イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

バースディケーキ・リベンジ



先日はトトのお誕生日にたくさんのお祝いのコメント・拍手などありがとうございましたっ。

ぼやっとしているトトに代わり、心よりお礼申し上げますっ♪


トトもクッション挟みでぬくぬく
「別にぼやっとしてるワケちゃうで」


そうだな、グータラしてるの間違いか?



それはともかく、前回の残念な誕生日ケーキのリベンジをすべく、翌日の夜ご飯にまたケーキを作ってみた。
まだ芋ペーストがあるから、使いきっておかなくちゃね。


前回ゴテゴテだったので、今回はシンプルに。

今回は、食パンを4つに切って重ねただけ。
てっぺんとパンの間には、芋ペーストをたっぷり塗って、型抜きしたアボガドと人参で飾り付け♪

この日は、朝ごはんもおじや(炭水化物)だったので、たんぱく質も摂らなくちゃと、ケーキの横に鶏肉が・・。
ま、まぁ、イチゴのムースとでも思って下さい(無理か)。


T&Dはサンドパン1枚半、チワは1枚使いました


今回はみんな同じケーキにしました。
(面倒臭いだけ、ともいう)



さー、そろそろ食べちゃう?


あ、その前に。

我が家のお誕生日ケーキといえば・・・

もう毎年のお約束・笑

じゃーん♪

ケーキ台無し にぼしローソクだっ。

歳の数だけ、7本ね♪♪



前回は慣れない場所で食べさせて、トトがディオのケーキを食べるという失敗をおかしたので、
今回はいつもの場所で食べさせることにした。

いつもの定位置。ディオはトイレの中・苦笑

ケージの中のごはんはディオっちの分。
トトのごはんは、ハウスを出た奥の壁際のやつ。



はい、では召し上がれ~。






普通に食べてくれたのはいいんだけど、それはそれで面白くないよね、ブログ的には(^_^;)






  1. 2011/05/22(日) 16:10:26|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<第24番札所 ~ 第27番札所 | ホーム | ラッキーセブンな7歳やで>>

コメント

トト君おめでとうございます♪
7本のにぼし!圧巻ですね~(笑)

今年も素敵な「ジェントルマン」トト君でお過ごしを♪♪♪



  1. 2011/05/22(日) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

こんどはお行儀よく(?)食べてますね~
それにしてもローソク代わりのにぼしナイスアイデア!!
今度ウチもまねしよ~♪
  1. 2011/05/22(日) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

でで出遅れた!!
残念なバースデイケーキの動画に大笑いしたのに、コメントしないうちに日が変わっちゃった。

今日のケーキも美味しそう♪&強烈にまりこさんカラー全開♪♪
この、煮干しが「ちょん、ちょん」と立っているのじゃなく、ぶ~すぶすぶす~っと刺さってる豪快さも最高です。
まりこさんご自身は可憐なのに、やることが男前っ。

で、いっこ質問が。
鶏肉は、ケーキの間に挟むというのは無理だったですか?
  1. 2011/05/23(月) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

あー確かに

ちょっと期待しちゃった自分がいましたw
ふつーに食してますねw
  1. 2011/05/23(月) 12:26:37 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

トト君遅れてごめんよ~!お誕生日おめでとう。
いいわ~生肉デコレーションのケーキ♪

前回の動画の大技には敵わないけれど
今回の動画、マテをしてるディオ君がヨダレを落とす瞬間が映ってるよ。
憎い小技を効かせてくれるじゃないの!
  1. 2011/05/23(月) 14:12:58 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

7歳おめでと~~ございます~~♪
ケーキリベンジだなんて、みんなラッキーですね~!
ちゃんと型まで取ってかわいい☆
おいしそうに食べてましたね~♪
これからも毎日おいしいもの食べて楽しい日々を
送ってくださいね~トト君!
  1. 2011/05/23(月) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. ちーとまる子 #-
  4. [ 編集]

e-313maaaさん
お祝いありがとうございますっ♪

ジェントルマン・・・そんな要素、7歳になった現在も全然見当たらないですが
女の子に一歩譲る精神は持ち合わせてるので、一応ジェントルってことに
しておこう。
ま、一歩譲ってるんじゃなくて、気持ちから負けてるだけだけど(^_^;)

にぼし7本、これ以上増えたら単に気持ち悪い画像になっちゃいますよね~。


e-313イタグッチーさん
今回は、いつものごはんと同じようにあげたので、ディオっちのを取ることは
ありませんでした。
なので、動画を取るほど面白い映像にならなかったのは残念なんですけどね・笑

にぼしローソク、簡単だし犬も喜ぶしで、なかなか良いですよ♪
見た目はちょっとアレですけど・・。


e-313ハニフラさん
いえいえ、出遅れだなんて~。お祝い、ありがとうございますっ♪

にぼしがぶすぶす~って、それはまさかセンスの問題では・笑
どーやったら「ちょんちょん」とにぼしを飾れるのか、ワタシには見当が
つきませぬ。。。

>鶏肉は、ケーキの間に挟むというのは無理だったですか?

