イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

バレンタインデート



一昨日、夕方から古墳へ行ってきた。


なかなか古墳の全体像を写す機会がないので、ちと引き気味の写真で。
「また古墳や~。最近よく来るな」


下の墓園は日が沈んで暗かったけど、山の上はまだ夕日が♪
「またシャロリーがおるー」

ディオっち、イヤそうにしないのっ!


この日はなんだか仲良し風でした。

この日はチワワのシャコも来てたよ。(後ろ姿だけど、チワと並んだお尻が可愛かったので♪)


そうそう、バレンタインだったからって、シャロリー&シャコからTDCにおやつを貰いました♪
ありがとねー。


暖かかったけど、意外と溶けないもんですね、雪って。

古墳は、まだ雪が少しだけ残っていたけど、気温は低くなくて 遊ぶにはちょうどいい。

またマズルガード着けられちゃったトト&シャロリー

相変わらず止まらないシャロリー・笑

相変わらず無人の古墳で、日が沈むまでたっぷり遊んだ。



そうこうしてると、突然 黒ラブが現れたっ!

また、飼い主さんを振り切って、階段を駆け上がって来たらしい

いつもこの古墳で会う黒ラブ君。
とってもいい子で 上手に遊んでくれるので、ハイパーなシャロリーをしばし黒ラブ君に任せて、飼い主&TDCは休憩に・笑


大型の2頭が走ると迫力があります

そして、かなり地面が掘れます・苦笑

追いかけっこしながら、斜面を登ったり下ったり 駆け抜けたり。
かなりの運動になるらしく、2頭とも舌を出して「ハァハァ」。

良かったね~シャロリー、互角に遊んでくれる子が来てくれて。

そういえば、まだこの子の名前知らなかった。今度聞いてみよう。

しかしこの黒ラブ君、かなり立派な体格。
飼い主さん曰く、獣医からあと10kg痩せるようにと言われているんだとか・・・(;一_一)

なのに、いつもすぐに黒ラブをリードで繋いで帰っちゃう黒ラブの飼い主さん。
もうちょっと遊ばせてやればいいのに~。

虎の威を借る虎柄のキツネ

人も犬も、太り過ぎは百害あって一利なし。
ダイエット頑張ってねっ。


黒ラブと追いかけっこ中のシャロリー

この日は古墳へ着いたのが少し遅い時間だったので、暗くなるまでの1時間半ほどしか遊べなかったけど、
ずーっと動いていたシャロリーは、それなりに満足したみたい・笑

ご覧の通り、いい笑顔の写真も撮れました♪


また遊ぼうね~っ。



【おまけ】

「食べれるの?」

ちょびっとだけ残っていた雪で、おやつキャッチしてみたんだけど・・・


シャロリーは立ったまま
ばぐっ!!


待ちきれないトトはジャンピングキャッチ
ばくーーっ!



うーむ、ブレ過ぎ・・・(;一_一)





  1. 2011/02/18(金) 14:17:12|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<たまには猫♪ | ホーム | ディオって奴は・・>>

コメント

おぉ~シャロリー!シャコちゃん!!黒ラブ君♪

最後ノンは…深海魚っ!?に見えました。ギョギョっ!
  1. 2011/02/18(金) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-281りっぺさん
最近、暖かくなったので、シャロリーと遊ぶ機会が増えました~♪
古墳へ行くと、必ず黒ラブにも会うので、シャロリーも嬉しそう。

あははは。最後のん、深海魚ですかっ!
そーいわれてみればっ!爆
安定の悪い斜面での雪玉キャッチでしたが、口の中にはしっかり雪が
入ってますっ。
さすが、食べ物(じゃないけど)の場合は、外さないね~(^_^;)
  1. 2011/02/19(土) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いるいるー!!!こういう深海魚!!!
シャロリーたんの、おでこのシワがたまりませんっ!!

古墳・・・だけど、観光地ではないんですね??
人がいないなんて、なんて良いところなんだろうー♪
斜面の上り下りは最高の筋肉を生みますッ☆
シャロリーたんも是非是非筋肉女子にっ!!

黒ラブさんも、もっともっと走ってエクササイズに励んで欲しいですねー。
ラブ飼いの方って、結構愛犬が肥満でも、「可愛いからついつい甘やかして」とか「これくらいが可愛い」って言ってる方が多い(私の周りだけかも)ですが、
ハウンド飼いとしては、ついつい体形って気になってしまいませんかー??
ハウンド飼いはストイックなのか!?(笑)
  1. 2011/02/19(土) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

お~シャロリーちゃん、相変わらずかっこいい。
チワ君とシャコちゃんのおちりもかわいいなあ。
黒ラブ君でかいなあ(笑)
・・・とか色々思ってたんですが
最後の謎の生き物の出現で全て吹っ飛びました(爆)
プリンス・トト・・・ニヤ並じゃないっすか!
  1. 2011/02/20(日) 18:10:07 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-281えりさん
やっぱり深海魚に見えますかー?
なんかワタシもそう思えてきました。でも、泳いでるやつじゃなくて、浜に打ち上げられたやつ。。。

ここ、古墳とは名ばかりで、同じ町内に住んでいる人でも知らない人が多い場所です(^_^;)
でもその分、人が少なくて散歩にはもってこい♪
高速道を作っている途中に出てきたらしく、今ある古墳は、高速道路脇に移転された
レプリカなんです。本物じゃないから、知名度もイマイチなのかも。

シャロリー、筋肉女子を目指してるらしいですよ・笑
後ろ足ばかり太くなるので、もっと上半身に筋肉つけたいーって言ってました。
あぁ、砂丘でサルさん達と走らせてみたーい。

ハウンド飼いがストイックなのって分かりますっ。
デブなハウンドなんて、見てて可哀想ですもんね(;一_一)
でも、あばらの浮いた姿は、一般受けせずに 気持ち悪がられる事もあるけどー(>_<)


v-281あがさん
シャロリー、相変わらずよく動きますーっ。
そろそろディオっちがシャロリーの相手をするのも、限界かと。。
3時間走りまわっても、ケロッとしてるんだもん、シャロリー。

最後の写真、ブレてるところしか気にならなかったんですが、そうかっ!これがUMAか!爆
でも、まだまだニヤちゃんには敵わないなぁ・笑
  1. 2011/02/21(月) 12:18:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/845-18326dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する