イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

3rd Anniversary


今日は2月2日。


早いもので、ディオが我が家にやって来てから、もう丸3年が経ちました♪


12月のオフ会の時の写真ですが。
後ろのレオンベルガー親子は特別出演♪


利益重視の悪徳ブリーダーのもとに生まれてしまったために、最初はとっても辛い思いをしたであろうディオっち。

でも、いまではそんな過去があったなんて微塵も感じさせない いい子に育ちました♪



ディオがうちに来たばかりの頃のブログを読み返すと、今とは全然違うっ。

思いっきり走った事が無かったせいで、あちこちで転んだり落ちたり(^_^;)
毛の無い体に、生傷が絶えなかったんだよね~。

そんなディオも今では上手に走れるようになった♪

いい笑顔です

笑顔もキラキラ!

この変化は見てるこちらも、とーっても嬉しいものです。


これからも、この笑顔を一生守っていかなくちゃな。


さて、そんな記念日に、我が家に大きなプレゼントが届いた。

下までぎっしり!

色々なものがぎっしり詰まった、ドリームバッグ!


今年も、ディオっちのお里から 愛がいっぱい詰まった贈り物が届きました~♪

マイケルさん、ありがとうございますっ!!

ディオっちが入れそうなほど大きなカバン~♪

大事に頂きますね~♪



ということで、これからもディオをよろしくお願いしますっ。



【おまけ】

ディオっち、こんな事も出来るようになったよ。

ここ1カ月ほどで出来るようになりました
夕方散歩の後、早速バッグに入っていたおやつを頂きました


おやつを鼻にのせて「マテ」中。

この後の「パクッ」はいつも失敗しちゃって、おやつがどっかに飛んでっちゃうんだけどね・笑





スポンサーサイト
  1. 2011/02/02(水) 18:34:10|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<がまんちう | ホーム | 今週のモン卓>>

コメント

セカンドバースディ(と私と友達は呼んでますー)おめでとうー!!!!
ディオ君、本当に本当に幸せですよね!!
まりこさん家で安心しきって、芸まで!!!
無芸の我家の子たちに爪の垢をお願いしますっ!!(苦笑)

可愛い家族たちが笑顔でいられるために、自分自身も大切にして
頑張っていきましょう~(*´▽`*)
  1. 2011/02/02(水) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

ディオっち、お誕生日オメデト~!
もう3年経ったんですね。

すっかり普通のワンコらしくなったディオっち。
まぁちゃんもそうでしたが、引き取った当初は なんとなく遠慮してるような雰囲気がありました。

それがいまや、まりこ家で一番の社交家さんになりましたね!
ディオっち、ホントにイイお家に迎えられて よかったね!

まだまだ寒いけど、元気に過ごしてね~。

・・・ちなみに、飼い主♂様とは 仲良しになったんでしたっけ?(爆)
  1. 2011/02/03(木) 06:48:29 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ディオっち、おめでとう!
ほんと、まりこさんちにお邪魔し始めた頃(まだ七味姐さんもいた)、ディオっちはひよひよだった。
(そして私は主に読み逃げだった)
でも、そんな姿も記憶の彼方へ薄れつつあります。

今やトト君より弾けているではないですか。
別犬のように輝いてるディオっち。
良かったなあ。

チワぞうを見てても思いますが、まりこさんは犬を幸せにする達人ですね^^#
  1. 2011/02/03(木) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

ディオくん、幸せな毎日を送れるようになって本当に良かったですね。
昨日だったか、何かの番組で田園調布のセレブ犬のレポがありましたが、
観ていてなんだか複雑な気持ちでした。
片や、大理石の床暖房完備の広大なリビングで寛ぐ生活を送るわんこが
居ると思いきや、劣悪な環境で一生を終える子も居るというのが
もうなんとも切なくて・・・。

ディオくん、幸せをガッツリむさぼるのだよ!

しかし一枚目のレオンベルガー親子、おっきいなぁ~
何キロくらいあるわんこなのかしら?!
ぬぉー!!モフモフしたい~!!

