イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ブタっぱな



もう何度ここに書いたか分からないけれど、チワはとっても可愛い顔をしている。


飼い主♂とワタシの間では、飼い主の欲目を差し引いても、「チワより可愛い顔をしたチワワを見た事がない!」と、
意見も一致している。(←じゅうぶん欲目。)


今日も強風が吹き荒れている。
「いつもそう言われてると、自分でもそう思って来ちゃったです」



でも、可愛いチワは よくブタっぱなになる。


ご飯の後に 「ぶごーっふごーっ」と鼻を鳴らす時が多いし、寝言も「ぶふー、ぶふー」と なんだか可愛くないのだ。
 ※T&Dの寝言は、高い声で「キャンキャン キャォオン」って感じ。


あまりの強風に、トトのおしっこが風に負けて、全部服についていた(;一_一) くそー。
「えっ、ボク、寝言いってるですか?」



寝言なのか いびきなのか 少し悩むところなんだけど・・・
「ブーブー」言ってる時は、手足がぴくぴくしてる時が多いから、たぶん寝言だと思うんだよなぁ。



というわけで、チワの寝言を動画に撮ってみましたのでご覧下さい。

意外と音を拾えなくて、音量を大きくしないと聞こえ辛いかも~。。。



[広告] VPS




チワのブタっぱな、聞こえましたでしょーか?


ちなみに、丸くなって寝ている冬場よりも、長々と伸びて寝ている夏場の方が、ブタの出現率は高くなります・笑






  1. 2011/03/10(木) 15:13:36|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いつも通り。 | ホーム | ごはんの後は・・>>

コメント

うちのドラゴンもおんなじです~!!笑
ブゴ~ブゴ~って言ったり、ゴッゴッゴって言ったり。
手足もぴくぴくしてるけど、白目剥いて口元までぴくぴく
してたりホラーな感じです。
ご飯の後に逆クシャミでフゴフゴ言うし、水の後は
必ずむせてます!笑
ガルはトト君とディオ君と同じでキャン!って吠えてるだけで
いびき無し!
体型ですかね??なんだろ、とにかくドラゴンは寝ているだけで
うるさいです。笑
  1. 2011/03/10(木) 17:09:17 |
  2. URL |
  3. ちーとまる子 #-
  4. [ 編集]

うんうん、ちわりん カワイイお顔に似合わない寝息だこと・・・(笑)
でも、ウチのまぁちゃんも ぷごぷご言いながら寝てますよ~。

ちびと飛鳥は、あまりそんなこと無いんですがね。
なんでしょ、マズルの長さが 関係してるのかも?
  1. 2011/03/11(金) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

e-445ちーとまる子さん
ドラゴンちゃんも同じですか~♪

しかもしかも、ご飯のあとの逆くしゃみや、お水飲んだ後にむせるところまで
一緒なんて~~っ。
チワ、気管が弱いのかと思いましたが、チワワには多い現象なんでしょうか。。
それ以外は、超元気だし。お腹もほとんど壊さないし。

それにしても、チワがチワワの中で一番可愛いとほざいているのに、
チワワ飼いのちーとまる子さんにコメント頂けると、なんだかちょっと恐縮だなぁ・笑


e-445takさん
チワ、普段はキャンキャンと吠えるくせに、寝言じゃ吠えなんですよね~。
逆に、普段吠えないT&Dは、寝言で「キャオンキャオン」と鳴くので、うるさいです。
TDCも夢の中では、いつもの自分とは違う自分を演じているんでしょーか・笑

外に長く居る犬って、あんまり寝言いわないですよね。
完全外飼いだった先代アキなんて、耳が遠くなるまでは、熟睡してるところも
見た事なかったですもん。
やっぱり、外で寝てる分、気を張ってたのかなぁ。
のびのびとだらけて寝てるTDCを見ると、アキには申し訳ないことしたなぁ・・と(^_^;)
  1. 2011/03/12(土) 02:26:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/856-437fbab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する