イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

愛媛っ子と大暴れ


先日の土曜日、いつも遊んで貰っているモン卓家と同じブリーダー出身のイタグレ達(通称 愛媛っ子)が
香川へ遊びに来ると言う事で、我が家も一緒に遊んで貰った。


まずはモン卓家の案内でうどんやを2軒。

ちょっと深さのある平皿に入ったうどん。ダシがセルフなので、かけすぎ防止でしょうか?
日の出製麺所の かけ小 冷たいうどんに熱いダシをかけて頂きました


ここはカレーうどんが人気らしい。
とらやのしょうゆうどん小 醤油とポン酢を自分の好みでかけて食べます ワタシは、温泉卵もトッピング


どっちも美味しくて、つるつるっとイケましたよ♪



そして午後からは、モン卓家のモンク君&卓造、優桃家の優君&桃ちゃん、カイソア家のカイル君&ソニアちゃんが
我が家に遊びに来てくれた。

みんなイタグレ2頭飼いなんだよね~。
服がきょうだいでお揃いの子たちが多いから、見分けがつきやすいです・笑



暑い日だったので、服を水でぬらしたら 追いかけっこスタート。

庭に出てすぐは卓造を追っかけてたディオだけど、この日は桃ちゃんの方が気に入ったみたい・笑
左から、卓造・ソニアちゃん・桃ちゃん・ディオっち


卓造はソニアちゃんが気に入ったみたいで、ディオっちは桃ちゃんとウマが合うようだった。

ギュンギュンです・笑

そしてよく動いていたのが この4頭なので、写真もほとんどこの4頭しか写ってない(^_^;)

タープのひもに躓いてこけるかと思ったけど、ちゃんと上手に避けてました

あ、ディオっちは特によく走っていたので、動いているイタグレをカメラで追うと、大抵写っている。

なんか、うちの子ばっかり写真に撮っちゃう親バカみたいで恥ずかしいんだけど、ホントにディオっちばっかり
写っちゃってるんだよなぁ。
トトとチワなんて、全然写ってないのに。


桃ちゃんはおとーさんを見つめてます♪

こちらは、卓造とソニアちゃんの絡み。

まだまだ見つめてます♪

男を見せようと頑張ってる卓造だけど、どう見ても年上のおねーさんに遊んで貰ってる、って感じだった・笑



ディオっちは、ソニアちゃんにも遊んで貰ったよ♪

W飛行犬?

超笑顔・笑


ディオっち、基本的に追いかける方が好きなんだけど、最近は逃げる楽しさにも目覚めたらしい?

奥に見えてる黒いおちりはカイル君
率先して逃げ役を引き受ける?ディオっち


楽しそうでなによりだよ。

どの写真を見ても、笑顔が眩しいディオっちです・笑



さて、ディオと卓造を除いて、比較的大人しめだった男の子達も紹介しておかねば。

この中で一番の大柄

こちらは 優(ゆう)君。

大柄で足長。スタイルが良い優君。
黒いから、この日はちょっと暑すぎたね~。


せっかくカイル&ソニアきょうだいで並んでたのに、ソニアちゃんが切れてる~~

黒いダッフィーちゃん(笑)は カイル君。

飼い主♂が「あの子めっちゃ優しい顔しとったなぁ」とカイル君をお気に入りだった。
それはいいとして、「あの子見た後にトトを見たら、なんかいやらしい顔しとるよなー」だって。


もちろん、エロいって意味の方じゃなく。
「なにか?」



・・・いえ、別に。



みんなで並んでたらもっと可愛いんだけど♪
遠くから聞こえる犬の声に反応している3頭・笑



暑かったので、しばらく部屋の中で休憩して、夕方にもう一度お庭で遊んだ。

桃ちゃんの方がちょっとだけ小さいけど。
服を脱ぐとよく似ている桃ちゃんとディオっち


さっきまで寝てたくせに、お庭に出たらやっぱりイケイケなディオっち。

日が傾いて過ごしやすい気温になっていたので、みんなで仲良く遊んだよ~♪

ソニアちゃんじゃなくてディオっちに怒ってたんだけど。←ディオっちがモンク君にぶつかったから・笑

あれ? モンクさん何か怒ってる?笑



そんなこんなで、一日楽しく過ごすことが出来た。


夕日に向かって走れ・笑


遊んでくれた皆さん、イタグレちゃんたち、ありがとうございました。

 ディオっちの遊び方が激しくってごめんね~(^_^;)



