イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

鳴けない男


ワタシの中で、サイトハウンドというのは物静かで鳴かないイメージ。

実際、トトも子犬の頃からほとんど鳴く事がなく、初めて「ワン!」と鳴いたのは1歳の誕生日前後だったと思う。
ちなみにこの時、慣れない事をしたせいだろうか、吠えた後にむせていた(;一_一)



そんなトトも、3歳を過ぎたあたり(去勢後)から 口数が多くなってきた。

相変わらず「ワンワン」(←連続)とは吠えないけど、「ワン」(←単発)と吠えることも増えた。
しかしそれ以上に、「うにゃうにゃ」と文句をいう場合が圧倒的に多い。



というわけで、トトの年季の入った文句をご覧ください。
  ※見られない方が多かったので、「つづきをよむ」にYou Tubeを貼り付けてみました♪


[広告] VPS




↑これは、トトが唯一ライバル視?している はす向かいの柴犬が、裏のあぜ道を通っている時の映像。


トトが尻尾をぴんと立て、先を小刻みに振っていることから、この柴犬に対して友好的な感情を持っていないと
推測されるのだが・・・



その「うにゃうにゃ」じゃ、全然迫力ありませんからっ!(;一_一)






上のFC2動画じゃ再生されない、という事態が度々起きるので、早速 You Tube のアカウントをとりました♪

初めてアップロードしてみたけど、ちゃんと貼り付けできるかしら~?





せっかく来て頂いたのに、見れなかった皆様、申し訳ありませんでしたっ。





  1. 2011/04/07(木) 16:09:19|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<第22番札所 ~ 第23番札所 | ホーム | 今日の「マテ」中>>

コメント

さっそくお邪魔しました~。
も~トト君最高、めっちゃ笑わせてもらいました。
確かにこれじゃ迫力ないわ~。可愛いからいいけど。
しかも本犬、文句言った後けっこうスッキリした顔してますね。
後ろで「なにやってんのん?」という感じのディオっちもいいわ~。

↓のディオっちの舌出し顔にもコメントしたのに反映されてない~。
なんかこのところ、ネタが重なりますね~。
  1. 2011/04/07(木) 16:42:25 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

あれ?あれ?なんでやろなんでやろ。
動画が会員しか見られんって言われる-!
うにゃうにゃが聞きたいのに!!
いつも見られるんだけどな。きっとこっちの何かがおかしいのだ(職場のネット環境がしょぼい)。
後ほど再トライしてみます!
  1. 2011/04/07(木) 17:45:55 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

見れない~!

ハニフラさんと同じく見れませーんv-40
見たいのにぃ!
  1. 2011/04/07(木) 18:45:22 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-265あがさん
まったく。迫力ないくせに、「今日も無事に追い払ったった」っていう
顔してますよね。
向こうは振り返してもしれくれてないっつーのっ。

ちなみにこういう時、チワは釣られて吠えたりしますが、ディオっちはまーったく
マイペースです・笑

あれっ?コメントが反映されてないのですかっ。
すみませんーっ。
動画も見れないし、サーバーダウンで文字化けして直らないって言う人も居るし、
最近調子が悪いな、FC2!(怒
あがさんのコメント読めなくて、残念です(T_T)


v-265ハニフラさん、強固さん
ワタシも、今再生押したら見れなかった!
てか、お金を出せと言われたっ!怒
なんでやねんっ。
ということで、FC2にメール送っときました。

前にもこういうことがあったんですが、時間が経てば直ったかと。。
お手数ですが、時間をおいて再チャレンジしてみて下さいませ(T_T)

そういえば、前も抗議のメール送ったんだけど、返事が来たころには
見られるようになっていたらしく、「再生してみましたが、普通に見れました」
的な返事が返ってきたよ。全く。
  1. 2011/04/07(木) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あっ、今見たら、「動画が見つかりません」になってる。
んもー、なんなのっ。

動画はやっぱり You Tube にしようかしら。
  1. 2011/04/07(木) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

見れましたー!

