イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとホープ君


なぜか腕が筋肉痛だなぁと思ったら、2日連続でTDCのご飯に大根おろしを入れたんだった。

えぇ、大根おろしただけで腕が筋肉痛になったんですけど、なにか?
(情けなや)



さて、すっかり間が開いてしまったけれど、前回のホープ君が遊びに来てくれた日の続き~♪♪


気持ち良さそうに走るシャロリー

走るシャロリーと・・

ウキウキと走るホ坊

それを追うホープ君。


この日、何度もこうやって顔を寄せ合っていた

一旦落ち着いて挨拶を交わした後は


その場でクルクル 君達、ホントに初対面?笑

なんだかいきなり超仲良しになっていた。

いやもう、その仲良しぷりったら、見てる飼い主達が軽くジェラシーを感じるほどで、この日4時間近くこの場所で
遊んでいたけれど、その間ずーーーっとこんな状態だった。

シャロリーとホープならお互い同じくらいのテンションだし、仲良く遊んでくれるだろうと想像していたけれど、
その想像を超えるほどの仲良しっぷりに、見てるこちらも思わず顔が緩んでしまう。

勝手に遊び続けるので、飼い主達は何もすることが無くて、ただただニヤニヤしながらぼーっと眺めていた。
でも、ずーっと見てても全然見飽きないのだ♪



しばらくこの広場で居たけれど、ダーッと走るでもなく 比較的狭い範囲で2頭が遊ぶので、今度は起伏のある
古墳広場へ場所を移した。


既に遊ぶ気の無いTDCは、後半全く写真に写らず・苦笑
 ↑フェンスで囲っている中に、昔の豪族の子供のお墓(棺らしき形に土が掘られてある)がある

ここは眺めがよく、山に囲まれてすり鉢状になっている町が一望できる。


ま、相変わらず ホープ君とシャロリーは遊ぶのに夢中で、眺めなんてどっちでも良さそうなんだけど。



さて、シャロリーとホ坊君、ずっと2頭で絡んでいると 遊び方にもパターンが出来てきたようで。

ホントにノンストップで遊んでます

シャロリーの後ろに回りたいホープ君↑と、

すごい体力だな~

後ろに回られるのを阻止しつつ、前脚を獲ろうとするシャロリー。 (てか、思い切り噛んでないか?これ・・(^_^;)↑ )


組んずほぐれつ、そのまま犬相撲になったり。
この頃、飼い主は斜面に座り込んで 高みの見物。
 (「ふんがー」って感じだけど、実際は無言の2頭。静かな戦いでした)


ホープ君が競り勝って、見事バックをとったり。
ちなみに、TDCもすでに座り込んでました。。。
「あははー、捕まっちゃったー」なぜか嬉しそうなシャロリー

ふふふ。
楽しそうだねぇ~♪




大型犬は、遠くから撮っても大きく写るので、有り難いです・笑

しばらく暴れると、ちょっとだけ休憩してクールダウン。

でもそんな時も顔を寄せ合っちゃったりして、なんかラブラブな感じー。


この日一番のお気に入り写真

↑もう見てやって、この表情。
 (あんまり可愛いので、この写真はクリックで大きくなるようにしてます)

シャロリーもホープ君も、耳を後ろに引いて相手に好意を示している。
そしてホープ君が口元を引き、笑っているように見えるこの表情。犬同士のカーミングシグナルでは、
「相手に敵意が無い事を伝える行為」とされているが、ワタシから見ると「好きで好きでしょうがない」って表情に
見えちゃう・笑



そんなラブラブな2頭から、カメラをズームアウトしてみると・・・。


ん!?



ん? なんか居るな(;一_一)



「だって、トトブログやろ?」


トトよ、なぜわざわざ そんな所で寝るんだ?

わざとか? わざとやってるのか?



その後、シャロリーとホープ君が再び激しく遊び始めると、トトはとても迷惑そうな顔をしながら 1M程移動して、
またその場に寝転んでいた。


なんて邪魔な・・。
若い二人にひがんでいるのか?




そんなこんなで、たーっぷり広場で遊び、その後ドッグカフェで夜ご飯を食べて解散となった。

ハニフラさん、丸一日どうもありがとうございましたっ!


いつかワタシも、大型犬と一緒に暮らすぞー♪


シャロリーとホープも、お疲れ様っ♪






スポンサーサイト
  1. 2011/03/29(火) 18:05:40|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みんな頑張ってる! | ホーム | TDCとホープ君>>

コメント

ひゃ~可愛い!
2頭とも可愛すぎますっ!!

