イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとお庭編


ここ最近、週に一度は シャロリーと古墳散歩をしているTDCなんですが、毎度同じような写真しか
撮れないので(←シャロリーとディオっちの絡みばっかり)、シャロリーと古墳に行く時は、すっかり
カメラを持たない時が多くなってしまった。


しかし先週の金曜日は、久しぶりに古墳じゃなくて我が家で遊ぼうと言う事になったので、その様子を
カメラにおさめてみた。


どどどどーっ
「来たよーっ♪」


シャロリー登場。

シャロリーを先に庭に通した後、室内からTDCを出そうと部屋の窓を開けたんだけど、ディオっちまさかの拒否!

窓辺まで近づいてきたものの、シャロリーの顔を見た途端「ボクは遠慮しときます」とばかりに室内に引っ込んでしまった。
ディオっち、いつもほぼ無理やりシャロリーの相手させられてるからねぇ。。。
嫌になっちゃったのかしら。

無理強いしても仕方ないので、ディオっちをお庭に出すのは諦めて、T&C&シャロリーでしばらく遊ぶことにした。



ディオっちが居ないのでつまんないシャロリーは、普段は相手にしないトトの後を追ってみる。

うっかり芝生に出たばっかりに。

腰が引けとるがな

焦るトト。
すぐさま犬走り土間へ避難。

チワも庭に居たけど、チワのことは無視するシャロリー

そして固まる・・・。

トトって、こうやってすぐに動かなくなるから つまらないんだろうね。
だからいっつもディオにばっかりちょっかい出すのかしら?

たまにはトトもシャロリーの相手しなさい

でもこの日はトトしか遊び相手が居ないので、いつもよりしつこく誘っていたシャロリーだった・笑



芝生に出るとシャロリーに追いかけられるせいか、トトが犬走り土間から動かなくなったので、秘密兵器として
おやつ登場。

でかいから、近いなシャロリー・笑

そのままあげても面白くないので、ボールの間に挟んでみる。


はい、キャッチ!

こういう時は絶対失敗しないボールキャッチ はがーっ!
こういう時だけ シャロリーを押しのけてボールをゲットするトト


ご満悦?
「もぐもぐもぐ。あっ、中に入り込んでしもた」



な~んて感じで遊んでいると、ボールをゲットできなかったシャロリーが突然キレ走りを始めた。

シャロリーって興奮すると鼻の穴が膨らむみたい・笑
「うがーーっ!!」


おやつを食べられなかった腹いせなのか、落ちていたアイスのおもちゃを咥えて、狭い庭を走る走るっ!


走るシャロリー1
走ってー

走るシャロリー2
跳んでー

走るシャロリー3
跳んでー

走るシャロリー4
跳んでーー

走るシャロリー5
おっと口からおもちゃがっ




見てる方が気持ち良くなるくらい、しばらく跳んだり走ったりを繰り返していた。


結構長い間 独りで走っていたので、写真もたくさん撮った。
で、その走っている写真をいくつか選んでGIFアニメ画像にしようと思ったのに、なんでだか出来ないーっ。

先日同じFC2ブログにGIFアニメを乗せていたあがさんに作り方を聞いたりしたけどダメ。
あがさんが「こっちのパソコンで試してみるんで写真送って下さい」と優しい言葉をかけてくれ、早速写真を送ったら
あがさんのPCでは問題なく出来たらしい。

うわーん、なんで?
ワタシのPCが悪いってことか?

てことで、アニメは諦めて写真だけ貼り付けときます。。。



それにしても・・

走るシャロリー6

このPUMA風のシャロリーなんて、惚れ惚れするほど美しいねぇ♪

均整のとれた無駄のない体。しかも、でかくて迫力がある。

シャロリー見てると、我が家も大型犬飼って、2頭で思い切り遊ばせたいなぁ なんて妄想してしまう・笑
いや、無理だけどね。





ちなみに、お庭でこれだけ大暴れしたシャロリーだけど、これはまだウォーミングアップ。

このあとみんなで広場に移動して、メインのお散歩を楽しんだのだった。


ということで、長くなったので広場編は次回に♪
アディユー!






スポンサーサイト
  1. 2011/06/08(水) 02:57:58|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャロリーと広場編 | ホーム | 愛媛っ子と大暴れ>>

コメント

いつもながら、広い庭と綺麗な芝が羨ましく見させていただいていますヽ(^o^)丿
シャロリーちゃん、最高に楽しそう~。
これでまだまだウォーミングアップっていうの、わかるー(笑)
大型犬から逃げてるイタグレたちの様子が手に取るようにもわかります(笑)
なかなか同じようには遊べませんよね。
我家で見られる光景と同じなんだろうなー。

まりこさん宅も大きい子いかがですかっ!?