トト君の優しい威嚇(!)拝見できました^^
なんだか口をモゴモゴさせてちょいとおじーちゃんみたいで
朝からニヤニヤです♪(おじーちゃん発言は失敬^^;)
うちのアザラシ姉妹ならガラスを破らん勢いで
吠えちゃちゃくるはずです。。。(恥)

やっぱりトト君はジェントルマンだわ~♪
  1. 2011/04/08(金) 06:28:58 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

トトくんかわいい~ 控えめな主張ですね~♪
ちなみにウチのジャスパーはほとんど吠えません(遊んでるときに興奮して『グルルルル~』とかは言いますが」
ルージュは... ご存知の通りめっちゃ吠えますv-12
  1. 2011/04/08(金) 12:18:02 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-265maaaさん
見て頂いてありがとーございます♪
今見てみたら、FC2の動画も見られるようになっていた。。。
やっぱり、アクセスが集中する時間帯は、一時的に制限がかかるようです。
「設備の強化・改善に努めます」とのことなので、頑張って貰わねば。

アザラシ姉妹の吠えちゃちゃくるっていう表現に、吹き出しちゃいました・笑
うちのヘタレ達が、女の子達に迫力負けするのも、なんか納得です・爆


v-265イタグッチーさま
トト、昔はもっと興奮してドタバタしていて、勢い余ってレースのカーテンを
破ったことがあるんですよー・怒
その時に、泣くほど叱りつけてやり、以後、はす向かいの柴犬が通るたびに
修行?を重ね、やっとあそこまで落ち着けるようになりました。

ルージュちゃんはともかく(笑)、ジャスパー君がワン!って吠えるの、確かに
聞いた事ないかもっ。
遊んでる時にだけ声が出るのはディオっちと一緒ですね~♪
  1. 2011/04/08(金) 14:38:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

見られた!!
トトくん・・・想像以上にうにゃうにゃ言ってた(笑)
スターウォーズに出てきそうな声じゃった。
しかし、かつてはレースのカーテンを破ったこともあるなんて、想像できません。
これも修業の成果ですね~。
  1. 2011/04/08(金) 15:02:39 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

ユーチューブ

動画ユーチューブで見られたよ。
動画が見たくても「遅い」という理由で、
パソコン買い換えたので(嘘)見られてよかったよ。
本当は電源が入らなくて、買い換え。
その後、奇跡的に電源が復活して、急いでお引っ越し。
日頃からバックアップをとっておかないとね。
もう少しで、大切な「七味ねーさん」の画像がきえるところでしたわ。汗。
  1. 2011/04/09(土) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

見られました♪

You tube、バッチリですe-287
ていうか、FC2の方も普通に見られますね?
この間は有料会員になれって勧誘されましたけど(笑)

それにしても、トトくん、見事なウニャウニャで(笑)
本当に文句言ってるみたいe-455
一時期流行ったバウリンガルで翻訳してほしいわ~(笑)

ていうか、イタグッチーさんへのまりこさんのコメントに大ウケ!!
そうか・・・トトくん、よっぽど怖かったんやね。。。(笑)

ますますお会いしとうございます♪
  1. 2011/04/09(土) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-265ハニフラさん
あらっ、ハニフラさんの想像以上でしたかっ。やったー♪

あははっ、スターウォーズですかっ。
そーいえば、卓造によく似たIGでビンクス君というお友達がいるんですが
その子はスターウォーズのジャージャービンクスから名前をとったみたいです・笑
トトはそれのグレーバージョンかな。

レースのカーテン、爪が引っ掛かったのか、縦に20cm程裂けただけですが
直すこともなく、未だにそのまんまです(^_^;)


v-265東京のお兄ちゃん
急に電源が入らなくなったのー?
そんな事されると困るよねっ。
うちももっとこまめにバックアップとっておこうっと。
といいつつ、すでにトトの子犬の頃の写真はほとんどないんだけどねっ(;一_一)

あ、七味の画像、保存してくれてるの?
ありがとーございますっ♪♪


v-265強固さん
良かった、見れましたか~♪
そーなんです、FC2も時間帯によっては見れるんですよね。
サーバーの問題で、アクセスが集中すると有料会員から優先に
みられますよ、ということらしい。
だからって、無差別に金を強要しないで欲しいけど。

我が家の犬の叱り方はハンパ無いです(^_^;)
もっと毅然とした態度で・・・と心では思ってるんですが、結局毎回
「ごぉらぁぁあー」になります。
たぶん、初対面の方はワタシの口の悪さと、犬への態度の悪さに
ドン引きするんじゃないかと・・・(どんだけ)。
  1. 2011/04/09(土) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/864-e746d7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する