イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

・・からの、スイカフィーバー


先週のイチゴフィーバーと並行して、我が家ではスイカフィーバーも行われていた。


高知産スイカ

というのも、両親がお遍路さんで高知へ行った時に、スイカをお土産に買って来てくれたのだ。

 (春頃からうちの両親も四国88カ所巡りを始めたんだけど、あっという間に抜かれてしまった。
  うちなんて、去年の秋から廻っているのにっ)



しかしこのスイカ、赤い果肉部分がかなり足りていない。

いやいや、ワタシが食べたわけじゃなくて、初めからこんなだったのだ。
包丁を入れて半分に割ってみたら、かなりでかい空洞が開いていたらしい。
母曰く、「どーりで安いと思った」だそーです。。。ていうか、手で持った時に気付こうよ。

形はイマイチ、色の赤みもイマイチだけど、味は甘くてなかなか美味しい♪

ということで、TDCもお待ちかねのスイカタイム。



また連写撮影で。

ヨシ、の掛け声とともにスイカにかじりつくT&D。
自分の分を確保しようと、皮を持ってグイグイ引っ張る。
去年と全然食べ方変わってねーな。



チワは届かなくて下で地団駄踏んで待ってます・笑

トト、これはなかなか噛みちぎれないと判断しつつあるところ。
ディオっちは、相変わらずグイグイ。



トトのこの顔、可愛い♪

トト、とうとう皮部分から離れ、赤い果肉部分をゲット!
早く二口目を食べねば!!と、かなり慌てて「シャクシャク」食べている。膨らんだほっぺが可愛い・笑

それに比べてディオっちは、まだ皮部分を持ってグイグイ。
まだ一口も食べられてないけど・・(;一_一)



その後、トトがまたスイカを皮ごと頬張り、上手にボキッとスイカを折って 自分の分を確保。

このあと、ボキッ!と小気味よい音とともにスイカが折れ、ディオっちうほうほ♪

相変わらず食べれてなかったディオっちも、首をひねったりしてるうちに、やっとボキッとスイカが折れて
ほくほくと自分の分を持ってどこかへ行っちゃった。


で、お待ちかねのチワへスイカを進呈~♪

自分の分を既に食べ終え、2度目の順番待ちをしているトト
「ふがががーっ!」


鼻が短い方が、スイカは食べやすいんだろうか?

相変わらず赤い部分だけを上手に食べるねぇ、チワは。



美味しいところがなくなっても、まだまだ魅力的なスイカ。

なんやかんやで、一番多く食べるのはやっぱりトト

パセリだろうが人参や大根の葉っぱだろうが、生でバクバク食べるTDCにとっては、スイカの皮なんて
ちょっと硬いキュウリみたいなもの。

ディオ、脚が短いのが目立つので、全身写真じゃなくてアップで・笑

頭と体に比べて、首部分が太すぎるような気がするチワ。首が飛ぶ前のシシ神様みたい。

こんな美味しいもの捨てるなんて勿体ない!とばかりに、最後までキレイに食べちゃいました。




去年の夏以来のスイカを食べて、ちょっとテンションが上がったトトが、珍しくお庭ランで走り始めた。

トトがワケもなくお庭で走るのは珍しいのです


それを見たディオっちももちろんテンションマックス!

ディオはトトを追って走るのが何よりも好き♪

ディオっち、トトが大好きだもんな。

トトは追われるのは嫌いなんだけど。。

ちなみにトトは、若干(いやかなり?)迷惑そうだけど・・。


狙いを定めて~~、

ボディアタック! (やめろって)


なにわともあれ、楽しいおやつタイムを過ごしたTDCだった。






スポンサーサイト
  1. 2011/05/18(水) 15:07:20|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のモン卓(5月14日) | ホーム | イチゴフィーバー>>

コメント

うんうんっ。スイカ甘かったですよー。
ごちそうさまでした~。

そっかぁスイカの皮も大丈夫そーですね。
リンゴの皮もむいてあげてたんですが…
皮だけあげても喜びそうですね(果肉はワタシが…)。

  1. 2011/05/19(木) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-381りっぺさん
久しぶりのスイカでした~♪
TDCは今日も、お庭でスイカフィーバーしてましたよ・笑
相変わらず、食べ物を前にすると お行儀の悪い奴らです(;一_一)

あ、そーだ。
良かったら実家にイチゴ狩りに来て下さい~。
みんな、もうイチゴを摘むのが面倒になって来ていて(^_^;)
ソラマメも出来てますので♪ 豆ごはん、美味しーですよ~。
  1. 2011/05/19(木) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/880-fb0e083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する