、
ラッキー、って感じでした・笑

ワタシも来年は、不死身の男・アレックス君に会いたいです♪
あの不死身っぷり(笑)にあやからなければ~。


v-284takさん
おかげ様で、高松は風が強い程度で 積雪もなく、いつも通りの日常が続いてます。
山陰は大雪に見舞われてるし、温暖なハズの九州や高知でも大雪ですもんね。
今年は寒い年末年始でした~。

ふふ、ディオっち、今年はいつ見ても笑顔の写真が多かったです♪
飼い主としても嬉しい限り。
遊び友達が居るって、犬も人も幸せな事ですよねぇ。

takさん、四国周辺へ遊びに来られる時は是非是非ご連絡を♪ ご案内しますよ~。
相棒のロメオ君とブイブイッと走って来て下さいませ・笑
  1. 2011/01/02(日) 03:28:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/820-0035915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する