※遊んでくれたみんなのブログはこちら♪

 引率ありがとーのモン卓家→記事1
 おうどんまで一緒だった ティガティ家パリラ家
 めちゃくちゃすごい動画(←必見です!)を作ってくれた カイソア家
 プロ用カメラを持っていたらしい(見せて貰えば良かった!)優桃家




スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 02:42:01|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<シャロリーとお庭編 | ホーム | 無塩うどん&うどんめし>>

コメント

楽しかったです~^^ありがとうございました!
ディオっち、走ってましたねぇ~凄い素敵な走りで見てて楽しかったです♪
ソニアは 一緒に遊んでくれる子が大好きなので、メッチャ嬉しそうでした^^ディオっち ありがとぉ~♪
また遊んでくださいね~^^

黒いダッフィー、ウケました~笑
ディオっちが(茶)ダッフィーなら、ホント カイルは 黒ダッフィーですね^^あはっ

我が家も カイソニに、かまたま風うどん作ってみます^^ありがと~ございました!
  1. 2011/06/07(火) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

やっぱり香川ではうどん屋さんのはしごは当たり前なのですね~(って,そっちに注目?)

どの子もみんな楽しそうに跳ね回ってる~♪
イタグレの追いかけっこってめっちゃスピード感ありそうですよね~。
初めてのお友達でも仲良くあそべるのは,ほんとうらやましいです。

それにしても飼い主♂さん,トトくんのことを
「やんちゃ」とか「悪そう」とかでなく「いやらしい顔」って~(爆)
いやいや,ちゃんとかわいいお顔ですよ♪
  1. 2011/06/07(火) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

お世話になりました~。
ホント暑かったですね。でもタープのおかげで、かなり涼しく過ごせましたっ。

我家の写真にもディオっち&ソニアちゃん&卓造ばかり写ってました~。
走ってる姿を撮ろうとして、ピンボケばかりの写真ですが。。。

「とらや」のうどんが好評?だったので、
いつか、みなさんを「一福」に連れて行きたいです!
  1. 2011/06/07(火) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~
草むしりにお邪魔できず無念であります・・・

ディオっちはやっぱり桃ちゃんがお好きなんですね~^^
前回も確か2ショット画像がありました♪


ぜひまた遊んでくだいませ~


そして素敵なおみや♪
大事に冷蔵庫でお留守番してもらってます^^
お気遣いありがとうございます!
  1. 2011/06/07(火) 12:47:48 |
  2. URL |
  3. maaa #bfksjZRg
  4. [ 編集]

v-379カイソアさん
こちらこそ楽しかったです♪ありがとうございましたーっ。

ディオっち、よそのオフ会へ行くと全く走らないんですが、
やっぱりホームだと安心するのかよく走りましたっ。
紳士らしからぬ態度で、ソニアちゃんに嫌われないか心配でしたが
ソニアちゃんも遊び好きなのですね~。
いつもパピーと遊んであげてるイメージだったので、ディオっちと
あんなに走ってくれるとは嬉しかったですー。

カイルくんを黒ダッフィーって書くの、チョイ失礼かな、と思ったのですが
ウケテ貰ったなら良かった・笑
優しいお顔で癒し系ですよね~、カイル君♪

これからどんどん暑くなるので、また涼しくなったら遊びましょうね~。


v-379ももんがさん
わざわざ県外から来られた方には、何カ所か違ううどんを食べて貰おうと思って
ハシゴになっちゃいますね~。
飼い主♂とうどん食べに行く時は、ハシゴしたこと無いです。