今度、サルーキなどの里親募集のお話があったら、ふっても良いでしょうか?(笑)
  1. 2011/06/08(水) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

おお~~♪

シャロリーちゃん、いつもながら大迫力ですね~♪
ほんと、惚れ惚れしちゃう筋肉美。。。

でもディオっちには、いい迷惑なのね(笑)
やっぱり、シャロリーちゃんと対等に遊べる子を飼わねば!!
ウルフハウンドとか飼って欲しいなぁ♪

関係無いけど、前回の記事の、「カイルくん=黒ダッフィーに」ウケました(笑)
なるほど~って納得しちゃった♪

うどん美味しそうだし、ワンコは楽しそうで、あたしも参加したかったなぁv-390
  1. 2011/06/08(水) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-196えりさん
シャロリーはいつ見ても楽しそうですよ~・笑
ケンカもしないし、ランや散歩先で出会ったワンコ達、誰とでも遊べるっていうのは
本人も飼い主も幸せな事ですよね。

しかし、小型犬と遊ぶにはやっぱり体格に差がありすぎて。。。
ディオっちが可哀想かな、とか色々考えちゃいます。とか言いつつ、いつも遊ばせて
るけど・・・(^_^;)

次は是非大きい子を飼いたいっていう欲求もあるけど、今は無理かな~。
3頭が居なくなってしまったら考えます・笑
サルーキ、憧れだから飼いたいけどーーーっ!

万が一里親募集が グレーハウンドやアザワクやポルスキーだったら、ちょっと無理しても
飼っちゃうかな~。
って、居ないか!(居て欲しくない、という方が本音)


e-196強固さん
ホント、惚れ惚れ~な体です。女の子だけど。
イタグレとは筋肉のつき方が違いますよね~。
マッチョ感があるもん。女の子だけど・笑

ウルフハウンドって、やっぱりアイリッシュウルフハウンド!?
あの全犬種中一番体高がでかいと言われている!?
格好良いけど、我が家のワンゲル係数が跳ねあがっちゃって、
生活アップアップになりそうっ!笑
まだローンも終わってないのーっ。

今のところ、年に2・3回のペースで「うどん活動」が行われてますねー。
皆さん行動力があるなーと感心♪
強固さんも車でひょいっと来れちゃいそうだけど・・・さすがに遠いっすか?(^_^;)

  1. 2011/06/08(水) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

良いなぁ。

シャロリーちゃんの行動力というか、活動力がなぜうちのロデオのDNAにはインストールされていないのでしょうか?今日ものんびりとお散歩してまいりました・・・。走らないです、相変わらず。
初期設定でブルドックを入れちゃったんでしょうかね?
シャロリーちゃんの写真をみたら、ため息が出ます。
  1. 2011/06/09(木) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

e-196じゅりさん
ホント、同胎でもこんなに性格が違うの!?っていうくらい
違いますよね、ロデオ君とシャロリーは・笑
でも、もう一頭の姉妹犬も シャロリーと同じで動き続けるタイプ
だったので、やっぱりロデ君はブルドッグ仕様になったんでしょうか。。

おっとりしてて素敵だと思いますけどね~。
毎日毎日あの運動量をこなさないといけないシャロリーも大変ですよ~(^_^;)
  1. 2011/06/09(木) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

GIFアニメ用に、次回はぜひ連写の定点撮影でストックしておいて下さい(笑
シャロリーちゃん、ホントにすごいエネルギー。
体格がこれだけ違うと、ディオッちやトト君がひるむのも無理ない(笑
ニコがキレ走りを始めるとニヤは物陰に隠れますからねえ。

でもオヤツを目の前にすると「はがーっ」となるトト君、素敵っす。
  1. 2011/06/10(金) 10:24:42 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

おぉ、シャロリーちゃん!
ますますパワーアップしていませんか?!

それにしてもカッコイイですね~。
本当に惚れ惚れしてしまう。

でもなによりも、
この筋力と有り余るパワーを発散させてあげられる
まりこさんちのお庭がすごいです(笑)
  1. 2011/06/10(金) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-196あがさん
ホントにありがとうございましたーっ♪

しかし、写真を脳内変換で組み合わせた時は、もっと華麗に空を飛んでたんですが
やっぱりちゃんと定点で連写しないと、キレイに見えないですね~。反省。

>ニコがキレ走りを始めるとニヤは物陰に隠れますからねえ。
そーなんだ!
でも動物の本能としてはそれが普通ですよね。じっとしてる方が安全だもの。
どーにかして追い払おうとするディオっちの方がおかしいか(^_^;)


e-196mamaluさん
そーなんです、シャロリー、筋力も体力もまだ上昇中のような気がします。
大型犬は体が出来上がるのが遅いって言いますもんね。
確かもうすぐ2歳のシャロリー。今からが一番ハイパーな時期かも。。。
そう考えると・・・ディオっち、ちょっと気の毒(^_^;)

いえいえ、うちの庭じゃあのパワーを発散させてあげられません。
だって、全然本気で走れないですもん。
最終的には、「芝生が禿げるからそろそろやめてー」といって止まって貰いました・苦笑
  1. 2011/06/10(金) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/889-5ca8fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する