イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

うどんまみれ・イタまみれ



先週の日曜日、神戸にお住まいのイタグッチーさんが、香川へ 犬連れでうどんを食べにくるという情報を聞き付けた。

ちょうど我が家も、うどんを食べに行こうと話していた所だったので、イタグッチーさんにご一緒して下さいと
声をかけ、お昼に合流してうどん屋へ行ってきた♪


一福のぶっかけ(温)

一軒目は、イタグッチー夫妻お気に入りの、一福

暖かいぶっかけ一玉を注文♪
大根おろし・レモン・ネギを添えて(←薬味は無料。セルフでトッピングします)、さっぱりと。
うーん、美味しい♪


食べ終わったら、休む間もなく2軒目へ。

山下うどんの かけ小+おあげ

お隣 坂出市の山下うどん

有名人の色紙がずらりと壁に並び、県外の方からも人気のお店。
ここでは、かけ小+おあげを頂いた。出汁を自分でかけるんだけど、ちょっと少なすぎたか(^_^;)



立て続けにうどん2杯を食べ、お腹も落ち着いたので、一旦我が家へ来て貰う事にした。
ずっと車の中で待っていたワンコ達を走らせてあげたいしね。

というわけで、イタグッチー家の皆様、我が家へようこそ~♪


ベビーフェイスですが、10歳です。

ダックスのそらちゃん。
初めての場所に、緊張気味? でも、一人マイペースにとことことお庭ランを探検してました。


可愛いお顔が撮れず、お尻ですいません

ディオっちとご挨拶してくれてるのは、ジャスパー君(ブルーの男の子)と ルージュちゃん(フォーンの女の子)。


たまごちゃんで遊んでます♪

ビーグルのバケットちゃん。
柔らかで艶々なコートは、触り心地抜群でした♪


12月のオフ会の時は全然走らなかったルージュちゃんですが、この日はノリノリでした・笑

イケイケルージュちゃん。
とーっても元気で、ずーっと走っていた。


犬達がご機嫌に遊んでいる間、ワタシと飼い主♂は、お土産にと頂いた苺大福を食べる♪
他にもおはぎやよもぎ餅やあべかわ餅もあったけれど、とりあえずは苺から~♪♪

ワタシ達が部屋で食べてる間、イタグッチーさん夫妻は庭で犬を見ててくれました。すいません、お茶も出さずに。。
 イタグッチーさん、たくさんのお餅ありがとうございました~♪
 翌日にはキレイさっぱり完食しました・笑


ホントは2個くらいぺろりといけそうだったんだけど、この後、もう一件うどん屋へ行って、さらにドッグカフェにも
行く予定だったので、ここは抑え目に・・・。




天気がよくて暖かい日でした~。

ボールで遊ぶディオとジャスパー君。香川特有のおむすび山をバックに。


イタグッチー家では、バケットちゃんが一番年下。

とっても大人しいバケットちゃんと、そんなバケットちゃんに遊べと強要する(笑)ルージュちゃん。



お天気が良くてぽかぽか暖かいお庭で遊ぶこと、約1時間。

このあと、ドッグカフェでイタグレ達が集まる予定だったので、そちらへ向かう事に。



あ、その前に。。。

宮武のひやひや。

カフェへ行く途中にある、宮武うどんで 締めの一杯。
かけ小をひやひや(麺も出汁も冷たいの)で頂きました。

さすがにもうお腹いっぱい~~。

お腹をさすりさすり、ドッグカフェ・メイドリームへ。


カフェでは、

パパさん手作りの、ウエスタン風の服で登場。

同じ高松のお友達、ビンクス君(手前)と睦月君(奥)や、


モンク&ディオの熱い抱擁を、冷やかに見つめるルージュ&バケ。

お馴染みのモン卓


知らないワンコばっかりで、ビクビクしてました。。怖くないよ~~。

初めましてのミルキちゃん。
こちらは10歳の女の子です。高松のイタグレ友達では最年長さん~。

ディオっちは動かないので、挨拶もしやすいらしい。

ミルキちゃん、知らないワンコがたくさんで怯えちゃっていたけれど、ディオっちとは恐る恐る挨拶してくれました。

チワと同じチワワとは思えない

ミルキちゃんと一緒に住んでる、スムチーのチャコちゃん。
大きさも体重もチワの3分の1っ!
歩くと「ぴよぴよぴよ」と効果音が出ちゃいそうなほど、小さくてかわいらしかったー。


この日、メイドリームに5家族13頭が集まり、日が落ちるまでワイワイと楽しみました。

曇ってきて、イマイチ写真が綺麗に撮れません~(泣
わいわい


「なでて~♪」って感じかしら。うふ、可愛い。


遊んで下さった皆さん、ありがとーございました。
またご一緒して下さいませ。



 そして、お腹一杯のまま帰宅すると、飼い主♂の実家から「カニ鍋するけど来ない?」というお誘いが。
 もちろん、行かいでかっ!

 たっぷりカニ鍋を食べて、食後におはぎとよもぎ餅まで。
 よく遊び、よく食べた一日でした♪






スポンサーサイト
  1. 2011/03/05(土) 21:08:51|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のお気に入り♪ | ホーム | 先週のモン卓>>

コメント

え~、一日三うどんですか!!
さすが讃岐っ子、恐れ入りました~。

それにしても、胃袋さん お疲れ様!(笑)

↓ ウチのまぁちゃんも、よく寝ぼけて 夢の中で吠えてますよ。
「きゃふっ!」とか言っちゃって。(萌)

そして一度、私のおなかの上で オネショしました・・・
  1. 2011/03/05(土) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-373takさん
いやー、かなり食べた一日だったけど、その後 胸やけする事もなく
意外と大丈夫でした。
ふふ、まだまだイケるな、ワタシ。

うんうん、寝言は結構頻繁にいいますよね~。
うちはトトが一番寝言が多いです。
「キャウキャウ」と高い声で、何かに吠えてるようなんだけど、あんなに
大きな声を出したら、自分の声で目が覚めないのかと疑問です。

まぁちゃんのおねしょも、寝ぼけたからでしょうか~(^_^;)
歳に関係なく、おねしょする子、聞きますよね。
あ、寝てる時に コロリンと可愛いうんちをしちゃう子も居るらしい。。。
こちらは、我が家はまだ未体験ですが。
  1. 2011/03/06(日) 03:17:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

突然押しかけてしまってスミマセンでした
おかげで美味しいおうどん沢山食べれて幸せいっぱいなイタグッチー夫婦です。
噂の山下うどんさんも初めて行けた~
めっちゃ美味しかったです!!
今度は冷たいの挑戦しよ~♪

ご自宅へお邪魔させてもらえたので、我が家の4頭もお庭でのんびりできて嬉しかったようです
ルージュ五月蝿くて迷惑だったと思いますが、その甲斐あってか帰りの車内は静かでした(笑)

メイドリームさんのこと残念です... 閉店までにまた遊びに行きますので、その時は宜しくお願いします。(今度はもう少し早めに予定立てときますね~)
  1. 2011/03/07(月) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
いえいえ、こちらこそたっぷりお付き合い頂きありがとうございました。
あの日は、イタグッチー家が香川入りしてもしていなくても、同じような
スケジュールで過ごしていたと思います・笑

山下うどん、冷たい出汁もあったかな~?
うどんを水でしめて貰って、温かい出汁をかける、ひやあつ形式になるかも。
でもそれもおいしいんですよね~♪

ルージュちゃん、今まで大人しいところしか見た事なかったので、新鮮でした・笑
あれが本来のルージュちゃんなのね~。
  1. 2011/03/07(月) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/853-a1080a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する