イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ニューカラー♪


ずっと買うのを我慢していた、T&D用の新しい首輪。

ディオのお誕生日というイイワケをつけて、とうとう買っちゃった~♪
(ちなみに、5月のトトのお誕生日プレゼントでもある・笑)



お庭でぼーっとしてる時に届いたので、そのまま庭で撮影。


今使っているハーフチョークが、革製のかっちりとしたやつなので、今回はリボンを使ったBAHARIカラーにした。
形は、やっぱりハーフチョーク。着脱が楽ちんだもんね。



T&Dも、ぼーっ。

早速装着♪

やる気の無さ過ぎるT&Dの顔は気になるが、ハーフチョークはキリリと格好良いっ!


動かないけど、モデルとしては非協力的。

今回、カラーを選ぶにあたって何が困ったって、リボンの種類がたくさんあるのが困った!
もう、どれもこれも素敵過ぎて、

色違いのオリエンタル風なデザインにしようかな、とか
色味は揃えて、デザイン違いのものにしようかな、とか
リボンはお揃いにして、革の色だけ変えてみようかな、とか。

迷っている時間もまた楽しい。


トトに似合う色だと思ったけど、ディオも意外と似合う♪


ディオがうちに来たころから、ここのハーフチョークを買うならどんなリボンにしようかと悩んでいたので、
足掛け3年、やっと決まったリボンが上のゼブラ柄、というわけ。

あんなに悩んだのに、結局 リボンも革の色も、T&Dで全くお揃いにしちゃった♪



お揃いって可愛いんだけど、どっちがトトので どっちがディオのか分からなくなる。

パッと見が同じだから、どっちでもいーんじゃ? と思われるだろうけど、それがそうもいかない。

トトは頭周り27cm、ディオは頭周り26cmで作って貰ったので、若干大きさが違っているのだ。

1cmの違い。
左がトト用、右がディオ用。

チェーンの長さが違うのが分かりますでしょうか?
頭周りの1cmの違いは、このチェーンで調整されている。

(ちなみに、首周りはT&Dとも 23cmと同じなので、本体(リボン)部分の大きさは同じになっている)



試しにディオ用のカラーをトトに着けてみたところ、頭に入れる時はするっと入るが、頭から抜く時に首が「ぐえっ」と
なっていた。
うーむ、ディオ用は やはり小さいのだな。。。

ハーフチョークを強調するため、首を伸ばして貰いました
「小さいん分かってるんやから、試さんでええのにっ!」


正直、外国製なので サイズとか結構アバウトなのかと思っていたんだけど、こんなにキッチリ仕上げてくれるとは。
犬の為の理想のカラーを追求するためには、サイズは重要だもんね。
疑ってすいません、BAHARIカラー。


ということで、パッと見ですぐに、トトとディオのカラーの見分けがつくよう なにか目印が必要だと考えたところ・・・


そうだっ!とってもいいものがあった♪


勿体なくて、今まで大事にしまってました


じゃ~ん♪ イニシャルチャーム。

ディオっちが我が家に来て1年の記念日に、お里のマイケルさんから頂いたもの。

これがあれば、すぐに見分けもつくな♪


トトは撮影拒否して、コタツへ引っ込んでしまいました
「しかもオサレやー♪」




以上、T&Dのお誕生日プレゼントに買った、ウキウキニューカラーのご紹介でした♪





  1. 2011/02/24(木) 13:00:42|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第18番札所 ~ 第20番札所 | ホーム | たまには猫♪>>

コメント

うちもハーフチョーク派です♪
使う前は「抜けちゃうんじゃない?」って怖かったのですが、今では逆に
ハーフチョークじゃないと怖い・・・!以前ハーネスがすっぽ抜けて
腰を抜かしたことがあったけど、ハーフチョークでは絶対ないですからねー。

ところで。

この度ブログを終了させて頂くことになりました。
折角リンクを張って頂いたばかりなのにゴメンナサイです。

ブログそのものはそのままにしておきますが。
これからはいねとの時間を一人占め(笑)してゆくつもりです♪

まあでもコメントとかで色んなブログに出没すると思うので、
名前見かけたら「居た」と思ってやって下さいv-22
  1. 2011/02/24(木) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集]

v-256nauさん
あ、うちも同じです。
もうハーフチョークじゃないと、怖いっ。
トトがまだ1歳前の頃、ハーネス使っていた事も有りましたが
同じくすっぽ抜けた経験有りです(^_^;)

イタグレは毛が短い分、首輪やハーネスを付けてても、毛による抵抗が
ほとんどなくって、文字通りすぽっと抜けちゃう事も~。
まぁ一番の問題は、引っ張り癖があるから抜けちゃうんだけど(;一_一)

ところで、ブログ終了ですかっ。
せっかくお友達になって頂いたばかりなので残念です~。
また遊びに来て下さいまし。

ブログって思い出の宝庫なので、消せないですよね~♪
ワタシも、いつかブログを止める時が来ても、消せないような気がする。
  1. 2011/02/25(金) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あーっ届きましたかっ!! 早かったですねー。
「ゼブラ」柄って聞いていたよーな気がしましたが、
全然違う柄をイメージしてて…何だか新鮮です♪
うんうん、似合ってますよー。
触らせて下さいねっ(キョウミ津々)。
  1. 2011/02/25(金) 13:32:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-256りっぺさん
はい、届きました~♪
2カ月程かかると聞いてましたが、1カ月半ほどで届きましたよ。
とーっても丈夫なようなので、革のチョーカーと同じく一生ものになりそうです。

今はまだカウンターに2つ並べて、飾ってありますよ・笑
裸につけるほうが、柄が映えるので、暖かくなったら使う予定です♪
楽しみ~。
明日、また見てみて下さいませ~♪
  1. 2011/02/25(金) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお~~♪

なんかゴージャス!!
って、お値段もゴージャスですね・・・v-12

よ~く似合ってますv-238
チャームもまたバッチリですe-420

いいなぁ~♪かっこいいなぁ♪
・・・欲しくなっちゃうなぁ(笑)
  1. 2011/02/26(土) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-256強固さん
はい、ゴージャスですよ~♪いいとこの子に見えるでしょ。
これでリボンが金糸銀糸を使ったやつだったら、さらに豪華でキラキラですっ。
(ホントは金糸・銀糸を使ったリボンで欲しいのがあったんだけど、
 リボン幅が大きすぎて、イタグレサイズは作ってないようだったの。残念)

普通のカラーよりお高いかもですが、うちは一生使う予定なので、まぁこんなものかと・笑

ココだけの話、チワの普段のカラーは100均製です(^_^;)
今回T&Dだけにカラーを買ったら、飼い主♂から「チワにもお金遣うてやってよ」と
クレームが入りました・笑
  1. 2011/02/26(土) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ええ~?!

そりゃ、旦那さんの意見に賛成だわ~(笑)
でもチワっちの首輪って殆ど見えて無い気が・・・(^_^;)
  1. 2011/02/26(土) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-256強固さん
えー、でもチワのお出掛け用には、頂き物の素敵なカラー&リードの
セットがあるのですよ~♪
でも、汚れたら勿体ないので(笑)、普段は安物カラーを使ってます。

あ、そうそう。重大な相違点がっ!
普段使っているのは100均じゃなくて600円もしたやつでしたっ!
セカンドカラーが100均製でしたっ・笑
  1. 2011/02/27(日) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/847-2c0bad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する