ほ、ホンマやーっ。間に挟めば良かったんやーっ。
このパンだって、サンド用のパンなのに~。毎日のようにサンドイッチ
作ってる&食べてるのにーー。
パンに生肉挟んだ事なかったから、思いつきもしなかった~~。
来年は是非チャレンジしてみます♪


e-313すーさんさま
そーなんです、フツーでしょ・笑

飼い主♂にも「これ、普通に食べてるだけやん。動画に撮る必要あった?」と
言われてしまいましたので、「うるさい、ほっとけ!」とお返事しておきました。
(↑口が悪い三十路)


e-313あがさん
お祝いありがとうございますっ♪
遅れてだなんてとんでもない。嬉しいです~♪

ケーキ、材料が 生肉にパンに野菜ににぼし・・。
もはやケーキと呼べる代物ではないですねぇ、改めて見ると(^_^;)

あっ、動画のよだれ!
画質も荒いのに、こんな細かいところに気付くとはさすがあがさんーっ。
ディオっちだけは普段から、マテをさせるとよだれを落とすんですよ~。
なので、自主的にトイレに座ってくれて、ちょっと助かってます・笑
  1. 2011/05/23(月) 15:07:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-313ちーとまる子さん
お祝いありがとうございますっ♪

はい、材料が余ってたのでリベンジしてみましたっ。
TDC的には、パンよりもっとお肉がたっぷりの方が嬉しかったかも
しれないですけどねー。

おいしそうに食べてますが、何をあげてもおいしそうに食べるので
嬉しいような悲しいような・笑
好き嫌いしないいい子たち(?)なので、これからもモリモリ食べて
健康に過ごして貰おうと思ってます♪

  1. 2011/05/23(月) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

3日遅れましたが・・・
トトくん7歳のお誕生日おめでとうございます。
1回目のケーキの動画笑いました・・・
3わんもいるとなんでも競争ね。チロには無理じゃ。
2回目は食べれたようで。
どうやって作るのか参考にしたいです。
チロの誕生日ケーキに
いちごはうちの家にはまったくありません。
うらやましい・・・作れないのです。アリのせいらしい。
(アルゼンチンアリ)
  1. 2011/05/23(月) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、
トトくん、お誕生日おめでと~v-315

バースデーケーキといえばニボシロウソク(笑)
ムーミンのニョロニョロみたいですね。
そういえば海にこんなお魚がいましたね。

来年はニボシ8匹か~。
ケーキが大きくなるのか、ニボシが密集するのか…(笑)
  1. 2011/05/24(火) 11:20:12 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-313温泉ちろべえさん
お祝い、ありがとうございますっ♪

そーなんです、3頭も居ると味わうより口に入れろって感じで。。
ゆっくり食べられない分、ちょっと可哀想かなとも思うけど、好き嫌いなく
なんでも食べてくれるので、飼い主的には楽ちんです・笑
チロちゃんがうちにきたら、激痩せするかも・・ですね(^_^;)

アルゼンチンアリって外来種かしら。そんなの居るんですね~。
南米のアリってでかそう。。。
ちなみに、先代のアキは、イチゴは食べませんでした~。
ていうか、生の野菜や果物は、あんまりお好みじゃなかったよーです。
  1. 2011/05/24(火) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-313mamaluさん
お祝い、ありがとうございますっ♪

にぼし、これから数が増えてくるとちと気持ち悪いですよね(^_^;)
スペース的にも厳しいかも。

で、考えたんですが、ケーキの上に密集して立てるんじゃなくて、
黒ひげ危機一髪みたいに、ケーキの側面にぶすぶす刺したらどーでしょう?

・・・うん まぁ、今以上にケーキが台無しになると思うけど。。。
  1. 2011/05/24(火) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/883-d119e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する