イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃん VS シャロリー?



今日から3月。

gremz もお雛様仕様になっている。
あっ、その上 ドードーも来てるじゃないか♪

gremz110301 久々のお客様。むふふ、嬉しいなぁ~。

文中にエコワードを使うと、gremzにお客様がやってくるんだけど、今回のエコワードは「絶滅動物」。
前回、絶滅したニホンオオカミの話が出たからだな。
ちなみに、ドードーもすでに絶滅動物なんだそうです。



さて、もう1週間も前の話になるけれど、サルーキーの麗ちゃん、ローデシアン・リッジバックのシャロリー、
チワワのシャコと一緒に広場で遊んできた。


今日もやる気満々!
いつ見ても元気なシャロリー


シャロリーとは対照的に、今日はちょっとテンション低め。
そんなシャロリーを見て、引いてる麗ちゃん


もちろんTDCも一緒。


他の犬と遊ぶのが大好きなシャロリーは、誰と遊ぼうかな~と 獲物を 物色中。

犬が居ると、ワタシと全然遊んでくれないシャロリー。ワタシとも遊んでよーっ。


狙いを付けたのは・・・

トトが走ってても無視するのに、なぜ止まっているディオに狙いを付ける?

やっぱりディオっち(^_^;)

今日は、麗ちゃんとシャロリーで 遊んで貰おうと思って、わざわざ広場で待ち合わせしたのに~~。


顔の目の前で、歯をカチカチ鳴らされるのが嫌いなディオっち。

ほらほら、ディオっちは遊びたくないって言ってるよ?
シャロリー、そろそろ空気を読みなさいよ。


ディオ、笑ってる顔じゃなくてテンパってる顔です・苦笑
「たっけてー!」

つっても、無理か。
なんて楽しそうなシャロリー(^_^;)

飛行犬シャロリー。
「へるぷみー!」


ディオっちが助けを求めて こちらをチラチラ見てくるので、ディオを救出してしばらく隔離。

すると、やっとディオ以外の犬に興味を示し始めたシャロリー。

チワワには興味の無いシャロリー

おっ、トトと遊ぶか!?

・・と思ったけど、不発。



駆けっこになるかな!? と期待したものの。。。

麗ちゃんとなら走るかな!?

・・と思ったけど、やっぱり不発。




なので、広場の上にある古墳に場所を移して、仕切り直し~。

るんるーん♪
ずっと動きっぱなしだけど、まだまだ足取りの軽いシャロリー


可愛い顔してますが、チワワらしく勝気なシャコ。
今日もマイペースのシャコ


何度も呼ぶと、「しゃーないなぁ」って感じでやってくるトト。一回で来なさい。
時々呼び戻しとかないと、なんでも拾い食いするトト


特に何をしてるわけでもなく、ぼーっとしてるだけ。
なんだか仲良しな群れっぽくない?♪
シャロリーがじっとしてると、こんな風に落ち着いた雰囲気になるのになぁ・笑


しばらく古墳で遊んでいたら、やっとシャロリーが麗ちゃんを遊びに誘い始めた。

やっと今日のメイン。

のはいいんだけど、誘い方が ちと激しいと言うかなんというか。。。

大人しい麗ちゃん、元気過ぎるシャロリーとは あんまり遊びたくなさそうだぞ(^_^;)


すっかりテンションも下がり、ドン引きする麗ちゃん。。

トトまで一緒にドン引き。 (って、なんでやねん)
麗「もうやだ、この子~」



そんな麗ちゃんとシャロリーを動画でどうぞ♪


[広告] VPS




なんだか麗ちゃんにはストレスになっちゃったかしら~? と心配したけれど、最後の方には攻守が入れ代わり
麗ちゃんがシャロリーを追いかける場面も。


次に会う時は、もうちょっと仲良くなれるでしょーか?


少しは慣れてくれたかな?

