イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

暖かかったお庭ラン


寒い日が続いて居ますが、みなさまお変わりありませんでしょうか。

我が家はみんな元気だけれど、さすがに暖房器具がホットカーペットのみってわけにも行かず、エアコンをつける日が
増えちゃって、今月は電気代が2000円もアップしちゃったよっ。
あぁ、悲しい。

屋根に太陽光発電のパネルつけたいけど、そもそもそれを買うお金もないっ。
あぁ、悲しい。。



それはともかく。

先日、寒波が来る前の少し暖かい日に、お庭で遊んだTDCの様子が楽しそうだったのでアップします。

風がなければ、香川の冬くらいイタグレでも元気に過ごせるんですが~。

お天気も良く、風もそれほど吹いてなかったので、T&Dも外で走る余裕がありました。

なにせ我が家は、物干し竿が風で折れるほどの強風が吹くんです・汗

風の音を聞くだけで、T&Dは散歩拒否します。。。行くけど。

ふふふ、元気に走ってるね♪

特にディオっちは、とーっても楽しそう。

フリースの服は、枯芝がささっちゃうのが難点。。
↑チワの周りを無駄走りするディオと、とっても迷惑そうなチワ。


ディオが嬉しそうだと、ワタシも嬉しい。

ディオっちに甘いワタシは、ディオが少々傍若無人に振る舞っていても、赦しちゃうんだよな~。
これがトトやチワだと、「ごるぅあーっ・怒」ってなるんだけど。
えこひいきってワケじゃないんだけど、ディオっちは可愛いからな。でへでへ。


ディオも今ではちゃんと「モッテコイ」が出来るようになりました♪
でへっ♪



外だとあまり走らないけど、お庭だとチワグレと化して走るチワは、ボール遊びも大好き。
あ、厳密にはボールじゃなくてラテックスのおもちゃなんだけど。

投げると嬉々としてダッシュで取りに行ってくれます。

チワ、尻毛が伸びてきたな~。

ちなみに、ディオとチワには明確な「自分のおもちゃ」という認識があり、ディオのボール(写真矢印↑)でチワは
遊ばないし、ディオもチワのおもちゃを取ったりはしない。


こーなったらおもちゃしか目に入ってません

なのでチワは、取られる心配もなくのびのびボール遊びが出来る。


ディオっちが先に追いついちゃった。。

って、おいっ!ディオっち!




いやいや違うんです。
たまたま目の前に来たから咥えちゃっただけなのですよ。

その後、すぐにおもちゃを離してチワに返しましたからっ。

チワもちゃんと足元まで持ってきてくれます

ボール遊び続行



おもちゃじゃなくて、チワが目当てなディオっち

そしてまたディオに狙われる・・・(^_^;)



動かないので写真に写らないけど、トトもずっとお庭に居ましたよ。。


以上、ある日のお庭の風景でした。






  1. 2011/01/17(月) 23:19:33|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こんなのもあるんだ~ | ホーム | 第13番札所 ~ 第17番札所>>

コメント

寒気団のせいで、西日本は極寒 と聞いていますが
この日はポカポカ陽気だったのですね!

楽しそうに遊ぶ ワンコたち、何時までも見ていたいものです。

我が家の中型犬コンビも、寒風の中元気に遊んでくれますが
人間の方が、空っ風に耐えられません・・・ ハックショイ!
  1. 2011/01/18(火) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-278takさん
写真で見るとぽかぽかっぽいですね~♪
実際は風が吹いてないだけで、気温はそれほど高くなかったんですが~。
でも、風が無いだけで暖かく感じるっ。
ホント、ここ最近ずーーっと風が吹きどおしっ。
風の谷か、ここはっ。瘴気を遮ってくれてるのかっ!?(意味不明だったらスイマセン)

そちらも空っ風にやられてますか。
ほんと、あのモコモコちゃん達相手だと、人間の方が先にギブアップですね。
イタグレ相手だと、ギリ人間の方が我慢強いんですけど。。。

  1. 2011/01/18(火) 15:27:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ぬくそうな写真やなぁ。

うちんとこ寒い写真ばっかやのに(笑)

ディオっち、楽しそうですね~♪
旦那さまにも懐きましたか?(笑)

チワっちもこんなに走るんですね~!
「チワグレ」に微妙にウケたあたし(笑)

トトくんはあんまり走らないですか?
いつも日向ぼっこかコタツムリな姿しか見て無いよーな・・・(笑)
  1. 2011/01/18(火) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-278強固さん
強固さんちの写真、最近真っ白ですもんね・苦笑
テレビでも例年にない積雪が・・・とやっておりました。

チワ、普段はお庭で一番よく走りますよ~。
寒かったり雨だと走らないイタグレと違って、全天候型なんですよ・笑
お庭の外に出ちゃうと、匂いを嗅ぐ方が忙しくてあんまり走らないんですが~。

トトは、逆にお庭では全然走りません~。
山や広場など広い場所だと走るんですが、それでも若い頃の様に無駄走りは
しなくなりました。。。
昔は目的もなく、広い場所を見たら走らずにはいられないーって感じだったのになぁ。
ちと寂しいですが、まぁ元気はあるのでいーか。
  1. 2011/01/18(火) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ディオっち、チワ君を追い回したりするんですねー。
あっチワ君のおもちゃを追いかけるのかな?!

風が強い日が続いていますよねー。
まりこさんち、山が近くにあるし…まさに風が抜けるって感じだし…
はいっ風の谷ってことですね!
  1. 2011/01/19(水) 12:05:11 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-278りっぺさん
ディオっち、今でもたま~にチワを追いかけますよー。
でもすぐにチワに怒られちゃうんですけど・笑
以前は、チワが走って逃げてくれたので、追いかけっこになってたんですが
最近ではチワがすぐに止まっちゃうので、ディオがチワの周りを無駄走り・・
って感じでおわっちゃいます。
つまんないわー。

こちらの風の谷は、今日も結構風が吹いてまーす(^_^;)
風の強い日には洗濯しないようにしてるんだけど(前に物干し竿が折れたしー)
もう辛抱ならず干しております。家の壁に、洗濯ものがガンガン当たってる~。。。
我が家はテトも居るし、ホント風の谷になれそう・笑
そのうち田んぼから王蟲も這い出てきそうっ・爆
  1. 2011/01/19(水) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/829-47687cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する