イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

たまには猫♪



土曜日。

やることなくてぼーっとしていたら、兄から電話が。


例の廃材屋さんに行きたいんやけど、あそこなんていう名前やったっけ?」 とのこと。

えっ?今から材木屋さん行くの?
暇やから、一緒に行きたいー ってことで、兄夫婦と実家の母と一緒に、材木屋さんへ行ってきた♪



今回もたーっくさんの掘り出し物がある中、ワタシが目を付けたベンチがこちら。

英世さん0.5人前なり。

黒いラインが素敵だと思いませんか~♪
上がりかまちもツートンカラーだったので、統一感が出そう。

このベンチ、今 持っているベンチより、少し長め。
3人で座っても余裕の広さ。4人掛けでもいいくらいの大きさです。


が、この日は車にTDCを乗せていたので、ベンチを持って帰るスペースがなく、断念。

近々買いに行こうかな~?
どーしよーかな~♪



それはまたゆっくり悩むとして、今回、材木屋さんに行ったら、格好良い猫が座っているのを発見。

ここで猫を見たのは初めて。ここのうちの子かな?


わー、猫や猫や~♪


そう言えば、七味姉さんが居なくなってからというもの、犬としか触れ合ってないな~。
たまには猫とも触れ合おうっ。


よーしよしよしよし。




カプッ! (←噛まれた)




あぅ。
お触りはNGでしたか。。


超イケメン!
「馴れ馴れしい奴。俺は一人気ままな時間を過ごすのが好きなのさ」



甘噛みで、お触りNGだと忠告してくれたにもかかわらず、諦めきれないワタシが、さらにちょっかいを出すと・・




ガリッ! (←引っ掻かれた)




でも毛がふかふかで、♂なのか♀なのか確認出来ず。
「なれなれしい奴は嫌いだと、忠告したはずだぜ」



手には見事な爪痕が残されたけれど、久しぶりに猫と触れ合えて、楽しかった飼い主でした。





  1. 2011/02/21(月) 13:57:51|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ニューカラー♪ | ホーム | バレンタインデート>>

コメント

お~!この不敵な面構え、鋭い眼光。かっこいいな~。
猫ってこういう距離感が犬と全然違っていて、またいいですよね。
でもひっかき傷はお気の毒でした。
それでも「楽しかった」と言っちゃうMなまりこさんが好き♪

私は年取ったら猫と暮らそうと今から楽しみにしてるんです。
散歩行かなくていいし、リーダーだとか気合い入れなくていいし。
お気楽にお猫様の下僕になろうと思うとります。
  1. 2011/02/21(月) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

あうあう... 咬まれた揚句に引っかかれて、引っ掻かれたとこミミズ腫れしてませんか?
意外と残る猫の爪痕... 消毒して下さいね~
ついさっきまで心を開いていたハズなのに、つぎの瞬間にはプイッと知らん顔... 猫の行動は予想がつかん!!
だから可愛いのだが
  1. 2011/02/21(月) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

微妙な長毛の猫さんですね~。
柔らかそう。
触りたい!

  1. 2011/02/22(火) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

カプッ!  ガリッ!
ふむ、 きつーい触れ合いタイムでしたね。
猫に引っかかれると案外腫れあがるものでして
へたすりゃ傷跡がしばらく消えないかもです。
必ず消毒しましょう。  (経験者談ww)
  1. 2011/02/22(火) 00:52:49 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-283あがさん
うんうん、猫って犬にはない鋭さを持ってますよね。
初見では、簡単に気持ちが伝わらないところもまた恋心をくすぐられます・笑
(ドMか?ワタシは)

年取ったら猫と暮らす。
いいですねぇ、それっ!
確かに リーダーだとか気合い入れなくて済むのは、お気楽隠居生活には
ありがたいかも・笑
でも猫って長生きするから、最期を看取ってやるには遅くても50歳位で
飼い始めないと。
あ、いや、成猫の里親になれば、そんな心配しなくてもいいのかっ。
ふふ、夢が膨らみますね~♪


v-283イタグッチーさん
噛まれたところは全然分からないんですが、引っ掻かれたところは
しっかりかさぶたになってます~(^_^;)
そしてその周りが赤く腫れてます、はい。
明日あたり、痒くなってきそう。

