イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

飼い主のつれづれ日誌


特に話題が無いので、特に意味の無い記事でお茶を濁そうとしている飼い主です、こんばんは。


そうそう、今日の夜ご飯は特価の半額だったゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルをしたんですが、これがまた
今まで食べたゴーヤの中で一番の苦さでして。(塩水にさらしてたのにっ)

味覚がおこちゃまなワタシは、ビールとかピーマンとか ちょっと苦いものがあまり得意ではないんです。
その代わり甘いものに目が無くて、スーパーで綿菓子が安売りされてると必ず買ってしまいます。
元をただせば、綿菓子なんてただのザラメだと分かってるのにっ!
(てゆーか、三十路を過ぎた女が自分のために綿菓子買うってどーなのって話ですけどね。)

そしてこの苦~いゴーヤは、もちろんTDCの犬めしにも使われたのですが、奴らの誰も苦そうな顔をする事なく
いつも通りバクバク完食してました。
TDCめ、よもやワタシより味覚が大人か?



ということで、以下、特に意味の無い飼い主の独り言です。



●おめでとー♪


先週の土曜日、大事なお友達の結婚式でした♪

幼・小・中・高と同じ学校で、就職してからもしょっちゅうつるんでいたお友達。
当日は残念ながら「猛烈な台風」接近のせいで大雨だったけど、それを吹き飛ばすような目出度さでした。

ハネムーンはフランスだって。モンサンミッシェルにルーヴル・・・いいなぁ~♪♪
自宅から出立ちをすると言う事で、式の前にも見に行ってきた


ジャンケンして勝ったのだーっ♪
式&披露宴は市内のホテルで♪

テーブルに飾ってあったこのお花を貰って帰ったので、我が家がパッと華やかに。
玄関を開けるとお花の甘いいい香りがして、毎日家へ入るたびに幸せ気分になれます。



●これは反則やろ


その日その時、ワタシはものすごーくコーヒーが飲みたかった。
もう2時間くらいコーヒー飲みたいと思い続けていた。コーヒーで疲れた体を癒したかった。

出先での用事を終え、車に戻る前に 近くにあった自動販売機でコーヒーを購入。
車に座ったら早速コーヒーを一口~♪

ん!?なんだっ!?
このコーヒー変な味がするーーーっ!( ̄Д ̄;)ウエッ!

飲んだ時の衝撃ったら!


午後の 紅茶 だった・・。


これ、他にも間違った人、絶対居ると思う。。。

紅茶と思って飲んだら、美味しかったですけどね。
でも、コーヒーが飲みたかったの。



●似てる?


以前りっぺさんがディオっちの顔を見て、「ダッフィーに似てる」と仰った。

ちょうどmixi ニュースで見かけたので。 ←ダッフィー

未だディズニーに一度も行ったことの無いワタシは、ダッフィーがディズニーのキャラクターという事も知らなかったけれど
調べてみると、顔の中に白いミッキーのシルエットがあるのが特徴の茶色いクマのことだとか。


顔に白いミッキーねぇ。。。


確かにディオっちの顔にも、白いミッキーが居るかも・笑

トトの誕生日の時の写真。ケーキを前にマテ中
ネズミ色のダッフィーも居るけど、ミッキーの輪郭がおぼろげ。


ディオっち、推定4歳のくせに、7歳のトトより顔の白髪がひどくないかい?

我が家に来た時は全然白髪なんて無かったのにね~。(毛も無かったけど)

毛が少なかったので、色も今より薄い。 別の犬みたい・・。


えーっと。。
ストレスじゃないよね?その白髪・・(^_^;)





以上、ここ数日のつれづれ日誌でした。




スポンサーサイト
  1. 2011/06/02(木) 03:43:18|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<すごいぞヘルシオ&最近のいぬめし | ホーム | 第28番札所 ~ 第30番札所>>

コメント

まりこさんと味覚が同じ私。
苦いのダメです。ビールも飲めません。が!駄菓子含め、甘ければ甘いほど好きです!!
「ブラックサンダー」っていう、コンビニなどで30円で売ってるクッキーinチョコがオススメですよ~♪
30円とは思えない凝縮感(甘いので)。

どうでもいい話は置いておいて・・・
ワンって、苦味平気なんでしょうか?
何かで「苦味は犬が嫌う」と読んで、以来苦味のある野菜をあげたことがなく・・・
試してみないとわからないものですねぇ~。

あの午後ティーは反則ですね~!!
画像見て、どこがおかしいん??ってしばらくわからなかったですもん!!
飲んで、ぐえっ!?ですよね・・・

うちのりおにも既にミッキー模様が(笑)
イタグレって白髪早いですよねー??
頭部が真っ白なイタグレちゃんもよく見ますし・・・
2ミッキーは可愛いe-266ダッフィー、似てますねー!!

結婚式に行くと、お花の持ち帰りも楽しみな私(主婦やなー)
普段身近じゃない花は、本当に空間を華やかにしてくれますよねーe-446
・・・けど、自分ではお金出して花屋さんから花買わないんですよね・・・e-330

お友達さん、末永くお幸せに~e-420
  1. 2011/06/02(木) 09:43:42 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

お友達さん、ご良縁を得てホントよかったですねー。
ワタシは…まりこさんの着物姿も見たかったです!

