イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(6月19日)



日曜日。

微妙なお天気だったけれど、雨は降っていなかったので、モン卓に遊びに来て貰いました。


曇りで涼しく、遊ぶにはちょうどいい天気でした♪
卓造(左)とモンク君(右) いつも元気です♪



連日の雨で、ヒマと体力を持て余し気味だったディオっち。

とりあえず卓造を追い立ててみる

最近は、あぜ道で意味もなくキレ走りすることが増えたり、お庭で放牧中に 普段はあまり相手にしないチワを
追いかけてみたりと、どーも遊びたくて仕方なさそうだ。

この日はモンク君にもちょっかいを出していたディオっち

ということで、ディオっちの相手をして貰おうと、仲良しのモン卓にわざわざ家まで来て貰ったのだ。

「こっち来んでええのに」と、迷惑そうな顔をしているに違いないトト


良かったなー、ディオっち。

最近、一緒に遊ぶのがシャロリーばっかりで、ストレス発散どころか 逆にストレス溜まってそうだったもんな(^_^;)




それにしてもディオっち、この日はいつも以上に遊び方が激しかった。

ワンワン吠えて卓造を遊びに誘い、ガウガウ言いながら ダダダーーッ!とお庭を爆走。。

卓造、完全に浮いてます。。

挙句に、どがーっ! とアタックをぶちかまし・・・


ディオっち、自分でやったくせに「どーしたの?」っていう表情してるし。
すてーんっ!

きゃー!
曲がっちゃいけない方向に、足が曲がってないか!?( ̄Д ̄;)

 ※ちなみに、この ↑ 卓造がコケる瞬間は、りっぺさんがナイスタイミングで動画を撮ってくれてます



他のイタグレ達も、遊ぶ時ってこんなに激しいものなんでしょーか?

あ、怪我はなかったのでご心配なく。
卓造はちょっと怒ってるみたいだけど・笑


こちらはイタグレが少なくて、スタンダードな遊び方がどういうものなのか、よく分かりません。。

あら、モンク君もお怒り中?



モン卓の兄弟げんかもすっかり定番となった今日この頃 ↓ 。

チワ、サマーカットしてから「若返った!」と好評です♪

あまりの迫力に、完全に引いてるチワ。
とばっちりくらう前に逃げなくちゃ、と思っていたんだろうけど・・・

曇りの日のお散歩では、「はぁはぁ」する事もなくなりました~♪
どすっ!

残念。間に合わなかったな(^_^;)





そうそうっ!
この日は、モン卓家手作りの犬用コットをお披露目してくれた♪

持ち運び用にバラしてあったコットを、組み立てていると・・・

いるよね、こういう待てない奴・・。

まだ組み立ての途中なのに、広げた布の上に早速座るトト。。。

邪魔だっつーのっ!(;一_一)


当たり前のように乗って、横になってました

おぉ~、完成♪
すごいねー、これが手作りだなんて。

トトはこういうの好きなので、早速 横になっていた。

チワも、一度乗せてみると あとは自発的に乗ってフセをするほど。

モン卓と一緒にキャンプに行ったら、トトがコットを占領してしまいそう。。
モンク君ごめんね、もう乗る場所が無いや(汗


キミたち すごく快適そうだけど、それ、うちのじゃないからね。






最後に、まだまだ遊ぶディオっちと卓造を動画でどうぞ。





この動画は、まだ大人しく遊んでる方です(^_^;)






スポンサーサイト
  1. 2011/06/21(火) 04:21:42|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初めてのぬいぬい | ホーム | 第31番札所 ~ 第36番札所>>

コメント

今週のモン卓も何回目でしょーね?(笑)

うおっ!卓造・・・有り得ない角度に、手がなってる(汗)
さすがに小さい頃から、TDC家で鍛えられてるだけに、しなやかな筋肉なんでしょうね(笑)
上手に激しく遊べること。。。(感動)

それにしても、トトくんもチワっちも、こんなに喜んで使ってくれるなんて!
こりゃ作り甲斐がありますね~♪ね?まりこさん?(ニヤリ)

りっぺさん、次のお遍路キャンプまでに、教えてあげて下さい(笑)
  1. 2011/06/21(火) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-29強固さん
普通 犬って、真夏の昼間とか遊べないだろうけど、イタグレはそこそこ
遊べちゃうから、モン卓家には一年中うちに来て貰ってます・笑
もう何回目かな~?
モン卓カテゴリー作っておけば良かった・笑

卓造、小さい頃は体重も軽かったせいで、今よりもっとひどい こかされ方を
してましたからね~↓
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-720.html
今ではこけるの上手になってるのかも♪

コット、すごーく良さそうですが、うちでは作れませんよ?
ほら、あの釘の打ち方見たら、向いてないの分かるでしょ?爆
  1. 2011/06/21(火) 14:05:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりました~♪
ここ1年、TDC家には最低でも月1でおじゃましているよーな気がします。
たまには、狭ーい我家にご招待させていただきますね。っていつになるやら…

卓造…写真で見るとドキっとしますが、実際はねぇ。笑っちゃいました。
小さい頃の動画↑、とても懐かしいっ!!
今も変わらず遊んでくれるTDCに感謝です!

トト君がコットを使ってくれたこと、かなり嬉しかったですよー。
  1. 2011/06/21(火) 14:27:02 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チワ君が完全にひいてるショット、最高の瞬間ですね~(笑
その次のショットもすごくいい!
モン卓君とディオッちのトリオ、最高ですね。
動画の迫力もいいわ~。イタグレさんもこんな声出すんですね。

私的には組み立て途中のコットにちんと座ってるトト君がツボだけど~(爆
それにしてもこれが手作りだなんて!すごい!お商売にできそう!
  1. 2011/06/21(火) 15:36:06 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-29りっぺさん
うんうん、最低月1は間違いないですね・笑
多い時はほぼ毎週遊んで貰ってますし♪

去年の5月頃の卓造なんて見ると、もう可愛くって可愛くって(あ、今も可愛いけど)。
チワよりちっちゃかったもんなー。
大きくなりましたねー、卓造っ!
さすがに今では、卓造の脚をかみかみしなくなったけど・・・あれって何だったんでしょう?
パピー独特の匂いが堪らなかったんでしょーか?笑

コット、トトが我が物顔で使ってすいません(^_^;)
たぶん見るたびに、トトが一番に使うと思います(汗


v-29あがさん
チワ、いつも一緒にお庭に出てはいますが、走ると追いかけられるので
それが嫌でずーっとこのコンクリ部分に居ます。
なのに、時々こうやってとばっちりくらっちゃって。気の毒に(^_^;)

ちなみにチワ、モンク君には文句を言わないんですが(シャレじゃないですよ・笑)
ぶつかったのが卓造だった場合、「シャシャシャシャー!」とマジギレします。
体の大きさはあっという間に抜かれたけど、いまだに自分の方が上だと思ってるよう。。。

手作りコット、すごいですよねー!
なんでも器用に手作り出来る人って、尊敬ですっ♪
  1. 2011/06/22(水) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/896-de8d381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する