イタグレの追いかけっこは見てても楽しいですが、今回はタープのひもがニョキっと
出てたので、あれにつまずかないか心配しながら見てました。
ドンクサイディオっちが、一回くらい引っ掛かるかなと思ってたけど、意外と上手に
避けながら走ってて、感心感心♪笑

トトの顔、ちゃんと可愛く見えますか?
なんか、飼い主♂から「いやらしい顔」と散々聞かされたせいか、ワタシもトトの顔を
みると、なんだかいやらしい顔に見えてきちゃってます・爆


v-379りっぺさん
この間はありがとうございました&ご馳走様でしたっ。
とらや、美味しかったですよー。
しょうゆ+温玉、ハマりそう~~♪でも今度はカレーうどんも食べてみたいかもっ。

写真、最初は連射で撮ってたんですが、1枚目がまともに撮れたと思ったら、
2枚目はあっという間にフレームアウトしてたりして、結局連写を止めて普通に
撮りました(^_^;)
やっぱりイタグレって走るの早いのね~。
ふふふ、りっぺさんの写真も楽しみですよーっ。

一福は一玉がまぁまぁ多いので、3軒廻るうどん巡りには向いてないかも・・(^_^;)


v-379maaaさん
短い間でしたが(そして離れ食べてほとんどお話出来ませんでしたが・汗)
ありがとうございましたっ。
また次は、涼しくなった頃にお目にかかれればと思います♪

ディオっち、いつもは年下の男の子とばかり遊ぶのに、今回は女の子とばっかり
遊んでましたよーっ。
なにか目覚めちゃったのでしょうか??笑

あ、例のモノ、パリラ家での宴会で無くなったのかと思ったら、おうちに持って帰って
待機中ですか!
ワタシ、ビールを飲まないので味が分かりませんが、お気に召しますように。



  1. 2011/06/07(火) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ディオっち、本当にいい顔してますね~。
楽しそう。

それ以上に…うどん、美味しそうっ!!
いつもいつも思うのですが、
見るからにコシがありそうでツヤツヤで
美味しそうでたまらない。
しかも、1軒じゃ終わらないのがたまりません(笑)
お店によって、食べ方が違ったりするんですか?
  1. 2011/06/08(水) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-379mamaluさん
なんだかディオっちばっかり楽しんで申し訳ない、ってくらい
ノリノリで走ってましたよ。
昔だったら、人が多くて(←この日はご夫婦3組で6名様)ビビって
動かなかっただろうから、人にも慣れてきたって事で嬉しい変化ですが♪

うどん、お店によって食べ方が全然違いますよ~。
大きくはセルフか否か、ですけど。

日の出製麺所は、ネギとハサミとダシの入ったポットが机に用意されてあって、
手元にはお皿に入ったうどん玉のみ。
そこに、ハサミでチョキチョキ切ったネギを入れ、自分でダシ(温かいのと冷たいのとある)を
適量かけるって感じです。

店によっては、お湯でうどんをさばくところからセルフだったり、ダシもかかった状態で出てくる
お店もあったり色々ですけど、前の人のやり方を見て真似るので、大丈夫です・笑
  1. 2011/06/08(水) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした♪
うどん美味しかったですね。
並んで待ってると暑くて^^;ですが食べると先ほどの暑さを忘れてました^^

2回目のおじゃまをさせて頂いてありがとうございました♪
デイオ君楽しそうに走ってましたね
チワちゃんが前回よりも懐いてくれたようで嬉しかったです
(桃が離れてたからかも^^;;)
  1. 2011/06/10(金) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. onko #-
  4. [ 編集]

v-379onkoさん
こちらこそありがとうございました。
ホント、暑かったですね~。
日傘を貸して貰って有り難かったですっ。

ディオっち、昔は人見知りで、お友達が遊びに来ても怖くてあんまり
遊べなかったんですが、最近は随分やんちゃになってきました・笑
初めての人でも全然大丈夫になったし♪

桃ちゃんもかなりチワに慣れてきたんじゃ?
前の時はもっと・・・・(以下自粛)
また遊んで下さい♪
  1. 2011/06/11(土) 02:47:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/890-cdec3d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する