イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

TDCとホープ君



ここ数日、胃が痛い飼い主です、こんにちワン。(←某CMの影響が)

2~3日で治るかと放っていたけれど、なかなか治らない。
ので、コーヒーはやっぱり止めとこうか、それともさっさと胃薬を買いに行った方が早いかと迷いながら、
結局今日もコーヒーをがぶ飲みして、散歩以外外に出ない生活です。ううむ。



さて先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いている方とその愛犬に、初めて直にお会いすることが出来た。


無許可でパチリ・笑

ふふふ。
読めるかな?


ということで、今回お会いしたのは、高知のハニフラさんと ベルジアン・グローネンダールのホープ君♪
はるばる我が家のホームグラウンドまでご足労して頂いたのだ。


初めまして~~♪

初めて生のグローネンに会いましたっ!♪♪

↑ハニフラ家の末っ子・ホープ君。初見なので、ちと表情が硬いか?


でも、犬と遊ぶのが大好きということで、早速 広い場所で TDCと一緒に放牧してみた。

マーキングへ向かうトト

いつも行く古墳広場なので、勝手知ったるトトが先立ち、周囲の情報確認へ。
で、その後ろをついていくホープ君。

マーキングをし終えて戻るトト


しばらくするとホープ君、こーんな笑顔になりましたよ♪ ↓

なかなか顔の表情が撮れず。。
といいつつ、逆光なので表情がイマイチ伝わらず・・。



次はチワとご挨拶。

紳士的に接してくれました♪

あれ?
なんか似てない?この2頭。

立ち耳に巻き尾、スクエアな体のバランスと 全体的なコートの感じが、似てるー♪
 (あ、グローネンは元来巻き尾じゃないらしいんだけど。。)

チワ、いっぱい食べたら白いグローネンになれるかもよ?笑
鼻面は、頑張って自力で伸ばしておくれ。




さて、最後にディオっち。

困った事にディオっち、最近シャロリーと遊んでいる最中に、何度か踏まれて痛い思いをしたせいで
あまり大型犬と絡みたくないらしい。

グローネン、見た目以上に軽やかな走りをします♪

我が家で唯一、犬に対して社交的な奴だったのに、犬見知りになるとつまらんなぁ・・・なんて思いつつ、とりあえず
様子を見ていたら。

でも、T&Dが裸で居られるくらいの気温だったので、ちと暑そうでした。。

あら♪
楽しそうやんかっ♪♪

固まることも、歯をむき出すこともなく、とーっても楽しそうに遊んでいるっ。


あー、また表情が真っ黒に。。

ホープ君が、手も口も出す事なく上手に遊びに誘ってくれるので、ディオっちも安心したらしい。
写真には撮れなかったけど、ディオが左右に反復横跳びのように動いて、ホ坊君を自ら遊びに誘う場面もあった。

実はホープ君、普段からグローネンのおねーさま・おにーさま方に揉まれているせいか 遊び方・誘い方が激しくて・・・
とハニフラさんから聞いていたけれど、全然そんな事はない。

ちゃんと自分と相手の体の大きさを分かってくれており、あえてディオっちには優しく接してくれた。
「ホ坊」君だなんて子供扱いしちゃっていたけど、ジェントル・ホープに訂正しなくちゃ。
(でも「ホ坊」っていう呼び方は可愛いくて好きなんだけど♪)


ディオっち、大型犬とも遊べるやん♪
「うひゃひゃ」

良かったねー、ディオっち。
楽しそうで、ワタシも嬉しい♪

トトはいつも、見てるだけ~~。

嬉しいので、いっぱい写真貼り付けとこ・笑

ちなみにチワは、勝手にどこかへ行って、よく姿を見失いました・・・。




そのまましばらく遊んでいると、ローデシアン・リッジバックのシャロリーと、チワワのシャコがやってきた♪

さすがに小さいな、シャコ。
左から、シャコ・ホープ・シャロリー


ホープ君とおデートという事で、おめかし(?)して 揃いのタンクを着てきたシャコとシャロリー。
この後すぐに、「シャロリーには服 いらんやろ」という話になり、脱がされちゃったけど・笑


本日の役者がそろいました♪

そうそう、この日の目的は、お互い気が合いそうなホープ君とシャロリーを思う存分遊ばせようという趣旨だったので
早速2頭には、たっぷりと遊んで貰おう♪

さ、行っといでー。


目で助けを求めるディオっち。
シャロリ「わーい、でぃおっちや~♪」


えっ!?この期に及んでディオっちかよっ( ̄Д ̄;)


有り難いことに、シャロリーはディオの事が大好きなので、ディオが居ると他の犬が目に入らなくなるのだ。

てことで、ディオを捕獲&隔離。

改めてシャロリーとホープ君で遊んで貰う事にした。



・・・んだけど、長くなるので続きは次回。

さて、シャロリーとホープ君は、仲良く遊べたかな~?





スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 18:15:45|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャロリーとホープ君 | ホーム | 先週のモン卓>>

コメント

グローネンダール!
なんてカッコイイんでしょう!

しかも 小型犬とも仲良く遊べる良い子ちゃんだし。
シャロリーちゃんもやってきて、大型犬同士の 大迫力の遊びが見られるのかな?

楽しい仲間が、ポポポポ~ン! ですね!(笑)
  1. 2011/03/25(金) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

お~!ハニフラさんが来られたんですね!いいないいな~♪
ホープ君がこうして違う犬種と走り回る姿って普段拝見しないので
とっても新鮮でいいっ!まりこさんありがとう!