あ、ところで今更なのですが、リンクさせて頂いて宜しいですか?
  1. 2011/02/03(木) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集]

e-415えりさん
ありがとうございます~♪

なるほど、セカンドバースディですかっ。
2月2日は、誕生日の分からないディオっちの仮の誕生日も兼ねてるので
ピッタリですね♪

犬は、呼び戻しと 他犬・人へのマナーがそれなりにあれば、芸など出来なくても
良いと思ってますが、やってくれると可愛いので自己満足でやらせちゃうんですよね(^_^;)
でも飼い主が笑顔で居ることも大事だしっ(自分へのイイワケ)

はい、これからもみーんな元気な笑顔で過ごせるように頑張りまーす♪


e-415takさん
ありがとーーございますっ♪
もう3年が経ちました。早いような、まだ3年!?と思うような・笑

ディオっちは、基本人を信頼してませんでしたから、遠慮どころか
露骨な態度で避けられてましたよー(^_^;)
あ、もちろん飼い主♂のことは、今でも露骨な態度で避けてますけども・爆

最近は道で会った知らない人にも、背中をカキカキしてもらおうと、
お尻をぷりぷりと持っていくのにねぇ。。なぜ飼い主♂にだけ・・。

ともかく、人にもだいぶ慣れて来て、おっしゃる通り 対犬では我が家で一番の
社交家になりました~♪
これからもどんどん新しいディオっちを見せて欲しいところです♪


e-415ハニフラさん
ありがとうございます~~♪

そうそう、ディオっちひよひよだったんです・笑
七味にも負けるほどに。

ワタシも昔の記事を読んで、ディオっちってそーいえばそんな事してたなぁ・・
なんていうのがたくさんありましたよー。
とりあえずは、イタグレらしくスピードに乗って走れるようになって良かったな、と・笑

犬を幸せにする達人ですかっ!?
何をおっしゃいますやら!ハニフラさん、褒めすぎっ!!
日々犬を生活してて、ワタシって未熟者だなぁと思うことしばしば。
何事に対しても、もう少しゆったり構えられるようになりたいですっ(>_<)


e-415nauさん
悪徳ブリーダーが崩壊して、ディオ達が救い出された事、本当に嬉しく思います。
が、こんなことは稀なケースなんですよね。
これらの多くの犬達は、楽しい事なんて知らないまま、業者によってセンターに捨てられ
最後は殺処分される。。。
なんとも胸が締め付けられます。
出来る事は少ないですが、ちょっとずつでも自分の出来る事をやっていかねばっ!

レオンベルガー、カフェでよく会うのですが、実物はもっと大きく感じます~。
この日は来てなかったけれど、もう一頭お父さん犬が居まして、その子は60kg超えとか。
成人男性並みですよー。
でもほんわかしてて、この子たちが吠えたのを聞いた事がありません♪
こういうの見ちゃうと、大型犬飼いたいなぁと思っちゃいますね。

あ、リンクありがとうございますっ。
ワタシの方からもどぞ、よろしくお願いしますっ!
  1. 2011/02/03(木) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いつもいろんなお友達と走ったりじゃれたりして、おいしい栄養たっぷりの
ご飯を食べて、幸せな毎日ですね!
前のことなんて忘れちゃってますよね、きっと!!
今を生きる犬ですもん、今を噛みしめてますよ♪♪

すべての犬が幸せな今を生きられるようになるといいんだけど・・・。

なにはともあれ、ディオっち、これからもい~っぱい幸せになって
ください!!
  1. 2011/02/03(木) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. ちーとまる子 #-
  4. [ 編集]

3年おめでと~

いや~、年々時の経つのが早くなっているような気がします。
ディオッチがお家に来て丸3年になるんですね~。
こちらのブログにお邪魔し始めて、3年がたったということですよ~。
お・お・お・恐ろしい・・・。
そうしてどんどん増えて行く家族。
こちらも、楽しみですよね~。
これからも、家族みんなが笑顔でいられますよう、お祈りしています。

  1. 2011/02/03(木) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

早いですね~。3年ですかー。
ディオっちに触れたーっと喜んでいた時から考えると…
今は、おやつくれっとヒザに手をかけてくれるもんねぇ。
相変わらず、ディオっち大好きなモン卓ですが、
いつまでも相手をしてやって下さいっ。