これに懲りずに、いつかは一緒に駆けっこする仲になればいーね♪








スポンサーサイト
  1. 2011/03/02(水) 00:53:03|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週のモン卓 | ホーム | 第21番札所>>

コメント

シャロリーちゃん、相変わらず元気炸裂していますね~。

麗ちゃんは飼い主さんの足の間にいるんでしょうか?
安全地帯から離れようとしない麗ちゃん、
最後はお尻向けちゃってますね~(笑)
一生懸命誘っているシャロリーちゃんがいじらしくて
ちょっとだけ可哀想な気になりましたが…
きっとシャロリーちゃんは気にも留めずにケロリとしていそうですね。

せっかく同じくらいの体高の子が近くに居るのだから
仲良く遊べるようになるといいですね。
  1. 2011/03/02(水) 10:55:42 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

もっそい嫌がってる麗ちゃんも可愛いし、犬とも思えぬ呼び声で一生懸命誘っているシャロリーちゃんも可愛い!
いい遊び友達になれそうなのにね~。

はっ!
シャロリーちゃんなら、ホープと遊んでくれるかも。
シャロリーちゃん、犬相撲も好きですか?
うちの坊主は、走ったあと取っ組み合い、んでまた走って取っ組み合い、が好きなのですが、なかなか遊び友達に恵まれません。
よろしかったら、ぜひ~。ホ坊連れて参上します。
(うちに遊びに来て頂く前に、なわばり外でホープとソフィをご挨拶させてもらえると、うんと安心なんです^^;)
  1. 2011/03/02(水) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

まりこさん、シャロリーちゃんの飼い主様楽しい時間ありがとうございました!
まだまだ怖がって上手く遊べないのですけどこれに懲りずまた遊んでくださいね・

帰る頃にはシャロリーちゃんたくさんナデナデできて嬉しかったです!
ありがとうございました・
  1. 2011/03/02(水) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

e-196mamaluさん
相変わらず、炸裂です(^_^;)
この日も、3時間近く居たんですが、もう動きっぱなし~。
さすがにもうディオっちじゃ手に負えません。

てゆーか、シャロリーの元気さに、そろそろディオが嫌になって来たようで
先日は車から降ろしても、シャロリーが広場に居たせいか、なかなか広場まで
来ずに、車の陰に隠れていたディオっちです。
可哀想。。(^_^;)

シャロリーがいじらしくて可哀想?
わはは、そんな心配は一切無用です。
本人は全然気にせずに、ケロリどころかウキウキして遊びに誘ってます。
もうちょっと気にして欲しいくらい。

最後のように、シャロリーが逃げ役になってくれれば、麗ちゃんとも楽しく
遊べそうなんですけどねぇ~。
次に期待しようっと。


e-196ハニフラさん
シャロリー、でかい図体ですが誘う時の声は、なんか可愛いですよね。
甘えた声出してからに、と、ニヤニヤしてしまいます・笑

えーっ、ハニフラさん、ホープ君連れて遊びに来てくれるんですか?
わーい、それは是非是非っ!!
ワタシもホ坊君に会いたいです~。
またミクシィの方にメッセージ残しに行きますねっ♪

シャロリーのお相撲はまだ見た事ないです。
ていうのも、同じくらいの体高と同じくらいのテンションを持つ友達が
居ないんですよねぇ。
さすがにディオっちには手を出さないので、相撲にならないしなぁ。

一度、おびえたシャロリーも見てみたいので(笑)、お待ちしてますっ。


e-196麗ちゃん
こちらこそありがとうございました~♪
たっぷり遊べて大満足でしたっ。(主にシャロリーと人が・笑)

シャロリー、遊び友達(犬)が居ると、あまり人間の相手をしてくれないので
寂しいんですよね~。
触ろうと思っても、止まらないから触れないし・笑

でも会うたびに少しずつ慣れてくれるから、それがまた余計に可愛いんですよね♪
また遊びましょうね~。
  1. 2011/03/02(水) 16:09:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

シャロリーちゃんを見ていると、そのまま我家のマリウスに被ります(苦笑)
動きとか、しつこさがそっくり!
これは本当にマリウスと遊んでいただきたいです。
いっつまでも遊び続けている予感。

香川にも遊びに行きたいので、その節はどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/03/04(金) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

e-196えりさん
あははっ、マリウス君も同じタイプなんですね・笑
ホント、一緒に遊ばせたい~。
体格が同じくらいの遊び相手が近くに居なくて、疲れるまで思い切り遊ぶ
ってことをなかなかさせてやれないシャロリーです。

しかも最近は体力が有り余ってるのか、青年期に入って反抗期なのか、
走りだすとコマンドにも耳を傾けず・・・という感じだそうですっ(>_<)

香川はいらっしゃる時は、ホントに是非ご一報をお待ちしておりますっ♪
(って、ワタシの犬じゃないけど・笑)
  1. 2011/03/04(金) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/851-2f33460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する