ホ坊もディオっちもとっても嬉しそうでこちらも笑顔になります。
でもちょっと固い表情のトト君も「君はそうでなくちゃな」という感じで好き♪
チワ君とホ坊、確かにサイズ違いの色違いという感じ。
ハニー君やフラちゃんよりもグローネンに近い感じだわ、チワ君(笑

シャロリーちゃんとホ坊の絡みがとっても楽しみ。
憧れのローデシアンに対面したハニフラさんも喜んでいらしたのでは?
  1. 2011/03/26(土) 04:38:34 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

ホ坊に興奮して書き漏れてた!

まりこさん、お手元にカモミールティーありますか?
胃の調子が悪い時にはとっても良いですよ。
最初ちょっと飲みにくいかもしれないけど
蜂蜜など入れてどうぞ。
もしもミントティーもあれば、ティーバッグを一緒に入れて出すと
かなり飲みやすくなり、効果もアップします。

どうか早く良くなりますように。
  1. 2011/03/26(土) 05:35:10 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

e-415takさん
そーなんです、めちゃくちゃ格好良いでしょー、グローネン。
もう見てるだけで楽しかったです。

この日はとっても暖かくて、イタグレには有り難い気温だったけど
ホープ君にはちょっと暑かったみたいで、元気なディオっちと
元気過ぎ無いホープ君で、ちょうどいいバランスだったのかも・笑

それに、ディオはホームってこともあって、テンションも上がったようで♪
なんにせよ、仲良く遊べて良かったです。

>楽しい仲間が、ポポポポ~ン! ですね!(笑)
あはは、ホントその通り♪ takさんに座布団一枚~~♪


e-415あがさん
えへへ、いいでしょ~♪
昨年の逢瀬が雪でダメになってから、1年越しでやっとお会いすることが
出来ましたよ~。
あがさんも、帰国の際には是非是非♪
一緒に四万十に押しかけましょー。

初対面だけど、フレンドリーなホ坊君のおかげで、みんな(いや、ディオだけ?笑)
リラックスして楽しそうでしょ~♪
もうね、何時間でも見ていられそうな感じでした。

チワがハニフラちゃん達よりグローネンっぽいのは、やっぱり毛の質感が違うから
なんだろうなぁ。
なんか、ハニフラちゃん達って、毛が細くてしなやかで、しゃらしゃら~って感じじゃ
ないです? それに比べると、チワはそんなに毛も長くないし。
このまま大きくなってグローネンになってくれると、ワタシも嬉しいんだけど・笑

あ、もちろんハニフラさんは、シャロリーに会って超笑顔でしたよ。
顔だし出来ないのが残念です・笑


e-415も一回あがさん
あぁ、ご心配ありがとうございますっ。

カモミールティーですねっ♪ あります、ありますっ。
実は、TDCのお腹の調子が悪い時には飲ませてる癖に、自分で飲むのは
あまり得意じゃない味です。。。
でも、今晩の仕事にはアツアツのカモミールティーを入れていこうっと。
夜中の空きっ腹の時に、コーヒー飲むのは避けた方が良さそうだし。

今度はミントティーも用意しておかねば♪
てか、お庭で育てた方が早いかな♪♪
  1. 2011/03/26(土) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わーーー。やっとつながったあ。
週末から大阪に帰っていて、こちらに戻ってきたらネット不通。
記事にしてくださっているのは大阪で見ることができていたので、コメントーコメントーと思いつつ、今までできなかったのです。

その節はほんと有り難うございました!楽しかったですね~^^#
讃岐うどんがあんなに美味しいものだとは知りませんでした。
TDCがみんな人懐こくてびっくり、そして物怖じせずホープを遊びに誘ってくれて感激、生リッジバック・シャロリーちゃんに会えてメロメロ、と大変盛りだくさんな一日でした。
ギリギリまでありがとうございました。
生まれて初めてのドッグカフェも体験できたしっ。

ディオっち、めっちゃ上手にフェイントかけてホープを誘ってくれましたよね~^^
トトくんはトトくんでバトルフィールドの真ん中で箱座りしてるし、チワはめちゃめちゃ独立独歩だし。それがまた可愛いかったです♪

それと、まりこさん、写真上手だわ-。
シャコ・ホープ・シャロリーの三並びとか、ナイスシャッターチャンス!
(ホの字とチワぞうがほんまに似てるのにもびっくり)
ああ、楽しかった。私も早く記事書こう~(・・・と言いながら、いつになるやら^^;)
  1. 2011/03/29(火) 14:29:08 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

e-415ハニフラさん
こちらこそ、わざわざ来て頂いてありがとうございましたっ!
楽しい一日になりました♪
えっ、ネット不通だったんですか(^_^;)大変でしたね~。

トトは他の犬と上手に遊べない奴なので(あ、チワもだけど)、人懐こいのだけが
取り柄です。
んが、最近は人懐こいと言うより、人を「孫の手」の如く 背中をカイカイするために
使ってるような気がしないでもないですが(;一_一)

ディオっちはホープ君と気が合うようでしたね~♪
ホープ君にはちと物足りない相手かもしれませんが、でも、仲良く遊べて感激でした~。

チワは・・・気が付いたら居ないしっ!( ̄Д ̄;)
遊んでいる最中でも ちゃんと飼い主を気にして、呼ばれたら戻ってくるホ坊君と
シャロリーがとっても羨ましかったです。。。

写真、褒めてくれてありがとーございます♪
って、コンデジなので、犬の方に向けて適当に押すだけですけど。。
ハニフラさんの写真と記事も楽しみにしてますね~。うふふ。
  1. 2011/03/30(水) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/859-ec00d59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する