あー鼻パクもできるようになったんですね!
先日の卓造を見て…おやつキャッチを教えようと思いましたっ。
  1. 2011/02/04(金) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!
もう3年…というかまだ3年?
ディオっちのリラックスぶりを見ていると
生まれた時からまりこさんのお家で育ったような気がします。

鼻パク成功まで、もう一息ですね~。
がんばれディオっち!
できるようになったら、うちのハナにもコツを伝授してほしい…。
  1. 2011/02/04(金) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-415ちーとまる子さん
我が家の中ではディオが一番今を楽しく生きているような
気がします。
お友達と遊ぶのも大好きだし♪
色んな犬が来る我が家では、犬嫌いのトトとチワにはハタ迷惑かも・笑

美味しいごはん・・・ははは、最近ちと手抜き気味(^_^;)
朝は、用意するのが面倒で、パート先から持って帰って来たパンをちぎって
お皿に盛り、ホエイパウダーを溶かしたお湯とオリーブオイルかけておわり、
とかね。。。
まぁ、なんでも喜んで食べるので、いいんですけど。


e-415ムッチさん
ありがとうございますっ♪

はい、ワタシも年々時間が経つのが早く感じると思いますー(>_<)
もっとゆっくり進んでくれていいのにな。
一日が終わるのもあっという間!

そういえば、ムッチさんはディオの皮膚組織球腫をきっかけに、こちらへ
来てくれるようになったんですよね。
お互いキレイさっぱり無くなって良かった良かった♪

我が家はこれ以上家族を増やせられませんが、ムッチさんの所は
まだ増えるキャパがおありなんでしょうか・笑


e-415りっぺさん
はい、3年経ちました~♪
そうそう、最初は通りすがりにサッと触る程度だったような気がします・笑
それが今では、カイカイしてーと、りっぺさんにお尻をすりつけて行きますもんね。

ディオも仲良しのモン卓といーっぱい遊べて、とっても嬉しいと思いますっ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

卓造、おやつキャッチもう出来てたじゃないですか~♪
トトみたいにジャンプさせずに、座ったまま食べてる方がお上品でいいですよ。
ピョンピョンされると、うっとうしいですからっ!爆


e-415mamaluさん
ありがとうございまーす♪
確かに、ディオっちの毎日のグータラぶりを見ていると、まだ3年っていうほうが
あっているかも・笑

鼻乗せ、最初はどーしてもおやつを近づけると後ずさりして逃げちゃってたんですが、
垂れ落ちるよだれに負けず、何度もしつこく続けていたら、出来るようになりました~。
コツは、いきなり鼻先に持って行かず、まずはおやつが移動してもじっとしていられるように
することです♪
おやつを お尻→背中→頭→鼻 と、後ろから移動させて行った方が、やりやすいかも♪

パクっ、の方はセンスの問題かと。ディオっち、練習してもなかなか成功しなさそう~(^_^;)
ハナちゃん、挑戦してみるっ!?笑
  1. 2011/02/04(金) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

もう3年になるのですか。月日が経つのは早いもので、
時間が短くなってきているように感じられるお年頃。
人生の残り時間をカウントダウンされているのかしらねぇ。

私も、ディオッチと飼い主♂との関係が非常に気になっております(笑
根深いトラウマがあるのかと思うと胸がチクチクしますが、
明るい表情のディオッチを見ると ここで幸せになるための必然だったんだよね。
家族記念日おめでとー
嬉しそうな七味姉さんの顔も浮かんできます☆
  1. 2011/02/07(月) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

e-415ちぃさん
ありがとうございます。
もう丸3年も経ちましたっ。
本当に、時間が短く感じられて、もっとあれもしたい、これもしたいと
焦っております・苦笑

飼い主♂との関係は・・・
いつだったか記事にした、腕1本分から全然進歩がありません(^_^;)
相変わらず 触れない、繋げない、吠えられる・・・。
トラウマなのか好き嫌いなのか分かりませんが、まぁ普段はほとんど家に
居ないので、ディオは毎日ご機嫌に過ごしてます・笑
  1. 2011/02/08(火) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/837-e193643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する