猫の行動は予測がつかん・・・全くもっておっしゃる通り。
このイケメン君も、最初は愛想良くしてくれてたのに、突然手のひらを返したように
お触りNGだと拒否されまして。
でもそんなつれない態度も心惹かれます。


v-283mamaluさん
たしかに、微妙な毛の長さですね。
この材木屋がある辺りは、冬になると毎年雪が積もったり凍結したりする
我が家周辺よりは寒い地域なので、必然的にモコモコになったんでしょーかね??

あ、mamaluさんのコメント見て、今日がニャンニャンニャンの日って気付いたっ!
惜しいなぁ、一日待って、22日に記事を投稿すれば良かった・笑


v-283ちぃさん
イタグッチーさんもおっしゃってましたが、猫の引っかき傷って消毒した方が
いいんですねっ。
早速、殺菌作用のあるカレンデュラのクリームを塗っておきました。

治りも遅いのですかー。
ワタシ、かさぶたとかものすごーく剥がしたい衝動に駆られるのですが
今回は自然に取れるまで、どーにか我慢して過ごしますっ(^_^;)
  1. 2011/02/22(火) 03:43:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ンマ~、カワイイネコちゃんですね!
お顔のシルエットが チェシャネコみたいでステキ!

ネコちゃんって、ワンコとはまた違ったやわらかさがタマランですよね。
引っかき覚悟!で 挑んでしまう まりこさんの気持ち、判りますよ・・・(笑)
  1. 2011/02/22(火) 06:55:25 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

いやん。かわいい♪

実は、犬より猫が好きなあたしです♪
あの触り心地と、自分勝手な感じがたまらんのよねぇe-266
そして犬みたいにベタベタ寄ってこないし(笑)
そんな猫派のあたしも、イタグレは動きが猫っぽくて好きなんだけど♪

で、あたしも猫にかぷっ&がりってされたことあります(笑)
ちなみに、小学生ん時、大型犬にも噛まれたことあり。
すぐ手出しちゃうもんでe-440

でも一番ひどかったのは、4年ほど前に会った子猫で、野良だったんだけどミルクで釣って、近くまで来るようになったから触ろうとしたら、えらい勢いで噛まれて引っ掻かれましたe-447
子猫特有の細い爪と歯で、かなり深くまで刺さったらしくすっごい腫れ上がり、ひと月位跡が消えませんでしたv-406
そばで見てた娘はそれ以来、猫が嫌いです(笑)

それにしても、この猫・・・触りたくなるねぇ~~v-343
  1. 2011/02/22(火) 07:15:38 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-283takさん
うへへへ、可愛い猫ちゃんでしょ~♪
うんうん、確かにシルエットはチェシャ猫っぽいっ。
でも、ニヤニヤ笑ってはくれませんでした。

やる気の無い猫を抱いた時の、あのだらりとした感じがたまらないですよね。
それに比べると、やっぱり犬って全体に硬いんですよね~。
まぁ、うちの犬が骨ばってるから余計に硬く感じるんですが。。


v-283強固さん
あらっ、実は猫派だったんですね、強固さん。
ワタシはどちらとも言えないなぁ~。
でも、今はたくさんお出掛けしたいから、一緒に連れて歩ける犬の方が好きかな♪

「すぐに手出しちゃう」の、ワタシと一緒・笑
ワタシも、ゆる~い動物園で子トラに手を出してカプッと噛まれました(^_^;)
いやね、檻とかに入って無くて、腰までの高さしかないサークルに無造作に
子トラが入れられてたもんで。
そんなの見たら、つい触っちゃいますよね~。
で、傷はかなり長い間消えませんでした。恐るべし、猛獣の牙っ!
  1. 2011/02/22(火) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/846-211a2148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する