イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2011 走り始め


昨日、家の近くに 消防車3台と 救急車1台がやってきた。
車の中からわらわらと人が降りて来て、深さ1M程の用水路の中をみんなで覗きこんでいる。

「まさか、子供でも落ちたのかしらっ!?」と見ていたけれど、一向に何かを引き上げる様子もない。

手に白いビニール袋のようなものを抱えた作業服の人たちは、用水路の中に入ったり、周りをうろうろして
何かを探しているようだ。

10分位探していたけれど、そのうちの一人が、「もう川上はええから、川下の方に移動するぞ」と、声をかけ
徒歩と車に分かれた作業員の人たちは、そのまま行ってしまった・・・。


って、一体 用水路に何が居たのー?気になるやんかーっ( ̄Д ̄;)

あちこち探していたって事は、何か動くものが用水路の中に居たんだろうけど。。

ペットとして飼われてたでっかい蛇とか、ワニとかだったらどうしよー。(近所にそんなの飼ってる人が居るのかどーか
知らないけど)
でも、この辺だったら、いいとこイノシシってとこか?
どちらにせよ怖いので、TDCの散歩の時間だったんだけど、昨日はお庭でトイレを済ませて貰い、家に引きこもっていた。

今日、散歩中に誰かに会ったら、昨日の騒ぎはなんだったのか聞いてみようっと。




さて、話は正月の2日。

まだ初詣を済ませていないTDCを連れて、どこかお参りに行こうという話になった。
近所にいくつもお寺はあるけれど、出来れば四国88カ所の中に入っていないお寺がいいよねってことで、
厄除けで有名な與田寺(よだじ)へ行ってきた。

しかし、有名どころって事で、参拝者がたーくさんっ!

とてもTDCを連れて歩ける状態ではなく、仕方なくTDCは車でお留守番。。。
あぁ、せっかくここまで来たのに。。

あまりの人出に、写真これだけ・苦笑 人が多いので、本堂も横からちょこっと撮ったもの


ささっとお参りして、玉子カステラとぶどう飴を食べて帰路についた。



そして、次にやって来たのは・・

ワンちゃんランチを食べたので、お腹も満たされ落ち着いているTDC

いつもお世話になっているドッグカフェ・メイドリーム。


こちらもお客さんがいっぱいで、とーっても賑わっていた♪

店内は人と犬でいっぱいでしたが、ちょうど裏のミニランが空いてました

TDCのトイレを済ませて店内へ~

カフェに併設されてるミニランで休憩した後は・・・


おみくじ箸は「末吉」でした

マスターのご厚意で振る舞われる、讃岐の定番・白味噌あん餅雑煮 を頂きましたー♪
これが目当てで毎年正月にドッグカフェに来てるともいう・笑
(あ、ちゃんとランチとカフェオレも注文しましたっ)

お正月という事で、TDCにもワンちゃんランチを注文して、一息ついて帰ることにした。



で、帰り道にいつもの広場で初走り~っ♪
元旦の日は、結局ぐーたらしてしまったので、TDCはいつもの散歩しかしてないのだ。。


ウサギのように?走るトト
「やっほーぃ」

ディオっちは相変わらずワタシのストーカー

チワは今年もマイペース

暖かい日だったので、T&Dも良く走ってました

珍しくトトがノリノリ~♪♪


空抜け写真@ディオ

空抜け写真@トト

空抜け写真@チワ

散歩途中にあるこの広場。
今年もいっぱいお世話になるだろうな♪


そうそう、今年は正月から珍しくT&Dの絡み写真がたくさん撮れたっ。
これまた珍しい~♪

横絡み

珍しいので、画像が悪くても載せちゃおうっと♪

尻絡み

前絡み

また横絡み

アップ絡み

やっぱり兄弟で走ってくれるっていいよねぇ。


今年は、思いがけずT&Dの絡みもたくさん見れて、いい初走りとなった。

みーんな健康で一年が過ごせますように

本年もどうぞTDC家をよろしくお願いします。






  1. 2011/01/06(木) 10:57:26|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あんちゃんのお泊まり~♪ | ホーム | 2011年賀状 と・・>>

