イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

肌寒い夜は


まずはお知らせ。

1つ前の記事のippukuチャリティーの件、長く続けていくためにも たくさんの人に知って欲しいという事で
転載・リンクフリーといたします。
どーぞよろしくお願いします。






ここ数日、昼間は夏日が続いている高松地方。

それでも、夜になると気温が下がってくれるので、人間には過ごしやすくていいんだけど、
最適気温28~30℃(直射日光は除く)のT&Dにはまだ肌寒いらしい。



体がすっぽり埋まるので、その分暖かいらしいクッション
「コタツは?」


いやいや、確かにコタツ布団はまだ片付けてないけど(←それもどーかと)、コタツの電源入れるほど
さむくないでしょーよ。
我慢しなさい。


あ、代わりといっちゃ なんだけど・・・


蓋つきバウムベッドってこんな感じ?(全然違うか)
ぽふっ♪


布団の代わりにクッション置いといてあげるね。


このすっぽり具合が可愛くて好き。
「むふ、クッション~♪」


このクッションとクッションの挟みうち、なかなか居心地がいいらしくて、トトもディオもお気に入りです。

ねー、ディオっち。


チワはすでにノビノビ状態で寝てます
「ぐー」


あ、もう寝た。


しかもこのクッションonクッション、保温性もバッチリ。

あまりの暖かさに、30分もすると・・


トトより暑がりなディオっち・笑
にょきっ!



足が伸びてくるほどでございます・笑








  1. 2011/05/10(火) 19:11:59|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週のモン卓(5月7日) | ホーム | ippukuさんのチャリティー活動>>

コメント

素敵なクッションですね!

こんにちは。
先日はコメント&兄妹情報をいただき、ありがとうございました。(^ ^

クッションonクッション、すっごく気持ちよさそうですね。
思わずディオ君の気持ちになってしまい、ほんわかしてしまいました。

うちはまだまだクッションやらを破壊する時期なのでベットはすぐボロボロ。(涙)
落ち着いたら居心地の良いものを買ってあげたいです。
  1. 2011/05/10(火) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. saco(アイン母) #EBUSheBA
  4. [ 編集]

v-483sacoさん
いらっしゃいませ♪
ブルーちゃんとは兄妹と判明したのでしょうか(^-^)
同時期にこちらに遊びに来て下さってる方のパピーちゃんがそっくり!
しかも同じ誕生日っ!?ってことで、あまりの偶然にワタシもビックリしました♪

うんうん、パピーの頃は何をしでかすか分かりませんものね。
うっかり綿を飲み込んでも大変だし。
トトもパピーの頃は一時もじっとしておらず、カフェのマスターに「止まると死んじゃう
マグロみたいだね」と言われたものです(遠い目
今ではドッグランでも寝てるほど動かなくなりましたけど(;一_一)
  1. 2011/05/11(水) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かわいい~!!埋まってる!!埋まってる!!

なんか動物が布とかクッションとか座布団とか洗濯ものとか(え?)に
埋まってる姿って妙に可愛いですよね(^^

しかしクッションに上手く埋まりすぎ!うっかり上に座っちゃいそうで
ちょっと怖いかも・・・?!

ちなみにうちのいねは寒い時期、アイロンかけたての洗濯ものに
埋まるのが好きみたいです・・・ホント、止めて欲しい(怒)
  1. 2011/05/11(水) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集]

v-483nauさん
ぴったりフィットでしょ♪
本人も居心地がいいらしくて、クッションの上でよく寝ていますよ。
で、知らずにもたれかかった事・・・あります(^_^;)
「キャン」て言わせてしまいました。。。

そうそう、前に飼っていたプレーリードッグの七味が、洗濯ものの中に
埋もれるのが好きでしたっ!
埋もれるというか、洗濯かごに入っている洗濯ものを掘って、その中を
勝手に巣穴にしてました。
野性だと穴暮らしのプレだから、仕方ないっちゃー仕方ないけど・・。

ほとんどシャンプーする事の無かった七味姉さん。
体はあんまり綺麗じゃなかったはず・・・(;一_一)
  1. 2011/05/11(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/877-2c18b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する