いいな~ラブラブ。
しかもどちらも大型犬だなんて…うらやしすぎる。
混ぜてほしい。

シャロリーちゃん、対等に遊んでくれる相手ができてよかったですね。
  1. 2011/03/29(火) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-434mamaluさん
可愛いですよね~、2頭の表情っ!
楽しーとか、嬉しーとか、幸せーっ♪って感じが、まんま顔に出ちゃってますよね。

でもね、あまりにラブラブすぎて、飼い主の事はほとんど無視して、2頭の世界に
入っちゃってました。
その場に居ても、混ぜて貰えませんでしたもの(^_^;)

ワタシはTDCと一緒に、座り込んでぼーっと見てました・笑

  1. 2011/03/30(水) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

楽しいーっ!!ってのが伝わってきますね♪
ホープ君、さわさわしました??
ワタシもモミモミしてみたい…

あっワタシは、ホープ君・シャロリー・トト君の3ショット写真が好きですよん。

  1. 2011/03/30(水) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シャロリーちゃんとホ坊の嬉しそうな顔ったら!
そりゃ何時間でも観てられるってもんですよ。
後ろをとったホ坊の人間クサイ後ろ姿がなんともツボ。

でもやっぱりブログの主役としては黙ってるわけにはいかなかったのね、トト兄さん(笑
静かに主張しながら座ってる姿がめっちゃナイスです!
  1. 2011/03/30(水) 13:31:56 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

飼い主ジェラシーでした、はいっ。
なんだか、本当にラブラブでしたよね。うちにもラブラブ写真がいっぱいです。

『TDCとホープ』の記事の時といい、コメント欄でホープを誉めてもらえてなにやらこそばゆいワタクシです。
それもこれも、まりこさんの写真と描写のなせるマジック。
本当は、モサくてちょっとウザい黒毛玉です^^;

家では、ホープが一生懸命誘いまくってようやく、「しゃーないなー」と遊んでもらえるんだけど、ちょっと失礼があると「ごるぁ!」と叱られる(もちろん犬同士で)のですが、シャロリーちゃんは嫌な顔ひとつせず、いつまでも相手をしてくれるので、ホ坊、本当に嬉しそうでした。
なのに、暑さで息が上がってしまって、せっかくシャロリーちゃんが誘ってくれても、あんまり走らなかったのが残念!

初めてのドッグカフェも体験できて、めっちゃくちゃ盛りだくさんの楽しい一日でした。
どうも有り難うございました!
また遊びに行かせて下さいね~^^#
  1. 2011/03/30(水) 15:10:07 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-434りっぺさん
いい表情してますよね~、2頭とも♪

ワタシ、ホ坊君に抱きついて、思い切りもしゃもしゃしたかったけど、
ホ坊からしたら初対面の知らない人間だし、イヤかなぁと思って
ぐっと堪えました・笑

ていうか、ホ坊君自体が、「卓造を迎える前の ディオっちと遊んでる時の
モンク君」みたいな感じで、人間が苦手ってわけじゃないけど、犬と遊ぶ方が
楽しくて仕方ないから、人間は無視・・な状態で(^_^;)
通りすがりに、さわさわーっと触った程度です。あうー。

でもシャロリーも最初はそんな状態だったけど、そのうち甘えて来てくれるように
なったし、ホ坊君のわしゃわしゃは、また今度リベンジ出来るよう頑張りますっ・笑


v-434あがさん
んもー、2頭の顔見てたら、自然と頬が緩んじゃいますよね~。
しかもたえず動いてるから、ホント何時間でも見ていられます・笑

あ、ホ坊君のあの人間臭い背中っ!
思わず目にとまりますよねっ。さすがあがさん・笑
あの広い背中に、男を感じますっ。

トトは・・・もう何も言うまい。。。


v-434ハニフラさん
あはは、ハニフラさんのカメラも、ラブラブ写真でいっぱいでしたか。
ていうか、それ以外の写真が撮れないですよね、あれじゃあ・笑

それにしても「モサくてちょっとウザい黒毛玉」だなんてっ!
全然そんなことなかったですよーっ。ジェントルだったし!
ワタシから見たら、延々と背中をすりつけてくるトトの方が、かなりウザい野郎かと。

あ、そーだっ!
ハニフラさん家にとって、初めてのドッグカフェだったのに、カフェでは一切写真を撮って無かった!
(ていっても、夜の店内だとブレブレでほとんど写らないんだけど)
ということで、また次回 いつでもお待ちしてますねっ。
  1. 2011/03/30(水) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/860-0943ef88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する