コメント

用水路の探し物メッチャ気になりますね~ ヘンなものでありませんように

お雑煮美味しそう♪ メイドリーム行きたくなってきたゾ~=3(もう遅いか...)
正月から開いてるカフェは貴重だからやっぱり混みますね~

初詣ちゃんと着物で行ったのですね、素晴らしいv-218
初走りもちゃんと済ませて、お疲れ様でした。
  1. 2011/01/06(木) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

初詣もかぶってる(笑)
しかも同じ2日。
何時に行ったのぉ~?リヴも居たんだよ。
たしかリヴが来てからずっとここに行ってます。

用水路事件・・・・
メチャ気になるやん!!
  1. 2011/01/06(木) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-457イタグッチーさん
用水路気になりますよね。。
結局何だったのか分からずじまいで終わってしまいました。。

メイドリームのお雑煮、いいでしょ~♪
県外からのお客様も多いみたいだから、メニューに入れればいいのにね~。
店内はホント混み混みで、しかもほとんどが大型犬だったから、余計に
いっぱいいっぱいに感じました・笑

毎年、お正月くらいは着物を着ようってことで、最近は欠かさず着てます。
基本的に和服 好きなんですよね♪ 帯のせいで、ごはんたらふく食べられないけどっ・爆


v-457リヴママ
えー、初詣もかぶっちゃった?笑
リヴ連れて歩けた?さすがに参道は抱っこかしら。
うちは3頭だから抱っこも出来ず、山門の前まで行って車に引き返しちゃったよ(;一_一)

家を出たのがたぶん11時半くらいだから、着いたのが12時過ぎくらいかな?
滞在時間は20分くらいだった・笑
  1. 2011/01/06(木) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

美味しいお雑煮、楽しい走り初め、いいお正月でしたね!

今年は犬連れお遍路、何箇所回れますかね?
楽しい一年になりますように!
  1. 2011/01/06(木) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

用水路・・・気になりますね

お正月は着物だったのですね。
実はうちも2日の初詣は着物でした。
自分が撮影者なので着物姿の写真ありませ~ん。
お雑煮が食べられるなんで素敵なドックカフェですね。
さすがに初詣は神社・お寺は人が多いですね。
お遍路さん楽しみです。
  1. 2011/01/06(木) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

今頃あけおめです^^;

いつも読み逃げですみませんっe-263

新年のご挨拶くらいはちゃんと残さねば!と思いつつ・・・今頃です。。。
今年は正月1・2日しか完全な休みがなくって~(と、言い訳)

また読み逃げ連発になるかと思いますが、見捨てないでね~~
どうか今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

用水路事件の続きUPお待ちしています!
  1. 2011/01/07(金) 01:01:50 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

最初からいきなり「なんだなんだ?」と興味津々。
どうなったのかすごく気になる~(野次馬丸出し)
続きを楽しみにしております。

そしてそして!これが噂のあん餅のお雑煮ですね!
とっても気になる~。いつか食べてみたいと思っているんです。
T&D君の絡みも目の保養にさせてもらったけれど
何と言っても素敵なのはまりこさんのお着物姿!
お顔が拝見出来ないのがとっても残念だけど
お着物の柄も羽織の色合わせもとーっても素敵です。
やっぱり良いですねえ、着物で迎えるお正月。
今年もよろしくお願い申し上げます~!
  1. 2011/01/07(金) 02:38:21 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

消防車3台と救急車は、すごいですねぇ。
何か情報入りましたか?

白味噌・あん餅の雑煮って自分ちのしか食べたことないなぁ。
来年は、メイドリームに行ってみようかな~。
で、お着物姿、とーってもステキです♪
ご主人さんは??着物ですか?

