イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お山でたっぷり♪


芝焼と日にちが前後するが、古墳でシャロリーとたっぷり遊んだ翌日、今度はお気に入りの山へやってきた。


笑顔な卓造
「やまーっ!」


ご一緒してくれたのは、モン卓家と、以前カフェでお会いしたアスティ家


2カ月ぶりに会ったアスティ君は、すっかりパピーの面影もなく、シュッとしたイケメンになっていた。

トト&アスティ
トト&アスティ君(ちょっと顔が見え辛いけど)

体もすっかり大きくなって、トトと同じくらいだったかも?


体は大きくなっても、まだ生後半年程度。
まだまだパピーの域を抜けない時期だけど、アスティ君はすごーく大人しい感じの子だった。
物静かで、一人遊びに夢中でした~。

落ち着いてるのは、もしや 最近お兄ちゃんになったからか?

まだ走り方が不器用な感じで可愛い・笑

はい、アスティ家、早くも2頭目を迎えられました。
コルタ君、3カ月。

ホワイトの入り方がトトとよく似てる。鼻先がもう少し白かったら、ホントそっくりっ!



そんなコルタん、見るものすべてに興味があるような素振り。

コルタ&ディオ

大人IGについてまわったり、

モンク&コルタ

大人IGのする事をじーっと観察してたり。


卓造VSコルタ? 笑

でもなぜか、卓造にだけは正面から向かって行ったり・笑

コルタん頑張り中。卓造拾い食い中・苦笑

その上、マウントまでっ・笑

コルタん、いっちょ前にマウントかましてるけど、そのぽんぽこりんのお腹がつかえちゃってるよ・笑


ちなみにコルタんの大きさはチワより少し小さいくらい。

チワ&コルタ

ま、脚の長さはチワの方が負けてるんだけど。



トトも走ってたけど、つるんで走らないのでほぼ写真が無い。。

広場でしばらく遊んだ後は、山道散歩へ。


山道大好き~♪

ふふ、これこれっ♪
この山道を歩きたくて、ここへ来てるんだよなぁ♪

この間ここへ来た時には、イノシシの掘り返し跡がひどく、山道のほとんどが通行止めになっていて
とっても残念だった。

でも、この日は通行止めも解除されてて、しーっかり山道を歩いてきました。
欲を言えば、もっと山道が長く続いてくれてれば、最高なんだけど。

この緑のトンネルの感じがたまらない♪


7ワン+人6名で、てくてくと山道を歩き、最初に遊んでいた広場とはまた別の広場へやってきた。

アスティ君が寄って来てくれたのは、この1回きりだけ(T_T)


そしてここでもまたひとっ走り♪

ラブラブカップルみたい・笑

ディオっち、ちゃんと前を見て走らないと危ないよー。

チワって、いっつもフラフラどこかへ行くから。。。

ほらほら、言ったそばから チワの事踏みそうだしっ!


しかしこの広場、我が家の狭いお庭ランと違って、とーっても広いので、走るワン達の遠いこと。。

みんないい顔してるんですよ。小さくて見えにくいけど。
これでも大分 トリミングしてるんですが。。


後半、ディオと卓造がダーーッと走っていたんだけど、ほとんど写真に撮れなかった。。。



ここでもたっぷり遊んで、駐車場までまた山道を通って帰り、車に乗る前に 第3の広場でも少しだけ遊んだ。

この広場は急斜面!

モンパパ曰く、心臓破りの坂、だそうです・笑

坂道好きなトトは大喜び。


そして、今まで大人しかったアスティ君が、ここに来て突然追いかけっこを始めた。

心臓破りの坂、と聞いて、すぐに中山競馬場を思い浮かべたんだけど・・
卓造を追いかけるアスティ君


もしかしてアスティ君も、トトと同じく坂道好き?笑


もしかして赤坂の坂の方だった?(^_^;)


こうしてこの日も、たっぷり走ってたっぷり遊んだ一日でした♪






スポンサーサイト
  1. 2011/02/11(金) 03:02:46|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の休日 | ホーム | 芝焼 2011>>

コメント

この日は、暖かくてよかったですよねー。
久しぶりの山散歩、とーっても楽しかったです♪
トト君もルンルンでしたね~。
それにしもて、コルタ君vs卓造、見てておもしろかったです。
やっぱり…卓造には弱っちぃオーラ?がでてるのかしらん??

TDC家のお庭は真っ白になりましたか~?!
  1. 2011/02/11(金) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276りっぺさん
やっぱり山散歩はいいですね~♪
虫や草の多い春や夏より、これくらいの時期の方が歩きやすくて
いいかもですね。

あ、トトにダニーがくっついてましたが、モン卓は大丈夫でしたか~?
たぶん山で拾ったんだと思うんですが、2日程放置していたら(カサブタかと思った)
しっかり血を吸われてました(;一_一)

>TDC家のお庭は真っ白になりましたか~?!
もちろん、真っ白でした・笑
で、雪が解けるとびちゃびちゃでした(^_^;)
今朝は、そのびちゃびちゃの上にさらに雪が積もって、また真っ白になりましたよ~♪
  1. 2011/02/12(土) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/842-473de57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する