イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ディオって奴は・・



極寒だった昨夜が嘘のように、今日は朝からポカポカいい天気~♪ な高松です、こんにちは。


暖かいのでウキウキでフリー散歩していたら、チワの姿が見えない。

来た道を戻っていくと、なにやら一所懸命に拾い食いをしていた(;一_一)


「くぉらっ!チワ!!」と叱っていると、横からトトがするっとやって来て、同じように拾い食いしてるし。目の前で。
おまいはアホかっ!

おかげで口元から酸っぱい匂いがするT&Cです・怒

あんたたち、お腹緩くなったら絶食やからなっ!!




さて、今日の本題。


先日の夜、いつも通りコタツでゴロゴロしていた時の事。


飼い主♂とワタシの間で、長々と足を伸ばして寝ている犬あり。(長い手足がかなり邪魔っぽい)

どうせトトだろうと思っていたんだけど、あれ?なにやら触った感じがトトと違う。

まさかと思い、コタツ布団をめくってみると、やっぱりディオっちだった。


ぴっとり 慌てて携帯で撮ったので画像悪し


ディオっち、その背中をぴっとりとくっつけてる物体は飼い主♂だよ?いいの?

目の前にある手も、飼い主♂の手だよ?いいの??




そう言えば、半年ほど前に、飼い主♂とディオの距離が少しだけ近づいた・・という記事を書いたのだけど
(→ '10/7/16「大きく前進」)
あれ以降、飼い主♂とディオの間にある見えない壁は、縮まっていない。


上の写真を見たら、縮まっているように見えるけど、ホントは縮まってない。




実はこの時、飼い主♂は爆睡中なのだ。

ディオっち、飼い主♂が寝ている時は安心していられるらしく、よく湯たんぽ代わりに使っている。
(偉いもんで、狸寝入りとの違いが分かるらしく、そう言う時には近づかない)



そんだけくっついて寝てられるんだったら、もうちょっと心を開いてやってもいいんじゃないかと思うけど
相変わらず、飼い主♂はディオを捕まえられないし、ディオの名前を呼んだら吠えられている(汗


これって、男性が苦手とか 飼い主♂の事が苦手っていう問題じゃなくて、単に飼い主♂の事が嫌いなだけなんじゃね?
っていう黒い疑惑が、ますます明確になるディオっちだった。。。




ちなみに。
寝ている飼い主♂を湯たんぽ代わりに使っている写真は他にもある。

ひょっこり

'09,10.12 に撮影。コタツを出してない時期なので、寒さに耐えられず 飼い主♂にすり寄っているディオ。


かなり前から確信犯のディオっちだった。






スポンサーサイト
  1. 2011/02/16(水) 15:35:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バレンタインデート | ホーム | 雪の休日>>

コメント

最後の写真・・・懐かしいドラゴンボールのじいちゃんの、ふかふかキン○まくら、思い出すわ~。
ていうかディオっち、普通に平気じゃないすか、飼い主♂さんのこと。
本当は起きてる時も甘えたいけど、今までのいきがかり上、ツッパってるとか??
何かをきっかけに、壁は崩壊しそうな予感がめっちゃするんだけどなあ。^^
  1. 2011/02/16(水) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

最後の写真が・・・もう爆笑ですわ~~~~~♪股間は暖かろうて♪
ディオっちって意外と素直じゃないのねw
もしかして もう飼い主♂さんの事が平気だって認めると 
男の股間に関わるってメッセージ?
あ 沽券だった・・・
まぁ~それはそれで 微笑ましい♪って思うのは私だけ?

それからチワっち・・・下に落ちてるもん食べたらあかんよ トトっちも!!
あんなにいい食事を毎日食べさせてもらってるのに!!贅沢ものめ!!
  1. 2011/02/16(水) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

最後の写真笑えます。小股で湯たんぽ。
寝てる時しかひっつかないのですか・・・気の毒な飼い主さん
本当はどうなんだろう・・・嫌ってはないと思いますが。
男同士だから??

拾い食いはトトくんだけだと思っていましたがちわくんも??
おなか壊さないかな?
3連休は大雪で今度は春になって雨。天気巡るましいですね。
  1. 2011/02/16(水) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

見えない壁、縮まっていると思いますっ!!
いや~ん♪
ディオっち、くつろいでいるではないですかーっ。
ここは、もっと仲良くなる?心を開いてもらう?ために、
お泊り旅行なんていかがでしょうか?!
って単にご一緒したいだけかもしれませんが…

あっディオっちのお腹の調子はいかがですか?
  1. 2011/02/17(木) 14:39:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-268ハニフラさん
わははっ、ふかふかキンタ●くら!!懐かしいなぁ。
ちょうど先日テレビで、亀仙人のじっちゃんの真似して「ぱふぱふ」してる
芸人さんを見たばかりだったので、なんだかタイムリー!

ディオっち、平気そうでしょー。
しれっと股にアゴ乗せてるし。
「きっかけ」か~。ワタシの時は、ボルゾイオフ会を機にぐんと距離が縮まったんですよね。
超大型犬にもまれたのが不安だったようで、それ以来頼りにしてくれるようになりました。

こうなりゃ、飼い主♂とディオっちで 男二人旅にでも出させるかなっ。


e-268ショコランさん
ワタシはこの時、ずっとダイニングでパソコンいじってたんですが、ふと見るとディオが
この状態になっていたので、慌ててカメラで証拠写真を撮りましたよっ!
飼い主♂が寝がえりを打つと、ぴゅーっと逃げては行くけれど、その後 またしばらくしてから
見てみたら、今度は 飼い主♂の胸の上に、ディオが箱座りして乗っかってました・笑
(これも面白かったけど、写真に撮れなかった)

拾い食い、困るわホントにーーっ!
チワはしてなかったのに、T&Dを見て真似るようになっちゃって(;一_一)
今回は、田んぼに捨てられていた生ゴミっぽいものを食べてました。
明らかに発酵してる(腐ってる?)っぽい匂いがしてたけど、今日のウンチは普通でした。
良かった。


e-268温泉ちろべえさん
こんなにくっつくのは、飼い主♂が本気で寝てる時だけです。
冬場はみんなでコタツに入るので、夏よりは接近してるけど、まだまだ仲良しとは
言えませんねぇ。

拾い食い、一度クセになっちゃうと直すのが難しいんですよねぇ。
アキの時はこんな苦労しなかったのに~。
イタグレって、ホント食い意地はってます(;一_一)
ちなみに、お腹は大丈夫でした。
チワは怒られる事に敏感なので、今日は同じ場所通ったけど、拾い食いせずに
通りすぎてましたよ~。(また怒られるかと、ちとビクビクしてたけど)


e-268りっぺさん
うーん、最初に比べたら、少しだけ縮まっているような気がしないでもないですが
まだまだですねぇ。
とりあえず、ワタシが居なくてもディオを捕まえられるようになってくれないと。
ワタシの留守中、お庭で走らせる事も出来ません。。。

あ、そうだ。
暖かくなったら、宮島・岩国観光行かなくちゃ、ですね~♪
そろそろ寝袋も買っておかなくちゃっ。
今年は、お遍路さんで高知廻る時に、テント&寝袋持参で行く予定だし。
良ければ、こちらも一緒にいかがですか?笑
(一日のほとんど移動で終わっちゃいそうだけど。。。)

ディオのお腹、すっかり良くなりましたよ~♪ご心配ありがとうございます。
結局、3日程ピチピチ、その後5日は軟便・・・と、結構長引いてしまいました(>_<)
  1. 2011/02/17(木) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/844-9cd7a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する