あっやっぱりディオっち、ダッフィーに似てる!!
白いミッキーおるし、正面からみるとますますクマっぽいわん。
で、ディオっち…優しいお顔になりましたねー。

エスプレッソティーとブラックサンダー、お味見してみたいです。
  1. 2011/06/02(木) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

え~~???
まりこさんって30なの??
タメなの????
ちーとまるよりかな~~りしっかりしてるから
もっと年上なんだと思ってました。
自分、しっかりしろ!と反省しましたよ・・・。
わ~~衝撃!
  1. 2011/06/02(木) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. ちーとまる子 #-
  4. [ 編集]

v-259えりさん
あら~っ♪
えりさんとは相違点がたくさん~。天パを矯正ストレートにしてたり、お菓子好きだったり。
確か、朝からケーキや焼肉もいける口でしたっけ?笑
そんなえりさんがお勧めする「ブラックサンダー」、気になりますっ!
しかし、あんまり甘いお菓子の名前っぽくないですね、これ・笑

犬って苦みが嫌いなんですか~。全然そんな風に見えなかったけど。
イタグレなら関係なく食べますよ、きっと。サルさんならペッて吐いちゃうかもしれないけど。

午後ティ、ひどいですよねー。
エスプレッソにブラック、アロマ、黒い缶とくれば、間違いなくコーヒーでしょっ!
買い直そうとも思ったけど、自動販売機で2本もジュース買うの勿体なくてっ!(貧乏主婦や。。)

りーたんもお顔にミッキー居ますか♪
イタグレの白髪、早いですっ。それにとことん白くなりますよね。
若い頃と別の犬みたいになっちゃうけど、それはそれで可愛くって♪
これからどんな色になるのか、ちょっと楽しみです・笑


v-273りっぺさん
はい、幸せそうでしたよ~、新郎新婦♪
今はフランスの空の下。羨まし~~っ!

着物・・・天気が悪かったので、ずーっとあのまま干しっぱなしです(^_^;)
今日は天気が良かったので、いい感じに陰干し出来たかな。早く片付けなくちゃっ。

エスプレッソティーは、ブラックじゃない青色の缶のやつもあるみたいですよ~。
あれも缶コーヒーと間違えそう。。。
また今度、ブラックサンダーとエスプレッソティー持って、どこかにお散歩行きましょ~・笑


v-285ちーとまる子さん
はっ、ワタシ、三十路なんて書いちゃってた?
正しくは、三十路をとおに過ぎた・・の間違いです(^_^;)え?全然違う?

ワタシ、今年が後厄ですよ~。
ちーとまる子さんより3つ上ってことでしょうか。。
公然とサバ読んじゃったので、本文もコッソリ直しておきました・笑
  1. 2011/06/02(木) 19:57:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

紅茶!

あっという間に6月ね。
久しぶりにブログにお邪魔しました。
コーヒー缶そっくりな紅茶。エスプレッソティーって・・・。
世の中いろいろなものがあるんだなって思いました。

最近うちの近所に讃岐うどんのお店ができたの。
ざる1人前500円。
確かに讃岐うどんってワンコインで食べられるイメージがあるけど、
コインの種類が違うような気がする。

どこかの冷凍讃岐うどんの方が安くてうまいと思った
お兄ちゃんの味覚はいかがでしょうか・・・。

あとね、40までには海外に行くことにしました。
東京の真ん中に住んでみるという夢は8年目に突入しましたが、
そろそろ次の夢を追いかけてみることにしました。
どうなるかわからんけど、その時を楽しみにしておいてくださいね。
  1. 2011/06/02(木) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

お友達の打ち掛け、とっても綺麗ですね~。
どうぞお幸せにv-238

午後の紅茶の缶、紅茶の色じゃないですね。
紅茶のエスプレッソって…濃い目に出したってことでしょうかね?

私は20代の中ごろに、
『仕事の後のビールがウマいっ!』を実感しましたよ。
結構早くオヤジ大人になったもんだ…。
  1. 2011/06/03(金) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-168東京のお兄ちゃん
そーなんです、紅茶だよこれ。
しかもエスプレッソティー・ラテっていうのもあったよ。
もう何が何やら(^_^;)

新宿に讃岐うどんのお店っ!?
ざるはかけに比べると高いけど、一人前って一玉500円って
ことだよねぇ?
東京の場所代込みってことでしょーか。。。

冷凍讃岐うどんはバカにできないよねっ!
我が家は夏場、これでサラダうどんをよく作るよ~。ばかうまっ!笑

40歳までに海外っ!?いいねーっ。
どこに行くかはまだ未定なのね。
ワタシはペルー以来 海外になんて行けてないよ~っ。あぁっ、旅行したいっ。


v-256mamaluさん
打ち掛け、よく似合ってました♪
この他に、クジャク柄(青紫)の色打ち掛けとウエディングドレス、どピンクの
振り袖も着てましたよ~。
ワタシも色打ち掛けに文金高島田をやってみたかったー。
(着物とかつらのレンタル料が高くて断念した・・泣)

紅茶のエスプレッソは、おっしゃる通り濃い目に出した紅茶だそうです。
気持ちは分かるけど・・・もうちょっとコーヒーと区別をつけて欲しい。。。

mamaluさん、ビールお好きなんですね~。
ビールが美味しく飲める人って羨ましいですよ~。
どこへ行ってもとりあえず美味しく飲めるものがあるってことだし、飲み会の
乾杯の時に、別のもの頼んで場をしらけさせなくて済むし。
ワタシも再挑戦してみようかな、ビール♪
  1. 2011/06/03(金) 07:41:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/886-038ccb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する