イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

古墳でたっぷり♪


先週から暖かい日が続いているTDC家地方。

散歩するのにちょうどいい気温だったので、古墳へ遊びに行ってきた。



この日は、我が家だけじゃなくてお友達も呼んだからね~。

あ、ほらほら、来たよー。


ワクワクっ
「誰が来たん? ワクワク。」


トト、何を期待してるのか、尻尾フリフリで車から降りてくるのを待ってます。

が・・。


降りてきたのはシャロリーだった・笑


トト、逃げ過ぎ。
「うわー。思てたんと違うーっ!」

なんやと思てたんや?



遊び好きなシャロリーは早速ディオっちをロックオン。

ディオっち、年下からモテるのだ・笑

若干迷惑そうなディオっち・笑


ディオ、鼻にしわが寄ってるで。

どんだけ逃げても必ず追ってくるシャロリー

でもちゃんと遊んであげるあたり、トトと違って偉いよな、ディオっちは。



ちなみに、その頃のチワ。

あちこちマイペースに動きすぎて、すぐに居なくなる(見えなくなる)チワ
ててててっ。

シャロリー、チワのことは遊びに誘わないので、チワは最初から最後までマイペースに散歩を楽しんでいた。


しばらく広い墓園広場で遊んだ後、場所を移して古墳広場へ。

男前シャロリー。  女の子だけど。

余談なんだけど、この日 45枚ほど写真を撮った中で、じっとしてるシャロリーはこの1枚きり。
あとは、ずーっと動いていた。
体力ありすぎっ・笑


トトはすぐに走らなくなるので面白くないらしい

古墳好きなトトが「わーい」と走りだすと、すぐに後を追いかけ・・


逆光だけど。

トトが立ち止まって匂いを嗅ぐのに夢中になっていると、今度はディオっちを誘いに来る。


ディオっち、顔 顔っ!!

が、誘い方が一方的なので、ディオっちに思いっきり拒否されるシャロリー。
(まぁそんなの関係なしに、この後も遊びを強要し続けるんだけど(^_^;) )

あのな、シャロリー。
おまえは体がでかいんだから、グイグイ遊びを強要したら、イタグレの様な ヘタレな 繊細な犬は
ドン引きしちゃうんだって。

たまにはシャロリーが逃げ役になって 上手に遊びに誘えば、ディオっちもチャッキー顔にならずに
喜んで遊んでくれるだろうに。


シャロリー、かわゆす♪
「だって追いかける方が楽しいんだもーん♪」

くー、シャロリー可愛いっ。
こんな楽しそうな顔されたら、何も言えないじゃないか。

ディオっち、もっとしっかりシャロリーと遊んであげなさい。


呼んだら来てくれます♪
びゅーんっ


結局この日は、3時間ほど古墳でたーっぷり遊んだ♪

また来ようねっ。




【おまけ】
シャロリー、口輪を買ったらしい。

どんより
「これ嫌い」

おっ、T&Dとお揃いだね。

ディオっちの口輪と比較。

といっても、お揃いには見えないくらいサイズが違いすぎるけど。


なんで口輪を買ったかというと、うん●を拾い食いするかららしい。
うちと全く一緒な理由じゃないか(^_^;)

口輪コンビ。 「テンション下がるわー」

それが嫌なら うん●食うな!

マズルガードを見られて「この犬噛むんですか?」と聞かれた時に、「いえ、噛まないんですが、うん●食べるので
それの防止に…」とイイワケする情けなさったら。
(でも「噛む犬」という不名誉な誤解は解きたいし)


みんなたっぷり走りました
ふがーーっ


お互い、食糞しない様にしつけ頑張ろうな。。。





  1. 2011/02/07(月) 15:44:12|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<芝焼・・・の前に。 | ホーム | がまんちう>>

コメント

先日もお世話になりました~。
ホント少しずつ暖かくなっていますね。

追いかけてる?のんや、びゅーんっのシャロリー写真、
何だか3Dっぽく見えます。
飛び出してきそうですっ。
シャロリー兄妹のガウガウを見てみたいなぁ。
  1. 2011/02/08(火) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シャロリーちゃん、我家のならずもの(・・・いや、体力有り余る)サルーキ達と気が合いそうですっ!!!

まりこさーん(笑)
正直にうん●と言わなくても、「拾い食い防止です」でいいのではー????(笑)
  1. 2011/02/08(火) 09:45:03 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-91りっぺさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
昼間は暖かくて、ホント過ごしやすくなりましたね~。
あの暑い夏がまた来るよりは、ちょっと肌寒い今くらいの方が
人間的にはいいですよね~。

3Dって、面白いですねっ!
そのうち3Dディスプレイパソコンなんてのも、出てきそうっ。
で、3Dカメラで写真を撮ったら、飛びだすブログが出来ますねっ♪ワクワク

あ、シャロリーとロデオはガウガウしないかも~。
ロデオがそういうタイプじゃなさそうだし、シャロリーは小さい犬を追いかける方が
好きそうだし(^_^;)


v-91えりさん
はいっ!ちょうどシャロリーの飼い主にえりさんちのサルたちの話を
していたんですよーーっ♪
さらっさらの砂丘で、いーーっつも楽しそうに走ってるから、その中でシャロリーも
一緒に走れたら、どんなにいいだろね~って・笑

チビのイタグレを狩って楽しんでいるシャロリーに、上には上が居る事を
教えてやって欲しいっ!爆

>正直にうん●と言わなくても、「拾い食い防止です」でいいのではー????(笑)

ハッ!! ホンマや!
うん●以外も拾い食いするし、わざわざうん●限定でイイワケしなくていいやん!笑
これからは単に「拾い食い防止です」にしときますっ!!
  1. 2011/02/08(火) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/839-0432d63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する