イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イチゴフィーバー



先日、実家の畑から イチゴを山盛り貰って帰って来た。

収穫後、すぐに傷んでしまうイチゴを なるべく長持ちさせつつ、毎日のように食べていたワタシとTDC。


数ある果物の中でもビタミンC含有率が高いイチゴを食べて、体の内側から綺麗になるぞー。




というわけで、なんてことはない ただイチゴを食べるTDCの写真です・笑

イチゴって、朝は白っぽくても夕方には真っ赤になってたりする。

はい、イチゴだよ~♪

成熟が早い分、傷むのも早いので、この時期は毎日せっせと食べる・笑

この日は雨が降っていたので、室内でおやつタイムですが、大抵 生モノのおやつはお庭で与えるようにしている。

特にこういう果物は、噛んだ拍子にぼたぼたと果汁を落とす場合があるしね。。
イチゴの赤い染みって、意外と取れないんだよねぇ。

TDCは「イチゴ=貰える」と思ってるので、イチゴを見るとテンション上がります




今度は別の日。

雨も上がって、この日はお庭でイチゴを食べるか。

イチゴ、まだ実ってるかな~。また実家にイチゴ狩りに行かなくちゃ。

今日は粒が大きいので、2粒ずつね。


まずはトトから。

トトには大抵投げて与えるワタシ。だって指ごと食いつくもん。。。


次はディオっち。

こんなに近くに座っていても、「ディオ」と言いながら与えると、トトは横取りしません。意外といい奴なんです。

我が家で一番ソフトな食べ方をするので、与える方も安心。


締めはチワの連続写真で。

顔に似合わず食べ物にガッツくチワ。
いつも「んがっ!」と言いながら、でかい口で食いついて来る。

①うずうず
連写機能で撮りました♪

②くわっ!
でもコンデジの連写って、やっぱり遅い・・。

③ばぐーっ!
イタグレの走りを連写で撮ると、2コマくらいでもう写真の端から端まで移動してます。。。



以上、イチゴを食すTDCでした。





  1. 2011/05/17(火) 16:04:46|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<・・からの、スイカフィーバー | ホーム | 今週のモン卓(5月7日)>>

コメント

トトくんの「アガァ~~!!!!」って感じの写真が好きv-238
いいな~苺、羨ましい...
お酒に着けて“苺酒”なんてどうです?
いつもはクール(だとイタグッチー家では思ってる)なチワくんが、実は食いしん坊だったとは...
イメージが壊れた~(爆)
  1. 2011/05/17(火) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

うおっ(汗)

トトくんの喉から、何か出て来そう・・・(笑)

ところで、ピッ〇の効果はいかがですか~?
あたしも肩こりがひどいので、使いたいなぁなんて(笑)
  1. 2011/05/17(火) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-380イタグッチーさん
イチゴって、スーパーで買うと結構高いんですよねぇ~。
なのでワタシ、買ったことありません(^_^;) 毎年、イチゴが食べられるのは
この時期だけです。

イチゴ酒!!なんだか素敵~。
お酒は何を?ワタシ、シャンパンがいいなぁ~♪ 誰か買っておくれー
イチゴと交換しましょー(なんでや)

トトの「アガァ~~!」は、おやつさえあればいつでもどこでも披露してくれます。
うちでジャンピングキャッチするのはトトだけなので、これが見たくてついつい
トトにおやつあげるときは、ぽいっと投げちゃうんですよね~。

あ、チワのイメージ壊しちゃいましたかっ・笑
チワも最初はそんなにガッツくタイプじゃなかったのに、我が家に馴染むにつれ
食べ物に執着する奴になりました。。。


v-380強固さん
ピッコロみたいに、口から卵産むかもっ!
チビのトトが出てきたらちょっと嬉しいから、産んでくれないかなー、たまごっ!笑

例の磁気のやつは、なかなか効いてるような気がします。
いつも強制的にワタシの肩を揉まされている飼い主♂曰く、ちょっと肩の筋肉が
柔らかくなったかも、だそーです。

しかし、これから夏場は服の衿もとから見える可能性があるので注意が必要です。
見えちゃうと、一気に10歳くらいふけこんじゃいますよ(苦笑                                                                  

  1. 2011/05/18(水) 04:52:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

私もトトさんの食べ方が一番好きかも(笑)

うちのいねもイチゴ大好きだったのですけど、生の果物を食べさせると
2時間後に必ず吐くんですよねぇ・・・。
でも本人的には食べたいらしく「下さいませんの?」と言ってきます。
てか、キミもすこし学習したまえv-356

あ、ちなみに「大変なこと」
→混ざり合って菌が増殖&更に大変な悪臭を・・・(以下略)

・・・だそうです。怖すぎるッ!!
  1. 2011/05/18(水) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集]

あまずっぱい春の味覚!
嬉しい季節になりましたね~。

トト.ジョーズが、サイコーにツボでした。(笑)
キャラクター商品にできるかも?
  1. 2011/05/18(水) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-380nauさん
トトってば、落ちてくるのが待ち切れず、いつも上に向かって飛んでいる
おやつを追いかけてジャンプします。
そんなことしなくても、ディオもチワもジャンピングキャッチしない(出来ない)
から、ゆっくり食べればいいのにね~。

いねちゃん、生の果物ダメなんですね~。
そういや、トトも一回だけイチゴ食べて吐いたなぁ。
それも、太龍寺(お遍路の途中)へ向かうロープウェイの中で・・・(;一_一)
しかも、食べた後、速攻また食べようとしてたけど。。。(人目があるから止めてほしい)

「大変なこと」・・・怖すぎますね。。
菌が共食いしながら一気に増殖・・・って感じでしょうか。ぞわぞわ~。
  1. 2011/05/18(水) 13:21:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/879-a35d237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する