我家の初走りは…お世話になりまーす。
  1. 2011/01/07(金) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-457takさん
のんびり出来て、あちこち(実家とかおばーちゃんちとか)で、ご飯も食べさせて貰って
いいお正月でした・笑

今年中に88カ所制覇はたぶん無理ですが(^_^;)、途中で挫折しない様に
頑張ります~。
犬連れだと、イヤな顔する人も居るので、気持ち的にしんどい時もあるんですよね~。
心身共に健康な時に、無理しないよう続けたいと思います♪


v-457温泉ちろべえさん
用水路・・・一体なんだったんでしょう。。

ちろべえさんもお正月はお着物でしたか♪
ワタシは、正月3日間着物着てたんですが、あれこれ出すのが面倒だったので
全部同じ着物でした(^_^;)
本当は色々着たいんですけどね~。
ていうか、年に一度しか着ないから、いつも着方の復習から始めないと、着られないです~。


v-457きょんさん
明けましておめでとうございますっ♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、ファイ君の様子が気にかかっていたのですが、ブログを見たのが日記を書かれた
かなり後だったので(汗)、コメント残さず読み逃げ状態でした~。
ファイ君、あれからいかがでしょうか?
状態が良くなりますよう、お祈りしています。

あ、用水路の件は未だ未解決です(^_^;) ワタシも気になります~。


v-457あがさん
新年早々何事かと、ワタシもびっくりしちゃいました。
でも結局分からず仕舞なんですが。。。
最近、寒波のせいで気温が低く、夕方散歩はT&Dが辛そうなので
お昼散歩をメインにして、夕方はトイレだけで済ませていたら、あまり人と
出くわさなくて(^_^;) 誰にも聞けず、謎のままです~。

あ、着物、お褒め頂いてありがとうございます。嬉しいです~。
あの着物、大手通販会社のニッ●ンで買った、とってもお安い「洗える着物」
なんですが、柄は気に入ってます♪
顔は・・・あがさんがご帰省された時に、じっくりと・笑


v-457りっぺさん
ビックリしましたよー。
初めに放水車が来たので、火事かと思って 思わず2階に駆け上がって窓から
野次馬してました(^_^;)

メイドリームのお雑煮も美味しかったですよ~。
来年は是非ご一緒しますか~?

>ご主人さんは??着物ですか?
まさかっ。あやつは浴衣も持ってませんよ。
和服着るの恥ずかしいんだって~。
  1. 2011/01/07(金) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅い挨拶になりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやあ、昨年言ったことは覚えていて、メイに行きたいなっとは思ったのですが、正月の集まりが2日はお昼になってしまって行けませんでした。
でうちが行ったのは4日だったのでお雑煮も終わってました。
来年がどうなるか判りませんが行けるようならよろしくお願いします。
  1. 2011/01/07(金) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ファイのこと、気にかけてくださってたんですね。。。
あれから更新もせず、すみません。

その後は何事もなかったかのように普通にしてます!
薬だけは半年くらいかけて徐々に減らしていくので
まだ飲ませてますが。
今年の夏に同じような事が起こらないよう祈るばかりです。
  1. 2011/01/08(土) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-457アプロさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

メイドリームへは4日に行ったんですね。
で、お雑煮がもうおわっているということは、2・3日の2日間限定だったのか。
去年は3日に行ったのですが、昨年の記事を見てみると、今年と同じく與田寺へ行って
トト達も同じ白い服を着せて・・・と、全く同じ事をしてました(^_^;)

はい、来年メイドリームでお正月にお会いできるのを楽しみにしています・笑


v-457きょんさん
そうですか!
ファイ君あれから発作も無くて元気なんですね~。良かった良かった!

最初の発作がかなり重度な感じだったので、きょんさんもびっくりされたでしょうね。
でも大事に至らず本当に良かった。
薬を止めた頃にまた暖かくなってきますね。
気温がどう関係するか分かりませんが、季節が変わってもファイ君の発作が
出ませんよう、お祈りしていますっ。
  1. 2011/01/09(日) 01:46:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/823-72d0fd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する