イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

芝焼・・・の前に。



昨日の夜、天気予報を見ていたら、どうやら今日は午後から天気が崩れて雨が降るらしい。

かなり久しぶりの雨。
お庭もカラッカラに乾いてたもんな。

そろそろ芝焼の季節だったからちょうどいいや。
午前中に芝を焼いて、雨で灰を流して貰おうっと♪



と、その前に。

芝焼したら、しばらくはお庭ランに出られないので(←灰で真っ黒になっちゃうのだ。特にチワは悲惨・・)、
TDCを遊ばせることに。


まずはディオっち♪

ディオっち、日曜の夜からおなかがピーピー。何食ったん??

ボールで遊ぶのがやっぱり楽しいらしい。

なので、昨日は連帯責任?でみんな日中絶食でした。

今日もまだ粘膜便が出てたけど、そろそろT&Cが可哀想なので、おかゆさんあげときました。

少なくとも今週中は、お庭でボール遊び出来ないだろうから、よーく遊んでおきな。


さてチワ。

ビオフェルミン飲んで、療養中~。(その割にお庭ではしゃいじゃったんだけど)

チワもお気に入りのおもちゃで遊ぶ。

このおもちゃ、もうボロボロなので新しいやつに替えたいんだけど、他のおもちゃではチワが遊んでくれないのだ。
お庭はこれ! と、チワの中で決まっているらしい。。。

お腹はピーピーでも、食欲はいつも通り・笑

チワとトトはいつも通りのうん●でした♪

枯れ芝の上で走りまわると、よく芝が舞い上がって チワの大きな目の中に入っている。
チクチク痛そうですぐに取ってやるんだけど、芝焼してしまえば、そういうのも全部燃えちゃうから、もう芝生が
目に入る心配もない。

うおおおーーっ



最後はトト。

トトはボールやおもちゃを追いかけて走ったりしないので、なかば強制的に「キャッチ」で遊ぶ。

「キャッチ!」というと、テンションが上がるトト
「はい、キャッチしてー。」

その割に、キャッチしたボールはすぐ放す(興味がないらしい) はがっ!

これはやる気がない時の顔
びよん。

なんだかいつもキャッチ出来ていない写真ばかりなので、ちゃんと格好良くキャッチ出来るよ!という、証拠写真↓。

あ、顔がぶれちゃった。残念。


でもトトって、いつも後ろ足が内股気味なので、どーも格好良い感じにはならないんだよな(^_^;)






  1. 2011/02/08(火) 15:14:09|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<芝焼 2011 | ホーム | 古墳でたっぷり♪>>

コメント

芝焼はもうすんだかな???
今日も雨・週末も雨か雪らしい。
ドライアイのうちには乾燥注意報がなくなったので楽になったけど。
しかし今年の冬は乾燥がひどかった。目もひどかったけど
肌も乾燥してました。
チロって庭でそんな風に遊んでくれないから庭で遊ぶ写真がないわ。
年なのね・・・写真撮りやすいけどさみしいわ~
  1. 2011/02/08(火) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-41温泉ちろべえさん
芝焼は、計画通り 雨が降る前に済ませましたよ。
ちゃんと雨も降ってくれたので、少しは灰が流れたかな。

うちもトトはあまり庭で遊んだりしません。
こちらが一生懸命誘わないと、「キャッチ」もつきあってくれません。
大抵は犬走り土間で横になって、日向ぼっこしてますから~(^_^;)
  1. 2011/02/09(水) 04:41:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

寒い寒いと思っていたけど、いつの間にか芝焼きするような季節なんですね。
春はすぐそこ!

しばらくお預けのお庭ランで、みんな楽しそうですね~。
ディオっちも、ちわりんも、カッコイイ動きを見せてくれて!

・・・トトくん、たしかにウチマタで なんだかオネェっぽいかも。(爆)
  1. 2011/02/09(水) 06:38:22 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ジャンプするトトくん、カッコイイ!!
…って思っていたのに、内股、ホントだ。
いや、それでもカッコイイ。

芝焼き、無事に終わったんですね。
予定通り雨も降ってくれたようで、良かったですね。
こちらも昨日の夜から久しぶりの雨です。
会社の最寄り駅を出たら雪交じりで、
真剣に帰ろうかと思いましたよ…寒い。
  1. 2011/02/09(水) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-41takさん
そーですね、春はすぐそこ♪
よく見れば、この日はT&Dも裸で外に出てますね。
きっと暖かかったんだな。(すでに記憶遠し)

ディオとチワは、ボールを投げてやったらそれぞれ嬉しそうに走ってくれるので
狙わなくても動きのある写真が撮れるのですが、トトは無理やりじゃないと
動かないので、動きのある写真がほとんどないです(^_^;)
(お庭ランは特に。。)

え?オネェぽいですか。
よし、今年はキャラ変更してみるかな・笑


v-41mamaluさん
トト、座っている姿もかなり内股ですよ(^_^;)
歩いてる時も、ちと内股っぽいし~。
チワなんて座ってる時は思いっきり足をハの字に開いてて、
ものすごく男っぽいのにっ。

そちらは雪交じりでしたかっ。冷え込んでるんですね。
こちらは冷たい風が吹いてますが、陽射しはぽかぽかとしてて
部屋の中は暖かいです~。
  1. 2011/02/09(水) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/840-8ed721d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する