イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓



犬も寝ぼけるんでしょうか・・・。


我が家のチワは、室内ではおしっこをしない。
我慢できずにあえなく漏らしたことはあっても(←これは飼い主の責任。ごめんよチワ)、それ以外はギリギリまで
我慢して、必ず外で排泄を済ませているチワ。
 (室内トイレは使いません。ていうか、教えてません(^_^;) )

そんなチワがある朝、寝起きでトテトテッとワタシに近づいてきたかと思ったら、コタツで座っていたワタシに向かって
足上げおしっこを「じゃー!」。

( ̄Д ̄;)!?

ビックリして、「チワ!なんしよんっ!!」と言うと、チワも飛びあがって驚いて、おしっこを垂らしながら ハウスへ
走って逃げかえった。

こたつからハウスへ続くおしっこの軌跡を拭きながら、犬も寝ぼけるのか??と、首をひねった飼い主です、こんばんは。


まさか寝ぼけたフリして、日ごろのうっぷんを晴らしたわけじゃないよね? いやいや、まさか。




さて、もう1週間も前の事になってしまったけれど、先週の土曜日にモン卓が遊びに来てくれた時の様子です。

南向きに座ってるから、逆光の写真が多いんだよなぁ。
「来たよ~」

いらっしゃーい♪

あくびの最中??
早速ご挨拶するディオ&モンク君と、その横で油断しすぎのトト


天気が悪かったり、寒さが厳しかったりで、我が家に来るのは結構久しぶり?なモン卓。

いじめっこディオ。

早速いつものように走る&遊ぶ。

卓造のムッキー顔、ここ最近になって 急にするようになったような。

モン卓による兄弟げんかも、もう恒例行事・笑



お庭に置いてあるベンチの木の皮が、ペリペリと浮いてきているのが気になって、手で引っ張ってみると
簡単に取れてしまった。

やっぱり最初に取っておいた方が良かったのね、木の皮は。


仕方ないので、捨てる前に遊んで貰おうと、はいどーぞとイタグレ達に差し出してみた。

木の皮にも、たっぷり防水・防かび塗料塗ってたのに~。
ずるずる~


犬って結構新しいもの好きですよね?笑

思惑通り、早速食いついていた。

目つきが「取られたくない」と言ってるディオ

がじがじしては、木の皮をペッ と吐きだすディオ。
楽しいらしい。

とりあえず匂いから。

反対側では、トトと卓造も。


この後、卓造ががじがじして、そのまま木の皮を食べようとするため、没収ーっ。

一旦部屋に入って 飼い主のティータイムのあと、第二ラウンド開始♪

この日はとっても元気だったディオですが、今はまたお腹がピーピー中。。。
ぴよ~んっ



いつもは お肉+内臓少量のご飯をあげてるんだけど、内臓ばかりのご飯にしたら、翌日からピーピーに。

いつもの小競り合い。


半月ほど前にお腹壊したばかりだったから、内臓ご飯はお腹に負担になったのかしら。

後半は卓造のムッキー顔がたくさん撮れました・笑


昨日・今日と、ほとんど水分のみで様子見中。。

ディオっちもビックリ。

卓造、そのムッキー顔は誰に教わったんだい?



早くカチカチうんこが出ますよーにっ!!


この日も、暗くなるまでたっぷり遊びました♪

だいぶ 日が長くなってきたから、たくさん遊べるね~。








スポンサーサイト
  1. 2011/03/04(金) 19:30:17|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどんまみれ・イタまみれ | ホーム | 麗ちゃん VS シャロリー?>>

コメント

卓造くん、大きくなって、怖い顔が上手になって…(笑)
相変わらず楽しそうですね。
羨ましい限りです。

ディオっちのお腹は、よくなりましたか?
お大事に~。
  1. 2011/03/05(土) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-286mamaluさん
卓造、大きくなりましたね~。
今ではもうディオよりすっかり大きくなりました。
トトと同じくらいの大きさかなぁ。

でも中身がパピーなので見てて楽しいです・笑

ディオっち、胃腸を休めようと、昨日・今日と くず湯を飲ませてます。
あとはバナナくらいしか食べてないので、そろそろあばらが・・・。
全快したら、カロリーの高いものたっぷり食べさせようと、今日はスーパーで
牛脂を貰って来ました~♪
早く調子がよくなりますように。
  1. 2011/03/05(土) 18:47:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先週末もお世話になりました~。
早いですねー。もう1週間前になるんですねー。

卓造のガウガウ走り?&ムッキーのご師匠さんは、
もちろん…●●●っちかと♪
あっ卓造だけでなく、モンクもですよね?!
なので、ムッキーが見られるのは、TDC家かモン卓で走り回るときだけかもーっ。
ディオっちの調子はいかがですか?

ああっチワ君、寝ぼけていたんだと思いますっ。
  1. 2011/03/05(土) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-286りっぺさん
ホント早いです。
平日何やってんだろうなぁ、あっという間に一日が過ぎていく。

●●●っちって・・・・・ やっぱりディオっち?苦笑

ガウガウ走りについてはかなり責任感が。。。
ムッキー顔は、イタグレに対してはあまりしないんですよ~、ディオ。
あ、でも、卓造に対してはちょっとムッキー顔で対応してたか。
うぅむ、反面教師になれば良かったのにね。

ディオっち、今日あたりからやっと回復に向かってきて、ゼリー状だった便も
形が分かるようになりました(^_^;)
夜ご飯は細かくした生肉あげたけど、まだビチビチ便を出す様子もないので
大丈夫そうです♪
(調子悪い時は、食べて10分後にはビチビチ便が出るのですよー(>_<) )

ガリガリ君がさらにもやしっ子になっちゃったので、たくさん栄養のあるもの
あげとかなきゃー。
  1. 2011/03/06(日) 03:10:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/852-67145cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する